くろもちです。

ついに始まった全国編!
皆さん楽しんでますよねー?

この全国編放送から咲-Saki-に触れた方は
どのくらいいらっしゃるのでしょーか?

そんな新たな咲-Saki-ファンの皆さんより
ちょっとだけ早く咲-Saki-を楽しんでいた方々は
皆さんが一緒に咲-Saki-を楽しんでくれるのか
結構心配していたみたいなのですが…。

心配いりませんよね!

そして今回の検索フレーズランキングでも
おそらくやっぱり心配いらなかった!というのが
なんとなあく、分かる結果になりましたのだ!

1月は…。
ちょいちょいブログにIndexページを作ったり
メニューバーを作ってみたり
右下に戻りますのだ?クロチャーを追加してみたり
色々ブログデザインも変えてみました。
あ、ヘッダーもそうですね。

書け麻にも参加させてもらったりもしましたね!

また咲-Saki-まとめアンテナさんでは無い
アンテナサイトさんにも
なにやら知らないうちに登録してもらっていたようですね。

他薦でも掲載されるようでしたので
どなたかが、当ブログを推薦してくれていたのですねー。
ありがとうございます。

気づいておりませんでした…。

というのも、実は今月頭からの一ヶ月
PV数や訪問数、リンク元などを
わざと見ないようにしていたのですね。

それは今回の集計で
どれだけ全国編がはじまったんだよー
という影響があるのか
結果をみてびっくりしてみたいという
期待があったからなのですが…。

いやはや、集計してみると
とんでもないことになってましたね。

具体的な数字は興味無い方がほとんどだと思うので
記載しませんが、大体12月の1.5倍くらいになってました!

また1日にまとめアンテナさん経由ではなく
検索して訪問してくださる方も
先月の5倍くらいになっていたのですね。

これはまさしく全国編放送開始の影響だと思います。

そんなこんなで色々あった2014年1月ですが
ページのPV数トップは

全国編アニメ第1話を見て有珠山高校のオーダーが確定したかと驚…。

だったようです。

さてさて月間検索フレーズランキングはどうなったでしょーか?

結構意外なランキングでしたよーぅ。

2014年1月分TOP3を発表したいと思います!


第3位タイ!ババーン!

獅子原爽

クロチャー

でしたー。

今回は結果の考察は後回しにして
一気にいきますよーぅ。


第2位!ババーン!

小瀬川白望

でしたー。

そして第1位の発表ですよーぅ。
なんとなく、想像はおつきでしょうか?


第1位!ババーン!

有珠山高校

でーす☆

有珠山高校は第5位にも
有珠山高校 オーダー

がランクインしていたのです!

ふんふむ…。

この結果から一体どのようなことが考えられるか
なのですが
もちろんシロについては
全国編アニメでかなりの強キャラぽく描写されてましたし
なにより先鋒戦はシロ目線での戦いが
非常に面白く演出されてましたから
その影響で間違いなしでしょう。

しかし、です。
有珠山高校についてどう考えるべきか…。


当ブログは爽については先月のランキングでも
3位につけておりましたが
有珠山高校については、ランクインしてませんでした。

が、今月実は2位のシロに
なんとダブルスコアの差をつけての
1位だったのですね。

と、いうことは、です。

全国編アニメがはじまり
咲-Saki-に興味を持った方々が
コミックスを最新刊まで買ったうえで
有珠山高校について調べようとした
のではないでしょーか?

そうであったら嬉しいなあという願望が
かなり入っておりますが
おそらくはそんな理由では…。

あ、クロチャーについては
それはもうこのブログは
クロチャーのことばっかり書いてるので
おいておきますね。

ということで当ブログでは
新しく見始めた方々も含め
皆が一緒に咲-Saki-を楽しんでいる!
というまん前向きな取り方をしておこうと思います!

ということで今回は以上!

カン!

あ、実は体調がちょっとやばげ、やばげなのですわ。
皆様お体にはお気をつけて!
なにやらインフルとかノロとかあるらしいですよ!

もいっこカン!

各種ランキング一覧Index