嶺上開花マスターのくろもちです。
今回は新企画アンケート第9弾の結果発表ー。

さて今回のお題は…

咲-Saki-で印象の強い単語を答えるのですボクたち!

咲-Saki-で印象の強い単語をお答えください!

をお答えください!

というものでした。


では、早速結果発表ー!


結果発表


咲-Saki-で印象の強い単語 2017-05-17 ~ 2017-06-14
順位 名前 得票数
1 すばら 70
2 おもち 48
3 iPS細胞 13
4 そろそろ混ぜろよ 9
5 ゴッ倒す 8
6 嶺上開花 6
7 コモンセンス 4
8 SOA(そんなオカルトありえません) 3
8 王者の打ち筋 3
8 めげるわ 3
11 支配 2
11 河水浴 2
11 おまかせあれ! 2
14 レジェンド 1
14 出直してきな 1




抜粋コメント!



ゆう さん
iPS細胞 に投票
"山中先生がノーベル賞受賞なさった時に誰もが「あぁ、のどっちが言ってたやつか」と思ったはず。
あの会話の流れから「いきなり何言ってますのん?」というインパクトあったデス。"


田舎は阿知賀よりさらに山奥 さん
レジェンド に投票
"阿知賀より山奥に田舎を持つものとしては、この単語しかないでしょう!

‥他にも、おもちの集まる旅館(実際は逆)や世界1位(意味深)、深山幽谷のお猿さん(かわいい)など色々ありますがここはやっぱり阿知賀のレジェンドを推します!"


やめるのですぼく! さん
すばら に投票
日常でも使えるすばらな単語です。


名無しのおもちなし さん
すばら に投票
煌さんの代名詞。吹き出しの中に入ってないものも多く印象深いですね。


あんぶる さん
おもち に投票
期待


豊音狂 さん
すばら に投票
ファンからすばら先輩と呼ばれるぐらいに定着しているので、やはりすばらはすばらですばらだと思います。


牌に愛されてもいない子 さん
おもち に投票
おもち!!


まとめ



ということで、いつものごとく一気に結果を見てみました。

えー、今回はですねえ。
反省からですねえ。

あくまで単語。ワードの募集だったのですが
わたしが選択肢にSOA(そんなオカルトありえません)
を入れてしまったために、台詞の応募が増えてしまったことですね。

SOAは単語かなあと思ったのですが…。
むしろ説明が余計だったかと。

という訳で回答欄には台詞っぽいのもありますが
印象の強い台詞については改めて募集する予定ですので
そこについてはまあ、今回はアレということにしてください。

とはいえ、結果を見ていただければ分かるように
今回は選択肢追加が非常に多かったですね!
これはアリですね!


さてさて。

第一位はー…すばら!ババーン!
第二位はー…おもち!ババーン!

なんだかんだでこの2つが突出していましたね。

ふんふむ。
咲-Saki-のオリジナル言語として考えれば
すばらが優勝というのは納得いくのではないでしょーか。

わたしも過去にこんな記事で紹介したように

海外MMORPGでSubaraaって名前をつけてたらオーストラリア人にこんなことを言われましたのだ! : おもちもちもち




ソシャゲやブラゲをやる時にたまにすばらって名付けたりしてますしね!

最後になりますが
今回のアンケートよりTwitterでの募集というのを試験的に開始しました。
反応はなかなかになかなかでしたので
今後しばらく継続してみようと思っていますのだ。

なので、Twitterアンケートに合わせて
エントリー制の場合の選択肢は今後4つになりそうです。

と、こんなところで今回は以上!

カン!

関連Index

各種アンケート関連Index

2016年6月16日の更新記事

第159局既読者向けに妄想を。忘れた頃にやって来るiPSベイベー説。

2015年6月16日の更新記事

誓子「第28回もちもち!悩み相談され力が高いのは誰だ選手権!」日菜「結果発表です」【咲-Saki-アンケート結果発表SS】

2014年6月16日の更新記事

第2回咲-Saki-まとめアンテナ杯で現状世界唯一の称号を手に入れましたのだ!