くろもちです。

当ブログでは
圧倒的チーピンマジギレバイオレンスウーマンとしてお馴染みの
久保貴子コーチですが
毎月頭に行っている検索フレーズTOP3にて
9月分10月分と連覇した際に
久保貴子記事第2弾を捧げるようかと画策…
などと書いてしまい

先月分にて一気にランク外に落ち込んだのですが
その記事のコメントにこんなものが…。

※2 さん
>ついに久保コーチ女王陥落か…。ここで久保貴子記事第二弾はよ。

…。
SSに登場させたから…。と逃げてみようかと思ったのですが
よくよく考えてみると久保コーチには
というか冒頭のチーピンマジギレバイオレンスウーマンの記事には
このブログがはじまってしばらくの間
本当にお世話になりましたし
それであればもう第2弾を書くしかないのでは、と。

ふんふむ。

ということで、今回は彼女といえばこの
チーピンマジギレバイオレンスウーマンシーンであろうということで
あの名台詞を各種翻訳サービスにぶっ込んでみたら
どうなることやら、という企画です!

咲-Saki-2巻 106ページ以降より抜粋でございます。

…。
わたしこの付近に
未だににたくさん付箋ついてるんですよねえ…。


風越女子OB・コーチ・・・①
久保貴子・・・②
なんださっきの試合は!!・・・③
キャプテンのお前が生ぬるいから
下があんな打ち方するんだ!!・・・④
池田ァァッ!!・・・⑤
てめえさっきのチーピンはなんだ!!・・・⑥
相手がちょろかったから良かったものの・・・⑦
あんな腑抜けた打ち方が
全国で通用するわけねーだろ!!・・・⑧
おまえ去年もそれでシクったよなァ?・・・⑨
おまえが倍満振り込んで
うちの伝統に泥ォ塗ったの忘れたのかよ・・・⑩


さてこの久保貴子さんの
チーピンマジギレバイオレンスウーマンっぷりが
非常に良く表現されている
この10の台詞がそれぞれどのように翻訳されるのでしょうか。

翻訳しやすいように語尾を変える、ひらがなにする
などは一切行わず、そのまま各種翻訳サービスにぶっこみます!


【英語編】

Google翻訳にぶっこんでみると…。


Kazakoshi Women's OB ・ Coach・・・①
Kubo Takako・・・②
What game is a little while ago! !・・・③
You captain because of lukewarm
Below've got to swing like that! !・・・④
Ikeda ~A~a~tsu! !・・・⑤
Chipin just now dickward What 's! !・・・⑥
Although it was good because the other party was Choroka~tsu・・・⑦
Is swing it was Anna coward
It will not Ne-class in the nation! !・・・⑧
Your last year I'm also Tsu Sik was it?・・・⑨
Your remit is BaiMitsuru
Did you forgot to Doro~o painted in the tradition of out・・・⑩


…。池田に向かうまでは大体あってるんですけど…。
⑩のドロォペインテッドがちょっと面白いくらいですかね?
うむむ?これは企画倒れ感がありますが…。


【武士語編】


風越おなご子OB・師範代・・・①
久保貴子・・・②
なんじゃ先刻の立ち合いは!!・・・③
きゃぷてんの貴様、生ぬるゐから
下、斯様な打ち者するでござるんじゃ!!・・・④
池田ぁぁっ!!・・・⑤
てめゑ先刻のちーぴんはなんじゃ!!・・・⑥
相手、ちょろかったから良かったものの・・・⑦
斯様な腑抜けた打ち者、
天下にて通用するでござるわけねーであろ!!・・・⑧
貴様去年も其れにてしくったでござるよなぁ?・・・⑨
貴様、倍満振り込みて
うちの伝統に泥ぉ塗りし忘れたでござるとかで候・・・⑩


ふんふむ。こっちの方面の方がまだ…。


【みさくら語編】


風越女子OB・コーチ・・・①
久保貴子・・・②
にゃんらしゃっきのぉおお試合は!!・・・③
キャプテンのぉおおお゙ぉおォおん前が生ぬるいぃから
下がぁあああ あぉんにゃ打ち方しゅるのぉおおんら!!・・・④
池田ァァッ!!・・・⑤
てめえしゃっきのぉおおチーピンはにゃんら!!・・・⑥
相手がちょろかったから良かったものぉおおのぉおお・・・⑦
ぁあああ あぉんにゃ腑抜けた打ち方が
全国れ通用しゅるのぉおおわけねーらろ!!・・・⑧
お゙ぉおォおんまえ去年もそれれシクったよにゃァ?・・・⑨
お゙ぉおォおんまえが倍満振り込んれ
うちのぉおお伝統に泥ォ塗ったのぉおお忘れたのぉおおかよお゛お゛お゛ぉ・・・⑩


…。気持ち悪い…!


【ルー語編】


ウインド越レディチャイルドOB・コーチ・・・①
久保貴チャイルド・・・②
なんださっきの試合は!!・・・③
キャプテンの君が 生ぬるいから
下が サッチ打ちサイドするんだ!!・・・④
池田ァァッ!!・・・⑤
てめえさっきのチーピンはなんだ!!・・・⑥
相ハンドが ちょろかったからグッドだったものの・・・⑦
サッチ腑抜けた打ちサイドが
オールカントリーで通用するわけねーだろ!!・・・⑧
おまえラストイヤーもネクストそれでシクったよなァ?・・・⑨
おまえが トゥワイス満振り込んで
うちの伝統に泥ォ塗ったのフォゲットつまり忘れたのかよ・・・⑩


このコーチは多分戒能プロのフォロワーですね!



【英語→日本語再翻訳編】


風越女性卒業生およびコーチ・・・①
Takako久保・・・②
それはそうです、何--ゲーム、しばらく前に!!・・・③
あなた、キャプテンが生ぬるい(底)ので、
そのようなものであること--ストロークが実行されます!!・・・④
池田ァァッ・・・⑤
てめえ -- チーピンはしばらく前に何です!!・・・⑥
パートナーが容易だったので、それはよかったが、・・・⑦
そのような白痴た打ち方はそうです
-国全体において有効なことの理由の中で -- ろ・・・⑧
あなた、昨年、その後、シク -- ったよな?・・・⑨

泥ォ塗ったは倍満振り込んの中で
内部の伝統の中に[あなた]を残しました -- もの・・・⑩


何かに近づいているなあ、と思ったので…。


【ノムリッシュ語編】


空に浮かぶ、殻に閉ざされた世界・・・
風越聖母OB・コーチ・・・①
悠久の貴子・・・②
なんださっきのサミュエル試合のヴォルサハイトは……フン、馬鹿なことを……!!・・・③
統治者のお前…いや、“暴虐の剣帝”アシュフォードが生ぬるいゆえに
下があんな打ち方もがくんだ――――!!・・・④
池田ァァッ!――!・・・⑤
てめえさっき(武器:騎士剣)のチー・ピン(S.E.E.D.社製)はなのだ――――!!・・・⑥
「かの者」がちょろかった…そして、この地上は滅びつつあるのだから良かったものの・・・⑦
あれ程の腑抜けた打ち方が
全国で干渉滅ぼすわけねーだろ!――!・・・⑧
おまえ去年もかの魂でシクったよなァ――!?・・・⑨
黎明の英雄おまえコア(本体:右)がラヴィエンス満振り込んで
聖廟の伝説にドゥーロォ塗ったの歴史から葬られたのかよ・・・⑩


あ、大体あってますね!

ええと…。
今回は以上!

カン!