くろもちです。

今回も掲題の通りの質問を投げかけて
答えそうな漫画は何かなあと妄想してみましたよーぅ。

なにやら長野編が好評だったようなので
調子にのって続きを考えちゃいましたよーぅ。

今回はAブロック準決勝進出高校でまとめてみました。

【白糸台高校】

アワアワ   → ケロロ軍曹
亦野さん → Mr.釣りどれん
タカミー   → 夏子の酒
スミレ    → きんぎょ注意報!
テルテル   → 荒井チェリー作品

白糸台のみんなは麻雀以外
なぜか精神的に幼いイメージがあるのです。

アワアワは単純に読んでて爆笑したから。
でも他作品のパロディ部分はほとんど分からない。

亦野さんは、釣りの漫画を色々よんだけど
皆おっさん臭くて嫌気が指していた所
可愛い絵柄で釣りをする漫画だからこれに飛びついた。
でも皆知らなくて悲しいので部室で必死に普及中。

タカミーはお酒は飲めないけど
飲み物に関しての真剣な姿勢に感動した。

スミレは可愛くて楽しいのが実は好きなんだけど
なかよしKCをレジに持っていけ無くてモジモジしてる感じ。
多分二次創作の魔法少女好きイメージと同じベクトルです。

結局これもアワアワに買ってきてもらった。

テルテルは、読書を静かにしたいイメージ。
大きな感動も笑いもいらない。
笑うのでもクスッとできたらいい、って思ってる感じ。

ということで行き着いたのが
きらら系のザ・安定感荒井チェリー先生。

でも時たま油断して爆笑したりしてる。


【阿知賀女子学院】

アラチャー   → 軽井沢シンドローム
シズチャー   → 岳
アコチャー   → 天使禁猟区
オネエチャー   → ガバメンツ
クロチャー   → ゼロの者作品

レジェンド  → ブレーメン5

アラチャーはレジェンドにすすめられたこの作品を気に入った。
というかわたしの中で
レジェンドの年齢設定がとんでもないことになってるような。

シズチャーはそのまま。岳。最終巻で号泣…すると思いきや涙は出ず
中学時代の達観したような無気力シズチャーに一晩なってしまった。

アコチャーは普通にこういうの読んでて欲しい。

オネエチャーは大体炬燵や布団で寝っ転がって本を読んでるので
漫画もたくさん読んでる感じ。
夏元雅人さんのレスキュー漫画で興奮した。

クロチャーはしばらくの沈思黙考の後…。
痛恨の間違い。成年コミック作者をあげてしまう。
気づいて大慌て。

レジェンドはアラフォー設定になってしまうがこの作品が大好き。
皆さん知ってます?


【新道寺女子高校】

仁美   → 学園革命伝ミツルギ
美子   → GOLDEN LUCKY
すばら  → 不安の種
哩    → 井上よしひさ作品
姫子   → 水色時代

なぜか姫子が漫画を良く読むイメージがあります。

羊先輩は、アクメツとか加治隆介の議とか…。
ではなく、実はドタバタギャグが大好き。

美子先輩、あの困り顔でなにか読んでると思ったら…。
これを読んでた、みたいな感じですかね。

すぱら先輩は姫子に騙されてこれを読んで
日常生活でたまに不安になってる。
悔しいので他の人にすすめても
全然不安になってくれないのでさらに悔しい。
見ると不安になるの分かってるのにまた見ちゃうみたいな感じ。

哩さん。緊縛とダムの大家の作品を即答。
「あん作者は緊縛の事ばよう分かっとる」
と上から目線で評価。

姫子は色々漫画を読んだけどこの作品初見時の
ドキドキがたまらなく忘れられない感じ。


【千里山女子高校】

泉    → ドロヘドロ
フナQ   → とんぬらさん
セーラ  → マリア様がみてる
竜華   → 少女ファイト
怜    → ロケットマン

泉は結構ダークファンタジーが好みな印象。

フナQは女子を手玉にとるとんぬらさんを崇拝。
微エロシーンで舌なめずり。

セーラは…。実はこんなのが好きだと思います。

竜華はスポ根好きなイメージなんですよね。

怜は、ベッドで寝てる時間が多かったでしょうから
色々読んでると思います。
ただのいじめられっ子の中学生の世界が徐々に広がり
最終的には本当に宇宙へと飛び立つこの作品が大好き。


さて、今回のオチはこの方にお任せしました。


愛宕雅枝 → よつばと!

洋榎と絹ちゃんが、おかんがよつばと読んでる!
よつばアホで嫌い!とか言い出して
あんたらもこんなんやったでー、とか返したり。

うるさいわアホー、おかんのアホーとか言いながら
部屋に帰る2人を眺めて目を細めながら
今もあんまり変わってへんわなー、とか思ったり。

雅枝さんはいいお母さんですね!

前回は切ない感じで終わっちゃったので
今回はあったか~い感じで終わりにしたいと思います。

今回は以上!

カン!