嶺上開花マスターのくろもちです。

毎度お馴染みコメント欄で遊ぼう企画!
その14の結果発表です。
いやマジで大会優勝者決定戦ー!ババーン!

…。

ひねったお題が増えてきてましたが今回はシンプルに!
逆に選手権で半減していた回答数も一応増えて一安心ですね。

さて、いつものごとくランキング形式でお送りしたいと思います。

それでは発表ですよーぅ。





第5位ー!ババーン!

そろそろ男の子の友達も連れてきてよー?いやマジで

 (番外編「ふくよかにすこやかに」より)(※31 さん)

すこやんのママ!ババーン!


友達が来てる時に言う辺り
冗談ぽいはずなのに真剣なんですよね。これ。

いやマジで、で振り返ったりされたらもう…。

というわけで入賞ー!





続いて第4位ー!ババーン!

ネリーはお金がいるの いやマジで (※26 さん)


ネリー・ヴィルサラーゼちゃん!ババーン!


決勝戦で掘り下げられますかね?
それとも世界戦編まで引っ張られますかね?

なんてことも考えたので入賞ー!





第3位発表の前に…。
特別賞ー!


別に長野に帰ってテレビで見ても同じことだと思いますよ。いやマジで。(※17 さん)

たいした仕事もしてないくせにえらそうなことを言うわよねぇお父さんはー。

いやマジで。(※22 さん)

原村嘉帆ちゃん和ちゃん母娘!ババーン!


どちらかひとつだけならばまだ耐えられたのですが…。
このコンボはわりときついですねえ。

娘からも妻からも…。

ということでパパは大変で賞ー!





続いて第3位ー!ババーン!

これは
殺しにいった方がいいかもしれませんね
いやマジで
(雀明華)(※45 さん)


雀明華ちゃん!ババーン!


最後の(雀明華)という注釈が決め手でした!

これは裏技的な入賞ー!





続いて第2位ー!ババーン!

大丈夫 あなたのせいじゃないわ
落ち着いて
自信を持って
いやマジで (※8 さん)


福路美穂子ちゃん!

これは良いですねえ。
なにしろテンポが良い。

自信を持って、まででいけると思っていたのに
ちょっと反応が悪かったので
追加で何か言おうとしたけど思いつかずに…。

みたいなドラマも感じられます。
かなり優勝に近かったのですが惜しくも2位入賞ー!




そして第1位ー!ババーン!


中学で同じクラスなだけですから!嫁さん違います!
いやマジで(※11 さん)

嫁さん違います。いやマジで。(※16 さん)
嫁さん違います! いやマジで(※37 さん)


宮永咲ちゃん!ババーン!

今までですとかぶっちゃったで賞ー!的な
特別賞扱いにするところなのですが
お題的には一番しっくり来る感じでした。

いやマジでなんて言っちゃったけど実は…みたいな
今はなきラブコメチックなことも思い浮かべられてすばらでした。

無論入賞しなかったとはいえ他にもすばらなネタが多かったですね。
改めて眺めてみてくださいね。

今回頂戴したネタ

ということで今回は以上!

カン!

関連Index

各種アンケート関連Index

2016年3月29日の更新記事はおさぼりしましたのだ!


2015年3月29日の更新記事

智葉「嘘つけ」照「う、嘘じゃないですー!ホントですー!」【咲-Saki- 夢乃全国行脚SS その16】

2014年3月29日の更新記事

咲らじ全国編第11牌をきいて、アニメとシンクロするように佳奈様が魔王化し…。