くろもちです。

咲-Saki-まとめアンテナさんで
新アンケートがスタートしましたね!

書け麻雀紹介記事にも書きましたが
咲-Saki-ほんだしのsimoponさん作成の
ヘッダーがぐりぐり動いて格好良いですね。

咲-Saki-まとめアンテナさんの
雰因気も変わりましたよね。

やっぱりサイトのデザインって重要だなあ…。
と思いました。

今回は人気プロ雀士決定戦です。

咲-Saki-全国編がはじまり
最近咲-Saki-にはまりはじめた皆さんは
知らないプロ雀士も多いでしょうが…。

というか
大沼プロのインパクトが強すぎるかもしれませんが…。

その場合は見た目で選んでもいいと思いますのだ!

多重投票の注意を良く読んだ上で
アンケート参加をして
皆で咲-Saki-を楽しみましょう!
と思います。


さてさて、以前
わたしの咲-Saki-記事書く時あるある。
という記事を書きました。

先日新たに当ブログのタグクラウド集計
というのを企画してみたのですが
その際にですね、気づいたのです。

上記リンクのあるあるでも書いたのですが
咲-Saki-キャラの名前って
一発変換できないことが多いのです。

皆さんのご意見を元に
辞書登録などを行ってはいるのですが
わたしの文章校正能力からか
なかなか誤字には気づかないもので…。

実はタグ集計する時に
結構な誤字登録タグがあったのですね。

一応それらは修正し終わったのですが…。

あ、ちなみに間違えていたのは…。

松見露子松実露子
杉野歩杉乃歩
吉留美春吉留未春
妹尾香織妹尾佳織

でした。

前回紹介した豊音、塞さん
追加で「広瀬」菫さん
などは登場頻度も高いので
間違いに気づいて修正していたのですが
登場頻度があまり高くないキャラについて
見逃しがあったのですね。

それでですね。

有珠山高校の中堅揺杏ちゃんが問題だったのです。
なんか集計あわないなあと思って
よくよく見たら

岩舘揺杏
岩館揺杏

の2つが登録されていたのですね。

わたしてっきり揺杏の苗字は
岩舘だと思ってたのです。

岩館なんですね。

なんもかんもわたしの母親が秋田出身なのが悪い。

秋田のいわだては岩舘なんですよーぅ。

岩館揺杏。

もう間違えませんね!

今回は以上!

カン!