くろもちです。

さて、仮に咲-Saki-世界のプロ麻雀において
プロレスみたいな入場テーマがあったら…というお題。
清澄高校編が終わっても
このコーナーは続けますよーぅ。

Aブロック準決勝最後の高校新道寺女子編です。

オチはあの方にお願いしました。

【新道寺女子編】

花田煌「To Make The End of Battle」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

さてまず先峰のすばら先輩ですが
古代祐三さん作曲。イース2のこの曲を。

わたしかなり長い間ゲーム音楽聞いてますけど
この曲をはじめて聞いた時は
本当にぶっ飛びましたよね。なんだこれはと。

ぐう聖すばら先輩ですが
こういう勇ましい感じも良いと思うのです。

タイトルもそのまますばら先輩の
戦いのイメージへ通じるものがありますね。

戦いを終わらせるために戦う。勇者すばら!

安河内美子「Bird Song」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

Tomahawkのアルバムが近くにあったのが悪い。
こんなタイトルなのが悪い。
結構かっこいいのも悪い。

江崎仁美「SHEEP」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

そしたらどうしてもこうなっちゃいますよねえ。
Pink Floydの例のやつです。

あとこの曲(?)ご存じない方へ…。

これ問題作は問題作だし
血とか出てるので苦手な方は閲覧注意です。

解釈とかはここではない別のどこかで!

白水哩「SAMURAI ROCKET」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

軌道修正して哩さんは
Ridge Racer VのSAMURAI ROCKET。

わたし新免那岐さん以上に
哩さんがサムライなイメージなんです。
…。変態とか言うなし!リザベージョンセブン!

鶴田姫子「J」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

いや、鶴田だし…。

と、お約束はおいておいて…。

鶴田姫子「サタンのテーマ(す~ぱ~ぷよぷよ)」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

最後の姫子ちゃんは、デビ子なんて言われていた時代も思い出し
す~ぱ~ぷよぷよのサタンのテーマ。

ゲームやってるとそんなに聞いてる暇無いんですけど
かっこいいんです。この曲。


さて、既に次鋒中堅ですでにオチが入るという
妙な格好になってしまいましたが
せっかくなので最後は新道寺女子高校出身のあの方に
しめていただきたいと思いました。

野依理沙「子供達よ、大人は意外と小さいぞ」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

まとめてしゃべっているからああなる!プンスコ!


これではやはりあれなので…。

野依理沙「追求~魔法をかけて~」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

レイトン教授vs逆転裁判 バージョンの追求です。

野依プロはどんな闘牌をするんでしょうかねえ?
シノハユ第0話の流れで何か分かるのでしょうか…。
楽しみです!

と、いうところで今回は以上!

カン!

咲-Saki-キャラ入場テーマ一覧