嶺上開花マスターのくろもちです。

9月に入り夏も終わりという時期に
ホラーな更新をしてみましょ。

ということで今回は掲題。

貞子VS伽倻子については
皆さんご存知…ですかね?

Jホラーの名作、リングシリーズと呪怨シリーズ。
その2キャラが対決を…?
という今年公開されました映画です。

○○VS○○

という表記が大好きなわたしは
タイトルだけでニッコリしてしまいます。

内容はまあ、うん…。という感じでしたが。

仮にここにもう一人加えるとしたら…?
なんて、よく妄想してしまいますよね。
するんです。するはずです。

Jホラーから選出するとすれば…誰でしょうね。
ぱっと思いつくのは富江か間宮夫人でしょうか。

ここでひきこさんがすぐに出てこないのがアレですね。

彼女はなんかしょっちゅう戦ってる気もしますが。

ひきこさんはもはや
ロックをBGMにいじめられっこを助けるベビーフェイスですからね。

あ、間宮夫人はスウィートホームのアレです。

とまれ、咲-Saki-にも子がつくキャラがいますので
せっかくなので貞子VS伽倻子VS○子と
並びが良い感じで、対抗してみようという…。

…。

現時点でキャラ数すら数えていなく
面白くなるかも分かりませんが
とりあえずやってみましょ!

まずはそんな子たちを抜き出してみますと…。

42名!ババーン!

結構いますね!

子がゲシュタルト崩壊を起こすのを恐れずに
それでは対抗してみましょう!




VS門松葉子、大滝桜子、永森和子、三瀬晶子

おぉっと。長野地区大会でも4名いましたね!
葉子ちゃんがエトペンいじめたし
これは太刀打ちできませんね!

これは物語冒頭で犠牲者になりそ…。
ということは長野から物語が始まる…?




VS室橋裕子


清澄にもじわじわと魔の手が忍び寄りそうな感じです。
マホちゃんを逃がして…みたいな感じになっちゃいそうですね。




VS西田順子、埴渕久美子


そうすると当然取材が来ますね。
ということでマスコミ!
2人とも子がついていましたね。

なんか久美子ちゃんが犠牲になってしまいそうな…。
西田さんはこう、がんばるんだけど結果として邪魔しちゃう感じ。
視聴者をイライラさせる役ですかねえ。




VS丸瀬紀子、上田良子


一方その頃奈良でも…みたいな。
なかなかストーリー仕立てになってきちゃいました。

長野地区大会の子たちとは違いますね!
上田さんは得意の壁殴りパンチ。
紀子ちゃんは得意のスープレックス。

反撃を試みますが…やはり勝てないでしょうか。




VS百鬼藍子、多治比真佑子


物語は全国に広がってしまいました。
藍子さんは憩ちゃんとゆかいな仲間たちをかばいそうですね。

真佑子ちゃんは顔芸のガビーン!があるので
ホラーのリアクションでも重宝されそうです。

美少女でもあるのでヒロインでもいいくらいですね!

真佑子ちゃんは生き延びましょ。




VS浅見花子、宇津木玉子、八木原景子


ついに全国出場高校にまで…。
越谷が3人も子がついてましたね。

花子ちゃんウェーイ系に見えちゃいますが
わたしが好きなので贔屓して生き延びましょ。

景子ちゃんは忍びの術で対応。
玉子ちゃんはリアクション。

流石全国出場高校は手強いですね!




VS依藤澄子、安福莉子


そうなるとどうしたって次は劔谷。
Aブロック2回戦の東西が同時に…みたいな感じ?

熱いお茶をかける攻撃くらいはできそうです。




VS藤田靖子、久保貴子、福路美穂子


舞台は長野に戻りまして…。

藤田プロもチーピンマジギレバイオレンスウーマン久保コーチも
明らかにいじめっこですからねえ…。

これはみっぽを助けるパティーンでしょうかね。
生徒を守る感動のラストビンタです。

やはりみっぽもヒロインです。
さらに観察眼がありますから
これはラストバトルのパーティ入りまでありそう。




VSギバード桜子、佐々岡よし子、鷺森公子、???


さらに奈良に戻りまして。
2つの物語が同時進行してて良いですね。

こどもは助かる。
これはもうそういうものです。
そこを裏切る展開もアリですが王道でいきましょ。

苗字に子がついて、名前の最後がこで終わる
アコチャーが裏技的に助けてくれますかね?

