嶺上開花マスターのくろもちです。

毎度お馴染みな新企画第五弾!
咲-Saki-いろはかるたを考えてみましたのだ!ババーン!

今回は『うゐのおくやま』の7文字です!

ルールとしては一応
濁音、半濁音もアリ!ということで…。
で、さらになんとなく自然とそうしていたことですが
キャラ名や学校名はなるべく使わない!
というルールでやろうと思ってますのだ。

さらに今回旧仮名遣いが登場します。
これに関してはこの企画を○○編で何個かやるために…。

今回のような扱い方にしてみました!
ではいつものごとくいってみましょー。




浮き輪です!
う




池田ァ!
ゐ




脳から出てるッ…!!
の




おもちー
お




ぐらたん
く




やる気満々じゃのお!!
や




麻雀って…楽しいよね!
ま


これも毎回のことですが
コメント欄でネタを頂戴しましたら
読者投稿編、としてまとめてご紹介する予定ですので
おもいついたものはコメントしてくださいね。

というところで今回は以上!

カン!

関連Index

その他記事Index

2015年11月24日の更新記事はおさぼりしましたのだ!


2014年11月24日の更新記事

咲キャラの名言に三点リーダーをつけて一番気まずくさせた子が優勝

2013年11月24日の更新記事

当サイトにおける咲-Saki-キャラ能力分類の手引