くろもちです。

2014年がスタートしました!
改めまして今年もよろしくおねがいします。ペッコリン

ついに今夜から全国編アニメがスタートですね!

2013年9月にブログを開設しまして
全国編アニメ放送日までは
毎日更新し続けようという目標があったので
ひとまずは達成できましたね!ワーイ!ヤッター!

これは本当に、反応をくださる皆様のおかげです!

そして…。
これを機会に更新頻度の見直しも考えたいと思っておりますよーぅ。


ちなみに先月PVトップは
このブログに訪問してくださっている方はお分かりと思いますが

宮永姉妹の謎。照と咲、両方の言い分が正しいと考えると…。

ひき続いて年末のおかけが

クロチャーがアコチャーを呼び捨てにしてたのと
咲日和最新話により、咲-Saki-の二人称一覧作成を加速させ…。


が多かったのです。
この2つの記事が他に圧倒的な差をつけていました。

宮永姉妹の記事は驚く程に
とんでもない数のコメントがありまして
アワアワしてしまいました。

コメント欄での訪問者様の交流もいくつか
あったようですね。

そのように当ブログを使っていただけてとても嬉しいです。

ソーシャルネットワークでの
コミュニケーションが一般にも広がり
なにやらブログでの匿名コメントは
既に時代遅れ、という考えもあるようなのですが…。

これについては…。どうなんでしょうね。

上記記事でもそうですが
後半のコメントについては
記事内容そのものは置いておいて
皆様のご意見はこれこれこうである
そしてそれを見て思う所ありのご意見が…
という状況でもありましたし
わたしとしてはそれもアリだと思っています。

ずっと言っていますが
そもそもこのブログ自体が
咲-Saki-をみんなで一緒に楽しもうよ!
というスタンスですからね!

今後も当ブログのコメント欄については
気軽にご活用いただければと思います。

そういえば12月記事はこれまでよりも
コメントを頂戴することが多かったように思います。

やはりコメントがつくととても嬉しいのです!

また12月はSSを多めに書いたような気がします。
2013年内にドッペルSSの完結を、と考えておりましたが
これは出来ませんでした。申し訳ございません…。

もうかなり佳境なので、そろそろ…。

とはいえ、また新シリーズをはじめてしまいましたし…。

今月は新シリーズはじめません!
なんとなく考えていることはあるのですが
それはまずドッペル完結後にしたいと思います。


さてさて毎月恒例月間検索フレーズランキング。
11月分はちょっと意外な結果となりましたが今回は…。
なんと同着3位が3フレーズあるという結果になりました!

12月分TOP3を発表したいと思います!


第3位タイ!ババーン!

「一鳴き」
<https://www.google.co.jp/search?client=opera&q=%E6%9C%89%E7%8F%A0%E5%B1%B1%E9%AB%98%E6%A0%A1&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8&channel=suggest#channel=suggest&q=%E4%B8%80%E9%B3%B4%E3%81%8D>

「獅子原爽」
<https://www.google.co.jp/search?client=opera&q=%E7%8D%85%E5%AD%90%E5%8E%9F%E7%88%BD&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8&channel=suggest>


「野依プロ」
<https://www.google.co.jp/search?client=opera&q=%E6%9C%89%E7%8F%A0%E5%B1%B1%E9%AB%98%E6%A0%A1&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8&channel=suggest#channel=suggest&q=%E9%87%8E%E4%BE%9D%E3%83%97%E3%83%AD>

でしたー。

ふんふむ。

のよりんは10月分からの復活ランクインですね。

よくよく考えればのよりんメインは
プンスコ!記事しか無いんですけど…。

これまで一旦ランク外になったフレーズは
戻ってきていなかったのですが
野依プロは戻ってきましたね。

なんででしょ?
本編新刊の影響なのかしらん…?


爽は先月に続いてのランクイン。

こちらも新刊影響があるかもですね!

しかも連載分でもまだ有珠山高校オーダーは
確定していないこともあり
2014年前半は彼女が主役になるのかも…?


珍しいのは「一鳴き」ですか。

和の第一打と一鳴きは…。長野県大会決勝副将戦の検討。
に絡んでのことだと思われます。

上記記事では考えさせられることも多くありましたが
また同じような記事を書こうと画策中であります!


第2位!ババーン!

「おもちもちもち」
<https://www.google.co.jp/search?client=opera&q=%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%82%E3%81%A1&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8&channel=suggest>

でしたー。

ふんふむ。
ブログタイトルですね。

これは…。どう捉えれば良いのでしょうか。
ちょっと判断に困るところであります。


さてさて、第1位の発表ですよーぅ。
なんとなく、想像はおつきでしょうか?


第1位!ババーン!

「大星淡 おもち」
<https://www.google.co.jp/search?client=opera&q=%E7%8D%85%E5%AD%90%E5%8E%9F%E7%88%BD&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8&channel=suggest#channel=suggest&q=%E5%A4%A7%E6%98%9F%E6%B7%A1+%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1>
でしたー。


まさかの連覇ですよーぅ。

…。

実は先月、この結果を踏まえたわけでは無いのですが
現在進行中の3on3SSで
しばらくアワアワメインのお話を続けたりしたのですけど…。

よもや続くとは…。

結構「◯◯ おもち」で検索する方が増えてきています。
アワアワの他にも、実は6位と8位にシロと竜華がいましたのだ!

やっぱりおもちって良いよね!

ということで今回は以上!

カン!

あ、今週どこかで更新お休みの日があるかもです!

もいっこカン!