くろもちです。

ついに開幕しましたね。

2014年2月7日から23日までの期間で
ソチ冬季オリンピック開催されております。

どれくらいの方が興味を持っているのでしょう。

咲-Saki-ファンの皆様は
むしろ全国編アニメの放送への影響の方が
問題ですよねえ。

わたしもそっち寄りです。

さてさて、そんな冬季オリンピックですが
咲-Saki-キャラだったら
どのような反応を示すでしょうね。

無論咲-Saki-世界の、ではなく
現実世界に即した方向で、です。

咲-Saki-世界の冬季オリンピック競技を考える…。
あ、そっちも面白いかもしれないですね。
麻雀をいかに絡ませられるか…。
後日そっちも考えてみましょう!

今回は…。反応の方を妄想してみます!


【清澄高校】

…。毎度毎度困ってしまう高校ですよね。
まこさんが家業柄見てる感じ…?

長野はウィンタースポーツが盛んなはずですが…。
どうにも応援してる姿が想像できないですね。

1年トリオは興味なしな感じでしょうかね。

久は、どっちでしょう。
ものすごく応援するか、完全に興味ないか…。

あ、でもゆーきと一緒に
スケルトンがスリルある、とか喜んでるかもですね。

のどちゃんと咲さんはスルーでしょうね。

界「一緒に応援しようぜ」
咲「わたしは…いいや」

恵「見ないのか」
和「興味ありませんから」

とか言ってそう。


【龍門渕高校】

スポンサーになってそう。

なのでとーかだけが
そっち視点で応援してそう。

ともきーは道産子魂を発揮するのでしょうか。


【風越女子高校】

久保コーチだけ熱くなってそう。

あと、文堂さんがなんか凄く詳しそう。

あ、でもみはるんは普通に応援しますかね。


【鶴賀学園高等部】

鶴賀はこういうの楽しんでそうですよねえ。
イベント事における智美ちゃんは偉大。


【宮守女子高校】

東北人がみんながみんな
ウィンタースポーツを楽しむわけではありませんが
宮守は炬燵で応援パターンで良いと思います。

実はウィンタースポーツのメッカ
ニュージーランド出身のエイちゃんが
一番はしゃいでそう。


【永水女子高校】

総スルー。

もしくは姫様が
ウィンタースポーツに興味津々でも可愛いですね。


【姫松高校】

3年トリオがはしゃぐでしょうね。

愛宕ネキただはしゃぐ
末原さんそれっぽくしったかぶる
ゆーこがツッコむ

みたいな感じ?


【臨海女子高校】

グルジア出身ネリーがはしゃぐでしょうね。

以前こちらの記事のコメントで教えていただきましたが
グルジアには
エレーネ・ゲデヴァニシヴィリさんという
有名なおもちをおもちなスケーターがいるのだそうです。

さらにオリンピックとお金について切々と…。


【有珠山高校】

応援するというよりも
爽の発案で
有珠山高校麻雀部内冬季オリンピック
とかやりだしそうですよね。

多分こういうとき優勝するのは
意外にもちかちゃんだと思います。


【阿知賀女子学院】

オネエチャーがあったかくないを連発しつつも
あったかくした室内で見ていそう。

クロチャーはそれに付き合ってお世話してる感じ。

シズチャーは自分でやりたくなって
アコチャーはそれに付き合って…。

アラタチャーは興味な…とか言いながら
ちょっとカーリングのフォームを真似してるのを
皆に見られて赤面、みたいな。

実はハルちゃんと望さんが
凄くウィンタースポーツ得意、とか。

この大人2人と雪って
やっぱり似合っちゃいますよねえ。


【白糸台高校】

…。白糸台も難しい…。

あわあわがはしゃぐかどうかですよねえ。

亦野さんはスケート競技を見ながら
どうしてもワカサギ釣りを想像してしまうのでしょうね。


【千里山女子高校】

皆で見てるイメージですねえ。

でもこういう時は
フナQと泉が頑張りそう。
頑張るってのもおかしいですけど。
余計なこと言ってそう。

3年トリオは下級生2人が色々解説してくるのを
うるっさいなあ、と思いながら見てる。


【新道寺女子高校】

すばら先輩主導での応援会が開かれる感じですかね。

こういう時のすばら先輩の牽引力は流石。

でも大体全部すばらって言う。

なんか仁美ちゃんが得意そう。
なんででしょう?髪型?


【越谷女子高校】

…。皆で何かしてるイメージが…。

ソフィア→ジャマイカ→クール・ランニング
の連想しか…。

史織ちゃんがウィンタースポーツ得意だったら
なんか良いですよねえ。

あと、花子ちゃんかわいい。


【劔谷高校】

もーちゃんがテレビっ子のイメージなので
もーちゃん主導で皆で応援な感じ?

あとはでーちゃんが海外のどこに行ってたかでも
ちょっとイメージ変わりますよね。


【晩成高校】

ニワカ先輩による
ニワカは相手にならん解説が聞けることでしょう。


さてさて、今回は以上でございますかねぃ。

咲-Saki-界冬季オリンピック競技については
ちょっと考えてみます!

カン!

あ、この咲-Saki-キャラ妄想記事も増えてきたので
後日Index作る予定です。

もいっこカン!