咲-Saki-、怜-Toki-に続け!50音すべての後ろにkiを付けてみる遊び

嶺上開花マスターのくろもちです。
なんかお久しぶりですか?
…それは気のせいですね!

ということで今回は掲題まんま。
誰しもが思いつきそうなことですが
実際に全部やってしまおうという…。

次のスピンオフが分かるのでは!
みたいな。

…シノハユが既に存在しますけども!
思いついたのでやってみるのは大事。

そんなこと言っても全部は厳しいんじゃないのと思わせつつ
濁音半濁音含め意外と全部いけてしまったので大発表ー!
『ん』『拗音』『旧字体』は除いておりますよーぅ。

ではではいってみましょー。


そのまま名前でいけそうなもの



咲-saki-


怜-toki-



この2つは無論そのままでニッコリですね。

他にはー…。



亜紀-aki-


真姫-maki-


美樹-miki-


由暉-yuki-



あたり!

まあ、亜紀子プレミアムが思い浮かんだり
ラブライブだったりしますが無くはないのでは!

真屋由暉子ちゃんのユキはありそうな…?

そういえば、みきちゃんはよくある名前ですが未登場ですね。

ちょっとひねったスピンオフ的な



粋-iki-


月-tuki-


敵-teki-


鳴き-naki-


ニキ-niki-


ネキ-neki-


癖-heki-


惰気-daki-


溺-deki-



直接的では無くても
なんとなく誰かは分かりそうなもの…?

ニキとネキはJ過ぎるので
次の段で紹介するダメーなものに分類される気もします。
とはいえ純ニキと愛宕ネキなのが分かっちゃうのでここに入れました。

癖は弘世先輩ですね。
敵は…敵ですね。

ダメーなもの



実はここがメインだったり。
既にあったりしてダメーなもの。


駅-eki-
∟駅-STATION-なのでダメー


四季-siki-
∟密室で出産して入れ替わったりしそうなのでダメー


関-seki-
∟となりにいそうなのでダメー


滝-taki-
∟本格線際疾走少年物語なのでダメー


たき


チキ-tiki-
∟最近水着でスイカ割りしてたのでダメー


覇気-haki-
∟よく知らないのでダメー


ヨキ-yoki-
∟蟲師なのでダメー


羅喜-raki-
∟Ωなのでダメー


力-riki-
∟長州なのでダメー


レキ-reki-
∟実はディープドラゴンだったのでダメー


ロキ-roki-
∟ヴァルハラ回廊にいそうなのでダメー


和木-waki-
∟真姫ちゃんちのお手伝いさんなのでダメー


虞姫-guki-
∟項羽と劉邦なのでダメー


ザキ-zaki-
∟息の根を止めそうなのでダメー


磁気-ziki-
∟クロスボンバーしそうなのでダメー


刃牙-baki-
∟武蔵編でやりたいことは既に死刑囚編でやってたじゃんと思うのでダメー


真姫ちゃんもここな気がしますが
まきちゃんは登場しなくもないと思いまして…。
小蒔ちゃんが既にいますけど!

特にピンとこなかったやつ



雨期-uki-

隠岐-oki-

夏期-kaki-

危機-kiki-

茎-kuki-

鵙-keki-
∟もずのことらしいですよ

子機-koki-

鋤-suki-

曽木-soki-

緯-nuki-

軒-noki-

悲喜-hiki-

蕗-huki-

補記-hoki-

無期-muki-
∟これもダメー

女鬼-meki-

夜気-yaki-

餓鬼-gaki-

戟-geki-

誤記-goki-

土器-doki-

武器-buki-

冪 -beki-

簿記-boki-

無さそうだけどあったもの



ナイフメーカー-moki-

1956年(昭和31年)から汽車製造・川崎重工業で製造された、35t積みのボギー式石灰石バラ積みホッパ車で、全車が太平洋セメント所有の私有貨車-woki-

密教で、仏・菩薩 (ぼさつ) ・諸天などを念誦 (ねんじゅ) ・供養する方法や規則。また、それらを記した典籍-giki-

なんかそんな名前のエステサロンがあるらしい-zuki-

現在のバシコルトスタン出身の歴史家、トルコ学者、政治家-zeki-

ボードゲーム-zoki-

ヘルスケア製品の-diki-

スパニッシュのアーティストでいるっぽい-duki-

レンタサイクル-biki-

クライマーがおそれる怪我-paki-

プログラムが存在するらしいよ-piki-

タガログ語で猫-puki-

トルコ語でOK的な意味の-peki-

三鷹のゆるキャラ-poki-


…。

そういえば気づけばブログ開設4周年でした。

ねー。


というところで今回は以上!

カン!

関連Index

咲-Saki-キャラ妄想シリーズIndex

2016年9月13日の更新記事はおさぼりしましたのだ!


2015年9月13日の更新記事はおさぼりしましたのだ!


2014年9月13日の更新記事はおさぼりしましたのだ!


2013年9月13日の更新記事

大正義?龍門渕高校に溢れる魅力

2013年9月13日の更新記事

咲-Saki-とわたし その2