?「久しぶり」の続きです。


ーーーーー国広一サイド
???


恭子「や、え?出ていった?」
一「入ってきたんじゃなく?」

小蒔『だって、誰もいないでしょう?』

恭子「…いないけども」
恭子「いないけどもぉ!」
一「…っ!」

一「なにさ大声出してえ!」
恭子「そっちこそやんけ!」
一「はじめに大声出したのそっちでしょ!」
恭子「はじめだけに?やかましいわ!」
一「ッフ…!二回目じゃんそれえ!」
恭子「いまわろたやんけ!」
一「笑ってないよ!」

小蒔『えーと…喧嘩はその…』

恭子「おっかないんやっ!」
一「声出してないとねっ!」
恭子「別段キレてるわけちゃうからぁ!」
恭子「わたしキレさせたら大したもんやからぁ!」
一「ンフ」
恭子「なにわろてんねええん!」
一「なんか落ち着いちゃったや」
恭子「…っっっ!!!」パクパク
一「あはは」
恭子「なにわろてんねええん!」
一「顔が面白い」
恭子「ワァオ!」
一「あっはっは」
恭子「ムフッ…」

一恭子「「あはははははは」」

小蒔『あのー、落ち着いて下さいね?』

恭子「まあ、今の話にオチは無かったけども」
一「いちいち上手いこと言おうとしないくていいから」
恭子「そういうんちゃうくてな」
一「や、でもほんと怖かったから」
恭子「ほんまやで」
一「もしほんとに誰かがここから出てったとしたら…」
恭子「…分裂人格しかおらへんわな」
一「…だよね」

恭子「やや、でもな?」
恭子「さっき外で聞いた話やと…」
恭子「ひとりじゃない時」
恭子「ほんで寝てる時」
恭子「分裂しないはずなんや」

恭子「そうやんなあ神代」

小蒔『たしかそんな感じでした!』

恭子「あやふや!」

小蒔『あはは』

恭子「なにわろてんねん!」

一「うーん…でもだったら…」
一「あ」

恭子「なによ」

一「ねえ神代さん」

小蒔『はいはい』

一「寝てるときには分裂しないんだよね?」

小蒔『そうですね。はい』

一「分裂してるときに寝たらどうなるの?」

小蒔『…はい?』

一「神代さんがよく寝ちゃうのって」

一「分裂しないためだったりする?」

一「それとも分裂した後の後遺症とか?」


小蒔『…!!』

一「咲ちゃんね、昔からよく寝ちゃうって言ってた」

恭子「…国広あんた何言うて」

小蒔『…』


一「咲ちゃんはこうも言ってたんだ」

一「既に分裂しているかもって」


ーーーーー宮永照サイド
???


和「えっ…?」

?「えーっと、そっちにいるのは…」コクウヲミツメ
?「えー?あー…。はいはい」コクコク

?「のどかちゃんだ」

和「…咲さん…?」

咲「そうだよのどかちゃん」
和「全く…。心配したんですよ!」
咲「えへへ」

ジジッ…

和「ん…?」
咲「どうかした?」
和「何か…ノイズみたいな…」
咲「…気のせいじゃないかな?」
和「いえ、咲さんが二重に…いや三重…」
咲「…」

ジジッ…


グイッ


和「きゃっ」
照「咲じゃない」
照「あいつは咲じゃない」
和「…はい?」
照「いいから」
照「あいつと喋っちゃ駄目だ」

咲「ひどいなあ、お姉ちゃん」

照「…」

咲「ふぅん。また、何も喋ってくれないんだね」
咲「あの時と、一緒だね」
咲「いつもと、一緒だね」

照「…」

和「あの、えっと…」

咲「ねえ、のどかちゃん」
咲「ひどいんだよお姉ちゃん」
咲「わたしが会いに来ても」
咲「何も喋ってくれないんだ」

和「…!」

和「…お義姉さん…。まさか…」

照「…ちょっとイントネーションが気になるけど」
照「なに?」

和「咲さんが、言ってたんです」

咲「…」

和「東京に、お義姉さんに会いに行って」
和「口も聞いてもらえなかったと」

照「…咲に聞いたんだ?」
和「はい」
照「そっか」
照「咲にもようやく…」

照「そっか」

咲「…あー、言ったかも?言ったのかな?」コクウヲミツメ

和「ようやく、意味がわかりました」


和「あの咲さん、だったんですね?」


照「話が早い」

咲「ねえねえ、ほっとかないでよう」
咲「のどかちゃーん」
咲「おねえちゃーん」


照「わたしに妹はいない」


照「お前みたいな、妹はいない」


咲「ようやく喋ってくれたね」
咲「お姉ちゃん」

和「お義姉さん」
照「はい」
和「咲さん…。宮永咲は」
和「あなたの妹ですよね?」


照「?もちろん」


和「…はぁ」タメイキ

照「あれっ?溜息ついちゃう?」

和「……っ」
和「…はぁ」タメイキ

照「おや二度目」

和「色々言いたいことが」
和「それはもう山程あるんですよ」

照「ほう」

和「あなたのその…」


ジジッ…
ジジッ…ジジッ…
ジジジジジジジジ


和「…!?」ビクッ

照「…ああ」
照「やっぱり、どこかで見たと思った」

咲(SS)「…」

照「お前だ」

咲(SS)「…」

カン!

その49へ続く!

関連Index

【咲-Saki- ドッペルSS】Index

2015年9月25日の更新は長期お休み中でしたのだ!


2014年9月25日の更新は長期お休み中でしたのだ!


2013年9月25日の更新記事

咲-Saki-キャラの入場テーマを考えてみる 姫松高校編