嶺上開花マスターのくろもちです。

昔からのゲーマーにとって
実名禁止のゲームは非常に慣れ親しんだものですよね。

なんとまもなく
あのファイプロの新作アーリーアクセス版が
Steamで購入可能になる!なんてこともありまして。

咲-Saki-でそんなのが出たらどうなるか!
という…。

とはいえファイプロ形式でやると
とんでもなく大変なので
あっさりとファミスタテイスト、というか
ファミコンの文字制限があると仮定した

名前はひらがな4文字まで

でやってみたいと思います。
それでは早速行ってみましょー。
今回はBブロック編ですよーぅ。


きおすみこうこう



せんぽう  ゆずき
じほう   まるこ
ちゅうけん ひささ
ふくしょう のどっち
たいしょう さきさき


…。

いや!こんな感じでよいんですよ!

もんぷちこうこう



せんぽう  じぇーん
じほう   ともきー
ちゅうけん いち
ふくしょう とうかん
たいしょう こすも


じぇーんが良い感じだと思います。


かぜこえこうこう



せんぽう  みっぽ
じほう   みはるん
ちゅうけん ぷんとぅ
ふくしょう すうみん
たいしょう いけだぁ


呼び名でいけました。
文堂さんと池田さんはどうしても名字になっちゃいますね。


つるんかがくえん



せんぽう  むっきー
じほう   かおりん
ちゅうけん わはは
ふくしょう もももも
たいしょう ゆみちん


しっくり来ましたね!


りんぼーじょし



せんぽう  かいと
じほう   けいう
ちゅうけん めいか
ふくしょう だゔぃん
たいしょう ねりーぜ


あれは誤植では無かったのではないか説。


ぴめまちこうこう



せんぽう  すす
じほう   ゆうこん
ちゅうけん あねやん
ふくしょう いもやん
たいしょう おきょう


あねやん、いもやんはオールドファン大喜びですね!


えいえんじょし



せんぽう  こまち
じほう   ちょもえ
ちゅうけん はるる
ふくしょう はちゅみ
たいしょう かちゅみ


3年生が揃ってニッコリですね。


みわもりこうこう



せんぽう  しろろ
じほう   えすりん
ちゅうけん くるりん
ふくしょう おさえ
たいしょう とよおね


えすりんが良い感じですかね?


うっふんこうこう



せんぽう  なるっか
じほう   ちちかか
ちゅうけん いわん
ふくしょう ゆきんこ
たいしょう さわやわ


一番ファミスタっぽくなったかもしれません。

ということで、Bブロック編でしたー。

もちろんこうなってしまったからには
Aブロック編やシノハユ、大人、その他の子たち編
もやりますからね!

そんなところで今回は以上!

カン!

関連Index

咲-Saki-キャラ妄想シリーズIndex

2016年7月3日の更新記事はおさぼりしましたのだ!


2015年7月3日の更新記事

第31回もちもち指導力が高いのは誰だ選手権!(※投票受付終了しています)

2014年7月3日の更新記事

怜「番外編もちもち!見てみたいアンケートはどれですのだ選手?権!」玄「結果発表ー!」 【咲-Saki-アンケート結果発表SS】