くろもちです。

さてさて仮に咲-Saki-世界のプロ麻雀において
プロレスみたいな入場テーマがあったら…というお題です。

前回から1ヶ月経過してましたが
まだ終わってませんよ!

さて今回はプロ雀士編。

【プロ雀士編】

藤田靖子「スモーキン・ブギ」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

早速ファッショナブルタトゥーアンドカツドンガツガツスモーキンブギ
の登場ですが、流石にこの曲だと
健全な高校生雀士に悪影響だと却下されたという妄想。

というわけで…。

藤田靖子「CAPTAIN ROCK」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

CAPTAIN ROCKあたりで如何でしょうか。
あ、布袋さんのです。

野依理沙

→ 【新道寺女子編

野依プロは新道寺女子編に入れてしまいました…。

赤土晴絵「夏の甲子園決勝」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

晴絵は阿知賀編で入れようと思ってたのですが
ちょっとクロチャーに力が入りすぎたので
プロ雀士編に紛れ込ませました。

実況パワフルプロ野球2011より。

わたし、阿知賀編は赤土晴絵視点で追っかけちゃってました。

夏の決勝と晴絵の組み合わせはなんか来るものがあります。

自分が選手の時には辿りつけなかった決勝の舞台へ
教え子達がこれから向かう訳ですから…。

嬉しい他無い、んですよね。きっと。

戒能良子「前略、道の上より」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

戒能プロは麻雀打つ時もスーツなんですかね?
もっと、こう…。和的な巫女的な何かを期待してしまうのですが…。

そんでもって入場テーマは何故か一世風靡セピア。

なんかこんなイメージなんですよね…。

三尋木咏「 ビッグブリッジの死闘」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

現日本代表エース三尋木プロはFF13-2リミックスのこの曲。
和風アレンジで、永水女子の時使わなかったのは
三尋木プロに使いたかったからなのです。

瑞原はやり「The World of Spirit」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

現在ビッグガンガンで好評連載中のシノハユにおいて
ロリはやりんが活躍しそうですが、この曲を。
Darius Burst より。

わたしはやりんに関しては
牌のお姉さんとかやってるけど
本気麻雀打つ時は豹変する
みたいな妄想をしていたのですが
シノハユを見る限り
はや~、とか言うポヤポヤしたのが素っぽいですね…。

テーマ曲決めてたのが
それを知る前だったので
その名残ということでそのまま紹介しましたよーぅ。

小鍛治健夜「GRAND SWORD」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

すこやんはグランドマスターなので
グランド繋がりで…。

いや、わたしが小橋選手の大ファンだというだけです。
しかし本当に身体を心配して
早く引退して欲しい、と思った選手は彼が最初で最後なのです。

もちろん三沢社長の事もありましたが…。

すこやんはバーニングハンマーの如く
洒落にならないことをやらかしそうなイメージ。

だいぶこれで良いかなあとも思ったのですが…。…

小鍛治健夜「機の律動」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

ゼノブレイドのこの曲で如何でしょうか。

阿知賀編での学生時代のすこやんみたいに
残念そうな顔をしながら
この曲をバックに登場…みたいな。

さてさて、今回はこれくらいであっさりと終わりたいと思います。

次は…。劔谷、越谷、憩ちゃんの愉快な仲間たち
あたりにいきましょうかねい。

では、今回は以上!

カン!

咲-Saki-キャラ入場テーマ一覧