嶺上開花マスターのくろもちです。

夏休みに行われておりました第9回咲-Saki-CUP!
皆さんいかがでしたでしょーか?

わたしはといえばー…。

\ババーン!/
s-りんしゃん1

\ババーン!/
s-りんしゃん2


と、半荘に2回嶺上開花したりしました!

世界でただ1人の嶺上開花マスターですからね!
面目躍如といったところでしょうか。ふふふ。

あ、ちなみにご存じない方のために補足しますと
勝手に名乗ってる訳ではありませんからね!
咲-Saki-まとめアンテナさんから認められたのです!
詳細は下記記事をご覧くださいねえ。
第2回咲-Saki-まとめアンテナ杯で現状世界唯一の称号を手に入れましたのだ! : おもちもちもち

MJ久々にやってみたらなにやら
リプレイ機能がついていたり。
シャンテン数を教えてくれたり。

色々機能が増えてました。

リプレイ機能は今回役にたちましたが…。

…。

シャンテン数表示は非常にいらない機能だと思いました!

以前も書きましたが麻雀ルールに則ったMJというゲームという印象が
やはり強かったですねえ。

最近ですと、将棋ウォーズも同じ印象を受けましたね。
もはや将棋のルールに則った将棋ウォーズというゲームですからね。あれ。

分かりやすいですね!
将棋ファンには!


今回は以上!なんですけどねえ。

ええ…。

…。

咲-Saki-CUPの結果?

…。

なんと8戦出来ませんでしたよ!
すみません…。

MJコインはいざというときのために
常日頃から貯めておきましょう!

なんといっても次回開催されれば第10回。
記念大会的なアレになるかもしれませんからねえ。

ねー。

ドヤ顔咲さん、ドヤ顔のどちゃんを手に入れられた方々は
おめでとうございました!

というところで今回は以上!

カン!

関連Index

その他記事Index

2015年9月9日の更新記事

咲日和ツッコミクイーンは誰か数えてみましたのだ!第4巻収録分。

2014年9月9日の更新記事

4コマ漫画を書いてみましたのだ!【1周年特別企画 その2】