嶺上開花マスターのくろもちです。

明後日発売のYG最新号
ヤングガンガン 2016年 9/16 号 [雑誌]ヤングガンガン 2016年 9/16 号 [雑誌]


スクウェア・エニックス 2016-09-02

Amazonで詳しく見る

にて咲-Saki-の重大発表があるらしいですが
一体それはなんでしょうねえ。

発表が待ち遠しいですが
学生の皆様などは
発表されたら夏休み終わっちゃう!という
なんとも悩ましい状態でしょうか。

とまれせっかくなので妄想してみましょ。
そして、皆さんはなんだと思いますか?
というなんとも分かりやすい更新ですね!

なんだかこういう感じの更新は
ものすごく久しぶりな気がします。

なんとなく思い浮かんだものを羅列しますので
順番に見ていきましょー。

あくまで妄想ですからね!


妄想1 
第9回咲-Saki-CUP 結果発表!ババーン!

予選から決勝までと考えると
8/8~8/28まで行われていた第9回咲-Saki-CUPの結果を誌上にて…。

非難轟々になりそうなのでナシですね!
最初は軽いジャブということで!ねー。


妄想2 
咲-Saki-新ゲーム化!ババーン!

MJから連想してみると
やはり咲-Saki-単体のゲームの新シリーズが欲しいですね!

咲ポ、全ポの続編はもはや望めないでしょうから
なんだったらソシャゲ化!ババーン!
という…。

そうなったら本当に
とてつもない金額がつぎ込まれる気もしますが!
無課金微課金お断りみたいになっちゃうと厳しいですかね…?

しかしソシャゲにスクエニがからむとゲフンゲフンな気もします。

さらにはわたしがプレイするソシャゲは
良い感じにサービス終了してしまうので
それもなかなかに怖いところかもしれません。

よもや新訳闘神都市がサービス終了するとは思いませんでした。

最近はスマホ版の感染✕少女と
暁の軌跡オープンβをプレイしてました。

スマホ版感染✕少女はあみっけの迫真の演技だけで
プレイする価値があります。

暁の軌跡はまさに本日サービス開始ですね!

もとい…


妄想3
シノハユアニメ化!ババーン!

小学生編のみ、だったらいけちゃいますかね?

…まだナシでしょう!
特に昨今、職業声優陣の演者として活動できる期間が
非常に短くなっているのが大きな問題になる気がします。


妄想4
コミックスフェア!咲日和OAD第2弾!ババーン!

怜-Toki-1巻発売に合わせて
また4冊同時発売でのコミックスフェア!
なんかはありそうですよね。

それに伴って今度は全巻購入特典かなんかで
咲日和OAD第2弾!
…わりと現実的な気もしますがどうでしょうね。

さらに咲日和関連で考えますと…。


妄想5
復活ぅ!YG版咲日和!ババーン!

近頃BGで2話掲載が継続されている咲日和ですから
どうせならそのうち1話をYGに載せちゃえ!的な…。

あり得なくはナシですね!

でもそれだったらむしろ…。


妄想6
咲-Saki-本編まさかのBG移籍!ババーン!

咲-Saki-ファンの我々からしたら
YG=咲-Saki-なんですが
YGを創刊前の増刊時代から読んできたわたしの感想としては
正直なところ咲-Saki-の扱いって看板では無いんですよね。

そして現在のYG公式サイトを見ても
やはり看板扱いはされてないのです。

小林先生の執筆ペースなどを考えると
月刊誌に移籍というのはアリなのかなあなんて。

掲載ペースの異なる雑誌への移籍、へのイメージって
人それぞれ違う気もしますが
わたしはスティール・ボール・ラン時代に
週刊誌から月刊誌へ移籍した荒木先生のイメージが強く
むしろ作品に良い効果が生まれる印象が強いのです。

あり得なくはナシレベルで考えたら
これも相当な気がします。


妄想7
こないだはじまったばかりなのにさらに新スピンオフ始動!ババーン!

これはどっちかというと希望になっちゃってますね!

小林先生の事ですから
書きたくても書けないことが山程あるはずです。

怜-Toki-を始めたばっかりに
やっぱりこれもこれも!となる可能性は大いにアリですね!

わたしはこれまで何度か書いていますが
本編時空1年前の龍門渕高校主役のスピンオフがみたいですのだ。

しかしだったらむしろ…。


妄想8
月刊咲-Saki-創刊!ババーン!

本編とシノハユ、咲日和と怜-Toki-。
さらに新スピンオフまで始めるのであれば
月刊咲-Saki-としてまとめて!

という…。

これまたただの希望ですね!

希望だけで言うのであれば…。


妄想9
咲らじ復活!ババーン!

個人的にはこれが一番嬉しいかもしれません。
もうアニメ放映時期とかそういうの関係なくて良いので
隔週でも月1でも良いので継続して咲らじが聞きたいのです。

毎月ゲスト呼んで麻雀してるだけでも良いです。
なんだったら最新話読んで感想話すだけというのでも!


妄想10
本編Bブロック準決勝開始から5位決開始までをアニメ化!ババーン!

皆さんが一番期待しているのは
もしかしたらこれでしょうかね!
これなら咲らじも復活できますし言うことナシですね!

おそらく区切りはこうなるでしょう。
しかし形式は…?

テレビシリーズだけではなく
OADという方法もあり得ますよね。
ここだけ単体で劇場版、というのは…流石にナシでしょう。

劇場版とすると過去の再編集版とか…?
長野と奈良以外の地区大会の様子を、とか…。
なんだったら長野県の個人戦をきっちりと劇場版として…。

それならむしろシノハユ小学生編を…。

まさかの咲日和劇場版…!

などなど妄想は広がるばかりです。


…と、10個ばかりの妄想を重大発表だけに(ドヤァ
羅列してみましたのだ!

どんな発表になるのか楽しみにしてましょうねえ。

といったところで今回は以上!

カン!

関連Index

咲-Saki-キャラ個別/学校別記事Index

2015年8月31日の更新記事はおさぼりしましたのだ!


2014年8月31日の更新記事

智葉「智美ー?連れてきたか?」智美「おう智葉ちん。連れてきたぞー」【咲-Saki- 夢乃全国行脚SS その13】