嶺上開花マスターのくろもちです。
今回は新企画アンケート第7弾の結果発表ー。

さて今回のお題は…

咲日和の好きなお話を答えるのですボクたち!

①咲日和の好きなお話は?

をお答えください!

というものでした。


では、早速結果発表ー!
今回も先にコメントから!

抜粋コメント!


TDWLTH1886 さん
池田の巻(全て) に投票

原作だけでは到底、補完しきれない程話がありそうなので細々とでいいから続いて欲しいですね

> 忘れがちですが、咲日和で起こったことは本編で起こったことな訳ですからね!

匿名希望 さん
大人の巻⑤(既に上ので投票しました) に投票

最初のページを見てさやーは天才だと思った。

> あすこのすこやんはセクシーですね。

エム さん
阿知賀の巻②(クラブで指令書) に投票

"話のテンポがよく、和気あいあいとしてて楽しいし、 普段目立たない子たちにスポットライトが当たってるのも日和ならではという感じ。 雑誌掲載時、同時掲載の阿知賀編の番外編でそちらでは会えずじまいだった穏憧を こちらでは見ることができたという組み合わせもよかった。 そしてこの話が阿知賀編第1局の和との邂逅につながっていくという、 原作とリンクしているというのがすばら。"

> まさに!1話のクロチャー登場の前のお話になるはずですからね!

名無しのおもちなし さん
愛宕の巻① に投票

1巻はほのぼのとした日常話が多く、どれも捨てがたいです。そんな中から、テレビの箱に入る洋榎さんと答えはBの絹ちゃんが面白かったので、愛宕の巻①に1票です。好きな話というわけではないですが、「はーどっこらしょいしょい」はよく口をついて出ます。完全に咲日和の影響ですね(^.^)

> 初期咲日和随一の名作だと思いますのだ。咲-Saki-に出会って日常でやってしまうことを募集するというのも面白そうです!

でこ日和 さん
"姫松の巻② (おひるやすみなのよー)" に投票

"姫松のデコ率は高いの はなぜでしょうかね?"

> おでこ出しは相当可愛く無いと似合わないので、姫松は美少女揃いということになるのでは!

匿名 さん
有珠山の巻②(ダンス動画投稿コンテスト) に投票

"チカちゃんのツッコミが冴え渡ってて好きです (その動機がまず子供っぽくないわ!!) こざかしいわ!!"

> 揺杏と爽が最後一緒にいるのがなにやら…と深読みしてしまいますね。

さわファン さん
有珠山の巻②(ダンス動画投稿コンテスト) に投票

うれしい…!うれしい…!

> 単純にうれしいというのがすばらでしたね!

びよりん さん
愛宕の巻①(愛宕家人気投票) に投票

これを読んで、一生咲日和について行こうと決めました。

> わかります。

結果発表


咲日和の好きなお話は? 2016-08-17 ~ 2016-09-17
順位 名前 得票数
1 有珠山の巻②(ダンス動画投稿コンテスト) 17
2 新道寺の巻①(楽しいよおいで) 10
2 龍門渕の巻②(ころたん) 10
2 愛宕の巻①(愛宕家人気投票) 10
5 池田の巻⑦(みはるんのモノマネ) 8
6 大人の巻①(アラサーだよ!!) 5
7 鶴賀の巻⑤(ジュースくん雀卓当選) 4
8 大人の巻⑤(カレーシチュー) 3
9 佐賀の巻①(どがんしゅう) 2
10 おちゃの巻(剱谷ミルク麦茶) 1
10 阿知賀の巻②(クラブで指令書) 1
10 姫松の巻②(おひるやすみなのよー) 1


咲日和の好きなお話


まとめ

ということで、いつものごとく一気に結果を見てみました。

まさかの!
有珠山高校の巻②が1位でしたー。

今回忍者アンケートにわたしが最初に入力した選択肢は3つ。
ころたん、愛宕家人気投票、楽しいよおいで!でした。

このあたりが印象強くて、人気かなあと思ったのですが…。
とはいえ、今回それらが同数2位になったのは面白いですね。

最新刊収録分でしかもカラー!
というのも投票に繋がっていますかね?

TDWLTH1886 さんのように
池田の巻(全て)
という投票をしたかった方も多かったでしょうか。

流石に今回は無効票…もアレだったので
池田の巻⑦にカウントしましたが
そろそろアレですかね?

3ポイントくらい持ってて
1ポイントづつ3話でも
3ポイントを1話にでも的な投票

みたいのが、回答対象が多いときには良かったりするのでしょうか。
集計が大変そ…。

この辺りは皆さんの要望を見て決めましょうかねえ。

さてさて、結果を眺めてみますと…。

…。

おちゃの巻投票が凄いですね。
おまけの巻のさらに1本へ投票。

最近は高校別でないお話も増えてきていますが
やはり劔谷の巻を待望している方も多いですかね?

ということで今回は以上!

カン!

関連Index

各種アンケート関連Index

2015年9月20日の更新は長期お休み中でしたのだ!


2014年9月20日の更新は長期お休み中でしたのだ!


2013年9月20日の更新記事

『電脳ボーイ』に学ぶ本体が無くても阿知ポを楽しむ方法【合法】