第41回もちもち!咲-Saki-のギャルゲーが出たら主人公は誰だ選手権!の結果発表SSです。

これまでの結果一覧


-------------------
某所

灼「わー」パチパチパチ
智紀「わー」パチパチパチ
梢「…誕生日とは関係ないのですね」
灼「我々サークルセガバンダイが!」
智紀「作ってきたからね」
梢「つくっ…?」
智紀「ちなみにサークル名決定の経緯はこちらをご覧ください」
巴「今日は実況プレイに挑戦!」恭子「...末原恭子の不思議なダンジョン?」【咲-Saki- 特攻野郎エイチームSS】 : おもちもちもち
灼「テストプレイヤーは末原恭子りんにお願いしましたが断られましたので」
灼「本内成香ちゃんをお呼びしましたよ」
成香「がんばります」
梢「あ、こちらは誕生日なのですね」
灼「そうですね」
梢「ケーキをどうぞ」
成香「わぁい」

灼「…」チラ
智紀「…」チラ
梢「あげませんよ」
灼「…古塚さんをイベントの…」
智紀「ムフフなシーンの…」
梢「どうぞ」
灼「わぁい」
智紀「わぁい」

梢「…ええとそれで今回はどのような進行を…?」

灼「成香ちゃんにテストプレイをしてもらいましょう!」
智紀「色々しかけがありますよ」
成香「…ほうほう。わたしもゲームにはうるさい方ですよ?」
灼「ではこのコントローラーを」つコントローラー
成香「はい…。なにやら見覚えがあるような…」





咲-Saki-


The恋愛シミュレーション


Press RUN Button





成香「タイトルはシンプルですね…」
灼「タイトルは後回しなの」
智紀「ここで力尽きるとあれだからね」
灼「ムービー作るから」
智紀「ここは今は触れなくていいところだから」
梢「もの凄い言い訳してきますね」

灼「言い訳じゃないから」
智紀「まだ作ってないだけだから」

成香「RUNボタンって…」
智紀「PC-FXベースで開発したからね」
成香「何故に!?」
灼「年齢制限のアレとかあるからねえ」
成香「セガバンダイなのに!?せめてサターンにしてくださいよ!?」

灼「…!」ハッ
智紀「…!」ハッ

成香「なにその手があったかみたいなリアクションしてるんですか!」
成香「というか年齢制限ってなんですか!」

灼「いいね。恭子りんに勝るとも劣らない」
智紀「打てば響く」

成香「…とりあえず進めますね」





主人公を選択してください

??? 弘世菫 末原恭子 須賀京太郎 ???

← →




成香「ほうほう、まずは3人の中から選べるわけですか」
灼「そそ」
成香「クリアしたら他の主人公も選べるようになる…?」
智紀「分かってるね」
成香「はいはい。そういう感じなのですね」

成香「…なんでこの3人なんですか?」

灼「獲得票数1。6位タイの3人」
成香「あっ!?結果発表してるんですかこれ」

成香「…ではこの男性に」ピピ
智紀「おっ」
灼「おっ」





有料コンテンツとなります


課金しますか

はい いいえ





成香「ええっ!?早速課金!?」
智紀「そこはね仕方ないね」
灼「その部分の監修は沢村智紀withハギヨシさんにお任せしてます」
成香「いいえ、っと」
智紀「ええっ!?」
成香「わたしは無課金勢です!」
灼「残念」

成香「ええっと…。それでは弘世さん」
成香「…」
成香「なんかプーヤン始まりましたけど」
灼「シャープシュートだからね」
成香「これ普通にプーヤンじゃないですか」
成香「恋愛シミュレーションどこいったんですか」
智紀「守る愛」
成香「それっぽいこと言わないでくださいよ!」


………………………。
………………………………………………。


成香「…全然中身ができてないじゃないですか!」
灼「…シナリオを書き始めたら収集つかなくなったの!」
智紀「アンケート結果発表じゃなくて新シリーズの連載開始レベルになっちゃったの!」
成香「メタいこと言わないでくださいよ!」

