くろもちです。

本編最新話の感想記事って
色々理由があって
これまで避けていたのですが
今回ちょこっと触れていますので
タイトルにも入れました。

本編内容にはほぼ触れませんので
ネタバレにはならない程度の
コミックス派の方へ配慮しての記事になりますが
気になる方は…。

読んでもらいたい気持ちはもちろんあるので
書店へGO!してからお願いします。
もしくは薄目で。

アニメしか見てないよーという方も
本日放送分でおそらく決着であろう
Bブロック2回戦中堅戦の
本当の意味での続きの戦いですので
こちらも書店へGO!してからお願いします。
現在12巻までが発売中ですからね!

さて、いつもの雑談を交えて(ry
も終わったところで…。

そろそろ最新話に触れていきますよーぅ。

本編連載分では
現在Bブロック準決勝中堅戦が行われておりますが
もしかしたら展開的に
昨年準決勝の龍門渕高校VS臨海女子高校
との対比的な読み方もできるのかなあと思い始めました。

昨年のインターハイについては
未だ謎の部分もたくさんあるのですが

龍門渕高校VS臨海女子高校
そして
治水透華VSダヴァン

の決着については作中でも明言されている部分ですよね。
咲-Saki-7巻 162P)

臨海女子高校にとっては
2年連続準決勝で長野県代表とあたり…。

現行の点棒状況で考えると
このまま平らになっていくことは
おそらく無かろうかと。
そうすると今年も副将戦で
トバすのトバさないのになりそうな…。

そんな勢いではあるのですが
おそらく昨年はこうだったけど今年は…。
みたいな事になりそうで…。

そうすると下手したらダヴァニキがトブ…?

流石にそれは無いでしょうが
そんな見方をしております。

未だにわたしの勝ち抜け2校の予想は
変わらないので
むしろここからどのように勝ち抜くか
という点に注目して読んでおりますよーぅ。

それで、ですね。
わたしの知り合いには
漫画編集を仕事にしている方がいないので
詳しくは分からないのですが…。

多分作中の雀牌って写植扱いなんですよね?

正直なところわたしは
連載分の描写ミスについては
さほど気にしないのですが…。

最近ではシノハユのタンヤオとかですかね。

ただそれはスケジュール通りに
連載がされていてこそだとも思うのですよね。

コミックスではおそらく

5筒→赤5筒
明華→揺杏

という修正があると思います。

もちろん気になる方は書店に走って(ry

よくよく見てみると間違っていた、では無くて
結構大きくわかりやすい形でのミスだったと思います。

まあ、お話の展開そのもの
に関わるミスでは無いとは思いますが
だからと言って編集サイドが
軽んじていい部分でも無いと思うのですよね…。

1話分お休み挟んでの今回だったもので余計に
ちょっと足並みが揃っていない感があって
不安になってしまいました。

ちょっと楽しくない感じになってしまいましたので
最後に楽しそうな話題としまして…。

わたしは有珠山高校のオーダーについて
こちらの記事にも書いておりますが
まずは中堅爽、大将揺杏がいいなと思い
とある理由からそれを入れ替えて
中堅揺杏、大将爽説をとりました。

当初中堅爽がいいなとおもった理由は
中堅戦でかしまし対決が見たかったら、なのですが…。

なんか揺杏が期待以上にやってくれてますね!

なんとなくAブロック準決勝先鋒戦の
怜とすばら先輩のいちゃラブ意思疎通
との対比ともとれるかなあ、なんて…。

見ないと損ですよーぅ。
もう立ち読みでもなんでもしてくるのです!
コミックスは買うのです!

あ、でも今回はクロチャーも大満足であろう
おもちポスターがついてますよ!
ということでYG本誌も買うのです!

小林先生、YG編集の方も
全国編放送中とても大変だと思いますが…。

わたしは本編連載があってこその
メディアミックスだと思っています!

わたし達は作品を楽しむことで
外部からではありますが
一緒に盛り上がる事で応援ができれば良いですね!

と、いうところで今回は以上!

カン!