第42回もちもち!眼鏡っ娘力選手権!の結果発表SSです。

これまでの結果一覧


-------------------
某所

小蒔「わー」パチパチパチ
佳織「わー」パチパチパチ
梢「…この組み合わせ以前にも見た気がしますね」
小蒔「バレンタイン力選手権ですね!」

佳織「第37回もちもちバレンタイン力が高いのは誰だ選手権」小蒔「結果発表ですっ」【咲-Saki-アンケート結果発表SS】 : おもちもちもち


梢「まあ誕生日は変わりませんからね、基本」
佳織「今回はばっちり進行しますよ」
小蒔「ですね!」

梢「…バースデイケーキを置いていきますね」
佳織「わぁい」
小蒔「わぁい」
梢「後はお任せします」

佳織「おいしい」モグモグ
小蒔「はい」モグモグ

佳織「あ!えー…。お便り!まずはこんなコメントがありましたよ」

名無しのおもち ※2 さん
眼鏡っ娘はもうやっていると思ってたんですけど、まだやってなかったんですね(*´∀`)

小蒔「やってませんでした!」
佳織「かなり初期から候補になっていたらしいですよ」
小蒔「そうなんですね」
佳織「困ったときのストックとしてあったみたいですね」
小蒔「…困ったんでしょうか」
佳織「困ったんでしょう」

小蒔「えー…。っと、皆様からのお便りを更に紹介しますね」






豊音狂 さん
吉留未春 に投票
吉留さん、日常的に眼鏡掛けてる勢の中では(割と)キャラが薄い分、眼鏡の印象がより強くなる……っぽい。

> 公式に眼鏡エピソードがあるのも強いですね!


暗落亭 さん
渋谷尭深 に投票
"通りすがりなので、思ったことをズケズケと。
選択肢の5人の魅力になんも言及してない。管理人さまの好みだとしても煽り文一行はないと投票する意欲がわかない。
著作権遵守であれば、すばらだけどイラストは置けなかったのか?
自由回答欄があるならある程度の眼鏡っ子は名前だけでも羅列しとくべき。
と、キツいことばかり書きましたがおもちも眼鏡も好物なのでこれからも投票ネタ頑張って探してください!!!"

> 回答はたかみー・ともきー・絹ちゃんで迷いましたがたかみーで!!とのことでした。いえいえー。むしろありがたいご意見です。今回はエントリー制では無かったので、当初書いてあった5人エントリーの文言は完全にミスでした。画像はですねえ…非常に難しい部分でして。このブログ開設当初1年以上一切画像を使ってこなかった名残でしょうか。しかし現在使う時は使ってますから。うーむ…。という感じなのです。とはいえ通りすがりなどと言わず今後も立ち寄ってくださいね。


やわらかおもち塾 さん
沢村智紀 に投票
ほぼ全てのチームにメガネを差し込んでくれる作者には頭が下がります。この一点で見ても稀有な作品だと再認識。

> 阿知賀はオネエチャー、有珠山はユキちゃんと考えればおそらく全チームですかね…?普段使いとたまに装着は違うみたいな眼鏡っ娘道とかありそうですが!


マサ斎藤 さん
渋谷尭深 に投票
ともきーとの接戦の結果

> ゾンビマサですかね?回答は低身長地味顔ショートカット巨乳のたかみーとのことでした。


名無しのおもちなし さん
安河内美子 に投票
"眼鏡っ娘→文化系→おとなしい→セリフ少ない→安河内さんですか。劔谷の古塚さんもいいですね。
眼鏡キャラが二人以上居る高校はない?説。"

> 2人は…確かに無いですね!すばら先輩とみっぽを入れたらなんとか!





小蒔「コメントありだと渋谷さんが一歩リードのようですが…」
佳織「そのようですねえ」
小蒔「結果はどうなったでしょうか。こちらですよ!」





眼鏡っ娘力! 2017-02-08 ~ 2017-02-22
順位 名前 得票数
1 妹尾佳織 18
2 松実宥 12
3 狩宿巴 9
4 染谷まこ 5
5 船久保浩子 4
5 花田煌 4
5 渋谷尭深 4
8 真屋由暉子 3
8 吉留未春 3
10 臼沢塞 1
10 沢村智紀 1
10 安河内美子 1
10 野津雫 1






佳織「…んんっ?」
小蒔「わぁ…。妹尾さんが1位ですよ」
佳織「えー!」
小蒔「おめでとうございます!」
佳織「ええええええ」アワアワ
小蒔「妹尾さん?妹尾さーん!?」アワアワ

梢「…0票」ボソ
梢「エントリー制だったら懐かしのアレがあったかもしれませんね…」

友香「劔谷高校!」
美幸「登場!」
澄子「部長。お茶をどうぞ」つ旦
梢「なんでピンポイントで復活してるんですか!」
莉子「さぁさぁ、苦いお茶です」
梢「知ってますけど!」

\ニガーイ!/

咲「では今回は以上!」

咲「現在は、次のアンケートを募集中ですのでよろしくお願いします」ペッコリン

咲-Saki-キャラの台詞にいやマジでを加えて、一番真剣な空気にした子が優勝! : おもちもちもち


?「...っ///」←誰を思い浮かべましたのだ? : おもちもちもち



咲「カン!」

関連Index

各種アンケート関連Index

2016年3月2日の更新記事はおさぼりしましたのだ!


2015年3月2日の更新記事はおさぼりしましたのだ!


2014年3月2日の更新記事

咲日和で見てみたい高校はどこですか?アンケート結果発表。順当な結果で…んんん?