嶺上開花マスターのくろもちです。
今回は新企画アンケート第10弾の結果発表ー。

10回もやったらもはや新企画でもなんでも無い気もしますが!
さて今回のお題は…

学校対抗クイズ選手権で優勝しそうな高校はどこですか?

というものでした。


では、早速結果発表ー!


結果発表



学校対抗クイズ選手権! 2017-07-19 ~ 2017-08-03
順位 名前 得票数
1 千里山女子高校 30
2 晩成高校 18
3 清澄高校 15
4 阿知賀女子学院 12
5 鶴賀学園高等部 1


抜粋コメント!



提案者 さん
千里山女子高校 に投票
"晩成ワンチャンあるで…とか言っときながら投票するのは千里山です(笑)
フナQに勝てる気がせぇへん。あとは怜とバランス考えて竜華かな…
ちなみに「知力・体力・時の運」が通じるのは結構なおっさんだけです。あぁ、俺のことだよ!!"


豊音狂 さん
鶴賀学園高等部 に投票
取り敢えず知力のトップクラスと運の最高峰は居るから、後は体力要員さえ居れば何とか……?


嵌九筒 さん
晩成高校 に投票
王者がいる以上、勝利は必然


名無しのおもちなし さん
千里山女子高校 に投票
学力関係なしに、ひらめきひろこが大活躍しそうな千里山で。

まとめ

ということで、いつものごとく一気に結果を見てみました。

現在開催される読者参加企画は4つあるのですが
近頃は集計までの期間が空いてしまうので
回答したのを忘れる頃に結果発表になってしまってると思います。
すみません。

さてさて。

第一位はー…千里山女子高校!ババーン!
第二位はー…晩成高校!ババーン!

企画者さんのコメントにもあったように
晩成高校ワンチャンと思ったのですが!

結果千里山女子が大きく離してトップという結果でした。

というか、おもちもちもち調べによりますと
千里山女子高校は非常に人気がありますね。

以前行った5位決アンケートでも5位は圧倒的千里山でした。

5位決定戦について、ボクたちの答えをまとめたのです!



今回のクイズ選手権では
フナQ先輩への期待値がかなり大きいのでしょうかね?

選択肢外の回答は鶴賀学園への1票のみでしたが
選択肢追加はもっと気軽にしてもらいたいところです。
とはいえ、面倒ではあるんですよね…。
ここいら辺は考えどころです。

またアンケート案につきましてもお待ちしておりますよーぅ。

と、こんなところで今回は以上!

カン!

関連Index

各種アンケート関連Index

2016年8月25日の更新記事はおさぼりしましたのだ!


2015年8月25日の更新記事

宥「第33回もちもち~真夏に一緒に旅行したい力が高いのは誰だ選手権~」由子「結果発表なのよー」【咲-Saki-アンケート結果発表SS】

2014年8月25日の更新記事

咲キャラの名言に草を生やして一番イラッとさせた子が優勝