くろもちです。

2月はちょこちょこと書け麻に参加しております。

既にお気付きの方もいらっしゃったと思いますが
昨日アップの単発SSは
その際に頂戴したお題を元に作成しました。

灼「花京院か!」 穏乃「あっ!灼さんがまた切れた!」


書け麻ってなんぞや?と言う方は
こちらにちょっと詳しく書いてありますので
ご覧になって下さい。

さてさて、2014年2月16日といえば…。
全国編アニメがお休みの日でしたね!
いつもは22時過ぎからはじまる書け麻ですが
遅くまで起きててもアレなので
ちょっと早めにやりましょー、というお話になったようで
21時半ころからはじまりました。

結局は日付が変わって1時ころまで
残っていた方もいらっしゃったようなのですが…。

何回か参加させて頂いて気づいたことなのですが
書け麻。
自ブログではラスになったよー、という報告がてらの
対戦相手紹介になるのですが
ラスにならなかったよー、という報告はあまりされないものなのですねー。

もちろん、その時にラスになった対戦相手のブログにて
記事紹介がされるから、なのですねー。

実はわたしも…。うふふ。

そんな訳で実はこれまでも参加していたのですが
2014年2月16日。
2半荘やらせてもらい、1回ラスになりました。

ラスになった時は
焼き鳥アンド一発振込2回という
大層フルボッコな感じでございました。

①②③の順子が
どうしても気に入らない日だったので
来るなり落としてたのですが
面白いようにキルクールキルクール。

河で一盃口とかにまでなってましたね。

これ勝つ麻雀を目指すのなら
リアル麻雀でも絶対やっちゃ駄目ですよーぅ。
麻雀はじめたばかり、とかの人は
絶対に真似しないよーに!

わたしは内緒の話なのですが
実は制限がある能力者的なアレで…。

…。

ともあれ、掲題の通り
しゃぶられにいった、が正しいのかもしれませんが
わたしをしゃぶりつくしていった対戦相手の紹介です。


【お相手の最新記事紹介】

ああ、あの牌? の あああ さん

全国編中堅戦、今回も追加たっぷり


いつも相手していただいてありがとうございます。ペッコリン
ご紹介も2度目ですね。

最新記事は全国編6話の感想記事。

永水まわり、というかはるるまわりのネタが多めです。

前回はブログデザインについて触れさせてもらいましたが…。
今回は…。
あああさんはあれなのです。
初代咲-Saki-まとめアンテナ杯の王者!なのです!

是非ああ、あの牌?さんに遊びに行っていただき
サイドバーに燦然と輝く
王者専用バナーを見てきてください。


from A to K の chocotto36 さん

【アニメ】咲 -saki- 全国編 第6局「萎縮」


こちらは初対戦のお相手。

最新記事は同じく全国編6話の感想記事。

from A to Kさんの全国編記事はアバンから順を追って
何が起こったかの概要が分かるようになってます。
紙上再現にも近いですかね。

当ブログにちょいちょい来て頂いているかたは
全国編アニメ第3話をみてEDのジブラルタル海峡に何人がきづ…。
で、絡んでいただいた、でお馴染みのブログさんになりますかね?

また、三箇牧に縁が深いらしいのです!
わさわさしますね!

今回の半荘で一発で2回振り込んだお相手。
基本的にchocotto36 さんにしゃぶりつくされました。


音を奏でて花が咲く の サンパン さん

スノボが似合いそうな咲キャラ


こちらも初対戦のお相手…
だと思っていたのですが
実は2014年1月22日に書け麻ではありませんが
本当にひっそり、さらに突発的に行われた
迷子の坊やのみちくさ日記
みちくささん聖誕杯(byあああさん)
で対戦してましたね!

あの時は、途中回線切れ→強制再起動になってしまい
南場の半分以上ガチステルスするという
大失態をおかしてしまいました。ペッコリン

最新記事はわたしも好きな感じのネタ記事。

これスノボが得意そう、でも
やってそう、でも無く
似合いそう、っていうのがポイントですね。

ちなみにわたしは浅見花子ちゃん!
帽子もほら、ウィンタースポーツ似合いそう!

また、こちらのブログは
咲-Saki-と音楽、にメインで触れられています。
わたしの入場テーマとかは完全後出。
音楽ジャンルの先輩ブロガーさんでもあります!


さてさて、3ブログ中2ブログが
全国編関連でした。

ここで皆様にお願いがありまして…。
せっかくですので当ブログの感想記事とあわせて
同じ放送を見て記事を書く時の
ブログ毎の特徴や違いなどにも注目をして
読み比べしてもらえるととても嬉しいです!


【頂戴したお題】

最後になりますが
今回の単発SSを考える元となった
皆様からのお題は…

chocotto36さん    → 粉モン
ゆーげんさん    → 三家和
サンパンさん    → 朱雀

でしたー。

ちゃんと入ってますよね…?

あ、あとお題は基本はどれか1つ選んで良いそうです。
わたしは勝手にせっかくなのでー、と
3つとも入れてみている、感じですのだ!

次回はしゃぶりつくす方向でいきたいと思います。ペッロリン

今回は以上!

カン!