恒子「2回戦第1試合先鋒のオーダーは!」健夜「…ん?」の続きです。


-------------------
東京会場 チームNo.008控室

ガメンジー

純代「試合はじまりますね…」
貴子「お前が緊張してどうするんだよ」
純代「だって…文堂さん…」
睦月「…対面にチャンプが」
貴子「そりゃ麻雀だからな」
貴子「上下対面どっかには座るだろうに」

貴子「ほお…」

貴子「顔つきだけは負けませんって感じだな」

貴子「いいぞ」

貴子「気持ちで負けるな」


-------------------
試合会場


星夏(配牌…)

カチャカチャ

星夏(上家に…上田さん)
星夏(下家に着ぐるみ)
星夏(そして対面が…東発…親…)

照「…」

星夏(チャンピオン…。宮永照さん…)

星夏(いくら相手が強いって言ったって…)
星夏(これは…所詮麻雀)
星夏(そう、所詮…だ)

星夏(わたしだって…)

星夏(練習でもキャプテンとちゃんと戦えてた)
星夏(そうだ、あの風越の福路美穂子だぞ)
星夏(長野個人戦1位の福路美穂子とだぞ)

星夏(キャプテンとチャンプにどれだけの差が…)

カチャ…

ゴッ

星夏(えっ)ビクッ

照「…」

星夏「…」チラ

照「…」ニヤ

星夏「!?」ゾクッ

ゴッ!

星夏「…ひっ」


-------------------
東京会場 チームNo.026控室


ソフィア「親がチャンプか…」
メガン「チャンスかもデスネ」
ソフィア「チャンプは東1捨てるって?」
メガン「ソウデス」
ソフィア「親番捨ててくれるってならまあチャンス…」
ソフィア「…チャンスか?」
メガン「全然」シレッ
ソフィア「だよなあ!?」

メガン「むしろ席順が」
ソフィア「チャンプの下家?」
メガン「ソッチデハナク」
ソフィア「文堂の上家?」
メガン「デスネ」
ソフィア「…ごめん。なんで?」
メガン「同着でも3位になれるデショ」
ソフィア「え?」
メガン「冗談デース」
ソフィア「…わりとマジ?」
メガン「…エエ」

メガン「チャンプから鳴けば自摸を掠められマスデショ」
ソフィア「チーもできるからチャンスは2倍って?」
メガン「いくらなんでも自摸牌が透けてる訳デハ無いデスカラネ」
ソフィア「チャンプの自摸が良いからってこと?」
ソフィア「え?嘘だろ。そういう方向の戦い?」
メガン「あのレベルだと…。ソウナンデス」
ソフィア「まともな麻雀じゃ通用しないってか」
メガン「マ、ソウデスかネ」
ソフィア「嘘だろぉ…」

メガン「むしろそっちに行く方がマトモナンデスけどネ」


-------------------
試合会場

カチャカチャ

照(上家にワンちゃん…)チラ

ワンちゃん「…」カチャカチャ

照(着ぐるみ…ってモフモフ具合はどうなんだろうか)

照(…おっと、余計な事を)

照(…ワンちゃんチームの中身は一体誰だ…?)

照(おそらく1人は…瑞原プロ)
照(そしてもう1人が…野依プロ)
照(智葉も憩もそうだろうって言ってたし)
照(間違いないだろう)ウンウン

照(しかし3人目は誰…?)
照(前回ワンちゃんに入ってたのは瑞原プロ)
照(…ヘタしたら毎局着る着ぐるみを変えてくるかもしれない)

照(…って智葉が言ってた)

照(それはずるいよねえ)

照(鏡で見たら分かるものなのか…)
照(試してみるしかないんだけど…ね!)

照(照魔鏡!)ゴッ!


照(…お。対面さんのそれは…)

照(プロ麻雀せんべいカード?)

照(こんなの見えたのはじめてだよ)

照(面白い子がいるんだなあ)チラ

星夏「…」チラ

照(おっと目があっちゃった)

照(笑顔笑顔)ニッコリ
照(わたしも好きだよープロ麻雀せんべい)ウフフ

照(って伝わらないよね)
照(すばらだったら伝わるんだろうけど)

照(まさにすばら!)

照(…という)

照(…おっとワンちゃんワンちゃん)
照(あなたの正体は誰ですかーワンワン)

照(…ふぅん)
照(…瑞原プロ)

照(隠す必要も無いってことかなぁ?)
照(…そっかぁ)

ゴッ!


-------------------
東京会場 チームNo.016控室


晴絵「あれ隠してます?」
理沙「丸出し!」
晴絵「ですよねええ」
理沙「真正面から潰す気」
晴絵「マジでかー。瑞原さんやっちゃうからなあそういうの」
理沙「小細工無し!」
晴絵「着る奴も変更ナシにしちゃいましたからねえ」

晴絵「まあそうは言っても」
晴絵「着ぐるみ着てる自体で小細工なんですけどね!」
理沙「全く!」

アッハッハ

晴絵「でも本気でやるつもりです?」

理沙「当然」

理沙「当たった以上は大人の怖さ思い知らせちゃる」

晴絵「…はぁ。分かりました」
晴絵「個人戦TOP3の子達」

晴絵「ここで潰しましょう」

カン!

その4へ続く!

関連Index

【咲-Saki- 3on3SS】Index

2015年9月4日の更新記事

ヤングガンガンやビッグガンガンを買っているか…答えるのですボクたち!(※投票受付終了してます)

2014年9月4日の更新記事

玄「わたしと」穏乃「わたしと」憧「わたしを表す一文字の結果発表!」【咲-Saki- One character アンケートSS】