嶺上開花マスターのくろもちです。

まもなくシノハユ第36話掲載のBG発売!

先月より配信されている電子版も
忘れないようにしないとですね。

デジタル版月刊ビッグガンガン 2016 Vol.09 [雑誌]デジタル版月刊ビッグガンガン 2016 Vol.09 [雑誌]
タカヒロ,戸流ケイ,押切蓮介,長月達平(「Re:ゼロから始める異世界生活」KADOKAWA/MF文庫J刊),ビッグガンガン編集部

スクウェア・エニックス 2016-08-25

Amazonで詳しく見る


ところでこれまで電子版って触れたことが実は無かったのですが
電子版のアンケートってどうするんでしょうね。
一冊毎にシリアルつけて…とかは現実的ではなさそうですし
フリーにしちゃうとエア購入回答ができちゃうわけですよね。

よくあるコミックスとの連動応募券とか…。

というのが電子版のネックなのかもですね!

とまれ、振り返り感想記事ですよーぅ。

いつのまにやら更新されてるでお馴染みの
咲日和の◯◯女子一覧も更新済です。


ざっくり振り返れば、杏果ちゃん回!

あの夏ってどの夏なのん

ざっくり振り返った時点で既に感想の8割程が終わってしまった訳ですが
このブログではシノハユの終着点であろう戦いを
あの夏のインハイ
なんて表現をしてきたのですが
杏果ちゃんにあの夏があってしまったので
一体これからどうすれば!という…。

まあ、続けるんですけども。

あの夏ってどの夏なのん、というのが
大方の気になる部分になりますよね。

シノチャーと出会う前…?くらいしか予想できませんよねえ。

閑無ちゃんがレボってる間に
なにかしらやっていたということになりますね!

杏果ちゃんも実は麻雀エリートだったり…?

稲村杏果

さてさて、この稲村杏果ちゃんですが
かつてはオーエンちゃんなんて勝手に呼んだりしていましたが
サブキャラクター筆頭的な立ち位置かと思いきや
ぐいぐいと中心的立ち位置になっておりますね。

ここのところ毎回書いております
インターミドル団体戦オーダーの考え方は
野津雫ぶちょーの台詞などから考えるに
おそらくは湯町中のナンバー5が杏果ちゃんなはずで
そうすると副将大将に
各校のナンバー4、5が配置されてそう、というのが
今のところの情報なんですよね。

先鋒から3連トップで勝ち抜けなので
理屈としてはそう、ですよね。

もしそうだとすれば大将の扱いはインハイと大きく異なりますよね。
いわゆる咲さんが大将だから安心、状態にはならない訳です。

しかし今回の杏果ちゃんの戦いぶりはまさに鬼神の如く。
強いのなんのです。

杏果ちゃん覚醒、ということになりそうですが…。

そうなるとこれからのお話予想にも色々影響が出てきそうなのです。

と、ここまでが前置き。

杏果ちゃんが我々を悩ます大きな要因の1つとして
朝酌女子の5人目になるかどうか問題が挙げられます。

初期にも朝酌女子の制服を着ている姿が描かれている事から
シノチャー、閑無ちゃん、悠彗ちゃん、そしてはやちゃん。
この4人は確定として5人目が杏果ちゃんになるかどうか。

まあ、なるでしょう。と考えているところではありますが
仮に杏果ちゃんが麻雀エリートだったとすると…。

なんとなく杏果ちゃんが敵に回る展開が
小学生編時代から頭をかすめている方もいらっしゃると思いますが
高校編でそれが実際に起こりそうな…。

団体戦での戦い方での影響が
結果としてブレーキにとなってしまったシノチャーと
対比されるように描かれていたのも注目点な気がします。

▲12200

さらには、ここで掲題。
▲12200。
なんの数字かお分かりになりますかね?

中堅戦シノチャーの選択による点差の違いです。
詳しくはこちら。

シノハユ第33話既読者に向けて妄想を。VS赤土晴絵との共通点と違い。 : おもちもちもち


現在大暴れ中の杏果ちゃんですが
今はラス前の親番。
親流れがあってようやくオーラスを迎えられる状況です。

なんとなあく、シノチャーの選択による点差が
団体戦勝ち抜けの結果を…という展開になりそうな気がしております。

その他

前回に引き続い今回も3人フルネームが判明しましたね!

余村里生(よむらりお)ちゃん!
千代延柚希(ちよのぶゆずき)ちゃん!
小草愛梨(おぐさあいり)ちゃん!

メガネの子が里生ちゃん。
おさげジト目の子が柚希ちゃん。
なんか呪いが使えそうなのが愛梨ちゃん。

ですね!

いつものごとく
咲-Saki-キャラ変換辞書に追加しておきましたよーぅ。

シノハユ中学生編に入って新キャラが続々登場し
本編の5位決での各高校のフルネーム判明キャラや
怜-Toki-新連載も相まって
なかなかに混乱してきてしまいますね。

りおちゃんなんてシノハユ中学生編から2人目登場ですからね!
もう1人のりおちゃんも皆さん忘れてませんか?
今回ちょろっと顔出ししてますからね!

わたしはひとまず変な帽子の小村真葉ちゃんだけは
忘れないようにしようと思っております。

今回も喋ってましたしね!

あ、またまた今回もたべもののみもの出てませんでした。
メモしておきましょ。

そんなところで今回は以上!
カン!

関連Index

雑誌連載分感想Index

2015年8月24日の更新記事

シノハユ第23話既読者に向けて妄想を。心ちゃん楽しいキャラだね!思ったより!

2014年8月24日の更新記事

洋榎「お、この自信」 絹恵「我が母ながら意味わかれへん」【咲-Saki- 3on3SSその23】