成香「MAP移動でキャラを操作するのは古い気もしますが…」
智紀「ほら、それは同級生をリスペクトして」
成香「それなんですよねえ」
灼「姉帯さんの先負とか友引って聞くと学園ってつけたくなる」
智紀「ほんそれ」

成香「…MAP移動と主人公の行動力メーターは面白いと思いますよ」
灼「うん。シロさんと怜さんは極端に低いから行動ができない」
成香「一歩歩いたら病院行きはどうかと思いましたけど…」
智紀「そのかわり病院イベントとお見舞イベントがあるから」
成香「それ面白いんですよねえー!」

キャイキャイ

梢「…なんか作品会議を始めてしまったので…」
梢「改めてまずは皆さんのお便りを紹介しましょ」





豊音狂 さん
獅子原爽 に投票
"爽君ですかねぇ……タイプの違う幼馴染みも居ますし。
能力暴走してラッキー○○しそうだし。
久さんはライバル兼攻略対象……みたいな?"

> そういえばライバルがいるタイプのギャルゲーって最近みませんね。


たぬき二等兵 さん
須賀京太郎 に投票
なんか普通すぎる回答ですよね。あと、永水の巫女さんたちと豊音だけはノンケ路線を貫いて欲しい。

> DLCでなんとか…。


名無しのおもちなし さん
小瀬川白望 に投票
ふさわしいではなくシナリオ見たいなら小瀬川さんで。出会いは自分で動かず声をかけられるのを待つのか、声をかけられるようにもっていくのか。そんな感じですか?

> MAP移動で一歩でも無駄にすると目的地につけないタイプで


H.B.K さん
弘世菫 に投票
弘世様のトップスターっぽさは正にですからね!

> 最新話の回想シーンあたりはなかなか主人公してますね。


文堂製菓 さん
小瀬川白望 に投票
選択肢の大半が『ダルい』で済む手軽さと、ほとんど動かずにゲームが進行する安楽椅子恋愛。更に選択肢を迷ったらエンディングが良くなるという斬新な設定が魅力ですねー。

> あえて間違った選択肢を選ばなきゃならないシーンとかもあったら面白そうですね。


ゆう さん
小瀬川白望 に投票
道に倒れた白望さんをヒロインが助けたり、何もしてないのにヒロインを助けちゃったり、出会いパターンが想像できました!爽さんと久さんはエロゲーの主人公に推薦します(´・ω・`)

> カムイを使ったらコメディ系の主人公はバッチリですね!


ななし さん
園城寺怜 に投票
"照様主人公だと咲さんを落とすのは簡単そうだけれど、咲さん主人公だとお姉ちゃんが一番難しそう。
爽くんは他のキャラルートだったら浮気しているみたいで気まずそう。そんな中自分は怜のハーレムが見たいので彼女に一票。

他の方のシロについてのコメントが面白いですね。主要キャラ全員操作できるギャルゲーが出たら本当に面白そう。"

> 麻雀部のメンバーを集める感じなら…?

怖い怪談話しそう力! 2016-10-12 ~ 2016-11-12
順位 名前 得票数
1 竹井久 21
2 園城寺怜 17
3 獅子原爽 16
4 宮永照 13
4 小瀬川白望 13
6 末原恭子 1
6 須賀京太郎 1
6 弘世菫 1







成香「まあとりあえず竹井さんはDLCですね」
灼「そうだね」
智紀「仕方ないね」

梢「話が止まらないようなので宮永さん終わらせてください」

咲「あ、はぁい。では今回は以上!」

咲「カン!」

咲「今年は結果発表のスパンも短めにするようがんばりますので、アンケート投票よろしくお願いします」ペッコリン

関連Index

各種アンケート関連Index

2016年1月10日の更新記事はおさぼりしましたのだ!


2015年1月10日の更新記事

シノハユ第16話既読者に向けて妄想を。編集長の火力が高…。

2014年1月10日の更新記事

一「はいはい。お終いお終い」 漫「え?何が起こったん?」【咲-Saki- 3on3SSその13】