くろもちです。

ビッグガンガン今月号は金曜夜に購入予定です。
シノハユ2話と咲日和。楽しみですね!

さて、仮に咲-Saki-世界のプロ麻雀において
プロレスみたいな入場テーマがあったら…というお題。
ついに清澄高校編ですよーぅ。

【清澄高校編】

片岡優希「HEATS」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

真ゲッターの主題歌ですねえ。
うざカワな印象が拭えないゆーきですが
先鋒戦の重責を1年生ながらしっかりこなしているのは
とても立派ですよね。
みんなもっとゆーきを甘やかしてあげるべきです。
そしてちゃんと甘やかしている部タコを見ているのが好きです。

染谷まこ「Mission Impossible Theme」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

ほんのちょっとづつ…。
ほんのちょっとづつロリ化していきつつあるまこさんです。

わたし本当に彼女の麻雀の打ち方、好きなんですよね。
そんな彼女にはこの曲を。

多分なのですが
わたしまこの打ち方、一番VSオカルト能力に対して
オカルティックに対応できるのではないか
と思っているんですよね。

あと多分彼女凄く良い人だと思います。

久(と藤田靖子プロ)との過去、とかも見てみたいなあ…。

竹井久「頭狂アンダーグラウンド」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

この企画。
実は久がこの曲を嬉々として選びそうだけど
美穂子含め周りから必死に止められて
渋々ながら彼女はテーマ曲変更を迫られて…。

みたいな妄想から始まったんです。
ついに紹介したった。

そして変更されたのが…。

竹井久「Tank!」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

Cowboy Bebopのこの曲を。格好良いですねえ。

やっぱり可愛い系よりかっこいい系が似合います。

ただ、いざという試合では前者をこっそり仕込むとかやりそう。
Uのテーマ仕込んだ田村潔司選手の
例のあの試合みたいな大歓声になりそう。

原村和「Technologic」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

のどっちは、Daft PunkのTechnologicです。
デジタルクィーンな感じでしょうか。

技術の進歩を皮肉ったこの曲で
運やオカルトを拠り所にした麻雀を皮肉る
みたいな周りくどいが頑固な主張をしてみる和。
だだをこねているようで可愛い。

究極のデジタル打ちとして
覚醒することを期待しています。

わたし和も本当に好きです。

宮永咲「魔王」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

やったったわー。
またもやったったわー。(3度目)

いや、お約束として…

…。ここで終わっても良かったのですが…。
実は清澄高校編の紹介が遅れたのは
ここまで書いて、なにかちょっと物足りないなあ、と
思っていたからなんです。

わたし多分咲ちゃんが好きなんですね。
文学少女咲ちゃん。照が大好きな咲ちゃん。

現在本編でその心情が描かれず
ちょっと人間味が薄れている咲ちゃんですが
そんな彼女に捧げる
ラスボス宮永咲ではなく
主人公宮永咲の入場テーマ曲として最後に…。

宮永咲「『あの未来に続く為』だけ、の戦いだった」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

怒首領蜂大復活のラス面道中のこの曲です。
タイトルが良いですよね。
ゲームをプレイしたことがある人は
道中のあのビットゾーンを思い出してしまうかもしれませんが…。

咲が麻雀を再開した理由が
あの未来に続くため、だけの戦いであるなら
やはりその未来には宮永照が待っているのでしょうか。

悲壮感だけではなく、希望を胸に
戦ってほしいと切に願います。

清澄高校を紹介してしまったら
このコーナーも終わりかなあ、なんて考えてもいたのですが
実はまだ続ける気ですので
今後もお付き合いくださると嬉しいです。

今回は以上!

カン!

咲-Saki-キャラ入場テーマ一覧