嶺上開花マスターのくろもちです。

近頃は入賞者コメントが流行りだしているでお馴染み
コメント欄で遊ぼう企画!
その16の結果発表です。
ツンデレ大会優勝者決定戦ー!ババーン!

…。

回答数ちょっと回復!
さらに今回はツンデレとはなんぞや…?
的なある種のゲシュタルト崩壊をおこしつつ
もしかしたら一番選定が難航したかもしれません。

ではでは、いつものごとくランキング形式でお送りしたいと思います。

それでは発表ですよーぅ。





第5位ー!ババーン!

そうなったらなんとかしてその口を閉じさせないといけないんだからね!(※7 さん)

加治木ゆみちゃん!


したくないのにしなきゃいけない
という強がりをしつつ本当はしたい
基本形ですね!入賞ー!





続いて第4位ー!ババーン!

ホテルは連泊できるようにしておいたんだからねっ! (※18 さん)

久保貴子ちゃん!


そうしたいからしたけど
照れ隠しをいれる
基本形のその2ですね!入賞ー!





第3位発表の前に…。
特別賞ー!

中学で同じクラスなだけなんだからね!
嫁さん違います!(※5 さん)

嫁さん違うんだからねっ!(※16 さん)


宮永咲ちゃん!


このお題では最も最初に思いつくのがこの台詞かとも思いましたが
予想していたよりも被りが少なかったで賞ー!





続いて第3位ー!ババーン!

本当に心の底から感謝をしている。
嘘は言っていないんだからねっ!(※2 さん)

宮永照ちゃん!


これはすばらですねえ。
リアクションツンデレ。

見事に入賞ー!





続いて第2位ー!ババーン!

私は宮永をディフィートしたことあるんだからねっ! (※30 さん)

戒能良子ちゃん!


構ってツンデレ。
これは見事なツンデレです。





そして優勝の前にさらに特別賞ー!ババーン!

残りの手牌が裏鬼門だからねっ!(※28 さん)

大沼秋一郎ちゃん!


…。
まず大沼秋一郎ちゃんが面白いんですけども…。

そうではなく、これはですねえ。
おそらくツンデレじゃないんですよ。
元気よく言ってるだけなんです。

なので違和感があって、コメント欄を眺めていると
ものすごく面白く感じてしまったのですね。

とりあえず参加してやれ、というチャレンジ精神が
とてつもなくすばらだなあと。

さらに大沼秋一郎について考えたことにより
個別記事をひとつ思いついたのです!

ということで特別賞ー!




そして第1位ー!ババーン!

おっ おまえらっ 全国で無様なマネしたら
承知しないんだからねっ!(※29 さん)

小走やえちゃん!

そしてー

ばーか怖くなんかないんだからねっ!(※24 名無しのおもちなし さん)

船久保浩子ちゃん!


同順1位!
だったら2位はいなくて3位だろうというのは置いておくものとします!
どちらもすばらでしたねえ。

小走先輩正直元のシーンが既にツンデレそのものなのですが
そこを避けずにあえて投稿してくれたのがすばらです。

さらにフナQ先輩のこの台詞は
全く予想だにしてなかったのですが見事にツンデレしてるんですよね。

常連さんならではの着眼点で勝利ですね。
すばらでした。

ということで今回は以上!

今回頂戴したネタ


カン!


あ、記事末には毎回数年前の同じ日、に
更新した記事へのリンクを貼っているのですが
ちょうど2年前の今日、つまり2015年の7月14日に
偶然にも第6回^^選手権の結果発表をしていたのですねえ。
2年前ですって!
2年も前なのに大体やってることが一緒なのが我ながら感心します。

でもなんだかんだ再読すると手前味噌ですが面白いと思ってしまうのです。

もいっこカン!

関連Index

各種アンケート関連Index

2016年7月14日の更新記事

第160局既読者向けに妄想を。のどさきの対比。

2015年7月14日の更新記事

咲-Saki-キャラの名言に^^を加えたメールが来たとして一番動揺させた子をまとめましたのだ!

2014年7月14日の更新記事

咲-Saki-キャラで七つの大罪!