そしてアラタチャーのお祖母ちゃんこと鷺森公子さんが
実はかつて…みたいな伝説を語ってくれそうです。

ようやく物語の本筋が見える辺りですね!




VS山本亜搖子、永見知子


かつて…からのシノハユ時代ですね!
モブ扱いになりそ…。

ここでシノハユ時代の発端です。




VS丹羽菜緒子、高橋知代子


ニワチョコ!

この2人がシノハユ時代を生き延びたみたいな。
どうやって助かったのか調べたいから会いたい。
だけど2人の行方が分からない…みたいな。




VS船久保浩子、真瀬由子、末原恭子


話が本編時代に戻りました。
魔の手は全国準決勝出場校まで…!

急激に安心感のあるメンバーになりましたね!

フナQ先輩が名前に子のつく人間が狙われている!
みたいなことに気づきますでしょう。
これは当然ですね。

恭子りんはニワチョコを探す方法を考えますねえ。
さらに全国の子のつく子たちに警鐘を鳴らしたり…。

凡人勇者大活躍のターンです。

ただ最後の最後で…みたいなキャラですね。恭子りんは。

ゆーこはなのよ~って言ってる。
お父さんの時計、がなんかすごいアイテムっぽいので
多分大丈夫でしょう。




VS福与恒子、佐藤裕子、堀之内友子


高校生が気づく事に大人が気づかないはずがない!
とばかりにアナウンサー達も実は動いていたパティーンですね。

独自のルートでこうニワチョコを探していて
西田さん達よりは有能な大人。

だけども謎解明寸前で駄目そう。




VS安河内美子、鶴田姫子、須田山悦子


安河内先輩の安心感は何でしょうね。
やはり二次創作のイメージがアレなのでしょうか。

これは須田山さんがとても大事な事を知っているやつです。

関わっちゃいけない的な事を言われて
ラストバトルには入らずフェードアウトパティーンでしょうか。




VS桧森誓子、真屋由暉子、???


ミッション系の魔物退治。
さらにここでも裏技的に苗字に子のつく爽ちゃん登場。

この辺りからこう、戦いが最高潮になる感じでしょうね。

爽はチカちゃんを守ってユキに託してみたいな。

爽の力をやどしたユキちゃんが
ラストバトルに挑む戦うヒロイン的な。




VS亦野誠子


待ってました!みたいな。
真打ち登場、亦野さん。

ものっそい強キャラ風にラスト近辺に登場して
あっさりやられそうでもありますが
せっかくなのでこう、釣り竿と駆使して…。
スタンドで言うところのビーチボーイを…。

頑張れそう。




VS戒能良子


強い。

全てを任せられそうですね。
おそらく化物退治に最も適している人な気もします。

正直結論はここな気もします。




VS野上葉子


なんかもう原因はこの子みたいな。
そんなキャラですよね。

もはや逆に取り込まれちゃってる印象です。

戒能プロも大苦戦。




VS東横桃子


この子もなかなかですよね。

こう貞子にも伽倻子にも見つからずに
苦戦している真佑子ちゃん、みっぽ、ユキちゃん、戒能プロの窮地を救ってくれそう。

物語からもステルスしてたっすみたいな。
実は物語冒頭の長野でもチラチラ見切れてたみたいな。

ラストのどんでん返し要員になれそうですね!




VS松実露子


ラストです。
わたしが思う最強。

奈良に2人の天使を産み落とした大天使ですからね!

こういうお話の中で、故人だと言うところも強いです。
戒能プロがイタコして呼び戻して
倒してくれそう。

あと当然みんな生き返りますね。
大天使の力で。
時を戻す的なのでもアリですね!

よしんば売れたら続編的な
ありがちラストはないハッピーエンドで終了!

ただ野上葉子ちゃんがアレならシノハユ時代は…?

というやっぱり謎を残してカン!





SSにも出来そうなストーリー仕立てになってしまいましたが
今回のお題の結論としては…。

貞子VS伽倻子VS露子!ババーン!

ということで今回は以上!

カン!

関連Index

咲-Saki-キャラ妄想シリーズIndex

2015年9月5日の更新記事はおさぼりしましだのだ!


2014年9月5日の更新記事

シノハユ第12話既読者に向けて妄想を