嶺上開花マスターのくろもちです。

毎度お馴染みコメント欄で遊ぼう企画!
その15の結果発表です。
スけど大会優勝者決定戦ー!ババーン!

…。

回答数がまたまた減ってしまいました。
今回は特にお題がピンと来なかったかもしれません。
それはまたの反省材料といたしまして
それでも回答はなかなか珠玉の作品が!

さて、いつものごとくランキング形式でお送りしたいと思います。

それでは発表ですよーぅ。





第5位ー!ババーン!

わかんねえんすけど(※4 さん)

三尋木咏ちゃん!


これは良いですね。
非常にシンプル。

ちょっとは考えろよという。

生意気な感じも出ていてすばらな入賞ー!





続いて第4位ー!ババーン!

ここに来るまでにちょっと汗をかいたからお風呂にしたいんすけど (※25 名無しのおもちなし さん)

臼沢塞ちゃん!


本編でははっちゃんが飯風呂私を聞いてるから良いんですけども
前後の台詞を切り取ってここだけ抜き取ると…。
非常に腹立たしいですね!

何を唐突に!という…。


この台詞がどこのものか分からなくてかなり探したのは内緒で賞ー!




第3位発表の前に…。

特別賞ー!
ネリーはお金がいるんすけど。(※16 さん)

ネリー・ヴィルサラーゼちゃん!ババーン!


言わずもがな本文中の例題と被っちゃってるで賞ー!





続いて第3位ー!ババーン!

プラマイゼロじゃトップにはならないんすけど(※30 さん)

宮永咲ちゃん!


改めてやはり咲さんの台詞はパンチが効いてますね。
考えれば考えるほど…。


これは入賞ー!





続いて第2位ー!ババーン!

うん 泉 二条泉なんすけど (※2 もみじどり さん)

二条泉ちゃん!

これは良いです。
ストーリーがありますね。

タメ口で来たと思いきや急に敬語、と思わせつつのなんすけど。
これは生意気です。

回答日時が4/26という、当時最新のお話というのも
なかなかになかなかでした!

コミックス未収録でも2位入賞ー!




そして優勝の前にさらに特別賞ー!ババーン!

憧の体温であったかいんすけど (※28 さん)

高鴨穏乃ちゃん!


これはねえ。なんでしょうねえ。
見た時にカテゴライズが非常に難しい感情を抱きました。

おそらくキモチワルイ!という…www

後輩ネタなのに憧と呼び捨てしているという点も
なかなかにモヤモヤを募らせるすばらな一品です。


生意気とは全く違うので特別賞ー!




そして第1位ー!ババーン!

本当に心の底から多くの人に感謝をしているんすけど
ウソは言っていないんすけど(※29 さん)

宮永照ちゃん!


なにしろウソっぽいのがポイント高いですね。
言ってることも生意気です。

ただ、本編のテルテルを考えると
あの表情も相まってか全くそんな印象が無いのです。

これは少々遊びすぎて忘れがちですが
言葉を付け足したらまったく違う印象になってしまうという
企画意図に沿ったすばらな台詞でした。

ということで今回は以上!

今回頂戴したネタ


カン!

関連Index

各種アンケート関連Index

2016年6月7日の更新記事

5位決定戦について答えるのですボクたち!(※投票受付終了してます)

2015年6月7日の更新記事

智葉「アニメキャラクターとしてオリコンアルバムランキング1位になるのは…」恭子「いつ以来の快挙やったかなあ?」【咲-Saki-ラブライブ!SS その6】

2014年6月7日の更新記事

何故控室で誰かしら立っているのか考えてみ…。