嶺上開花マスターのくろもちです。

先月も開催しておりましたよ、な
読者参加型書け麻雀の結果ご報告です。

ルール等々につきましては
こちらの募集記事をご覧下さいね。

参加者

参加者6名!

アモルファス さん
pixiv

さんじゅうろく さん
from A to K


ダーツ さん
ニワカSakiファンの部屋


一通 さん


の4名が参加してくださいました。
残念ながら新規参加の方はおりませんでした。

結果

敬称略です!

一回目
1アモルファス 4位へお題
2くろもち 3位へお題
3一通 「プール」
4さんじゅうろく 「甘酒」


二回目
1一通 4位へお題
2たかかげ 3位へお題
3アモルファス 「言葉のチョイスがいちいち寒い」
4くろもち 「マッチレース」


三回目
1たかかげ 3位へお題
2ダーツ 無し!
3くろもち 「梅雨明け」

となりました。

三回目は3人だけしかいない状況だったので
初の三麻での書け麻雀となったのです。

そして以下のような作品が生まれました!

お題作品



桃子「ピンクでかわいいっす!」智美「ん?どれどれ~ラブワゴン?」【読者参加書け麻雀より読者さん投稿SS】 : おもちもちもち

読者参加書け麻雀より、一通さんからの投稿SSです。お題「プール」




怜「ふとももに」 玄「おもちに」【特攻野郎エイチームSS】 : おもちもちもち

お題「マッチレース」「梅雨明け」2つ消化してますのだ




読者参加型書け麻雀ならではの初の試みとして
記事の寄稿、という形で一通さんにSSを書いてもらいました。

いかがだったでしょうか!

メール添付の形で受け取ったのですが
正直文章量に驚きました。

なんというか、こう書きたいことを詰め込んだというか…。

長らくブログでSSを書いていたりすると
多少なりとも作業感とかお話をすすめるためのお話
みたいな状況もあったりして…。

SSを書くとはこういうことだなあ、と
そんな初心を思い出したりして
わたしにとっては良い刺激となったのです。


お題について何かを書く、という書け麻雀ですから
記事の形式はもちろんSSじゃなくても構わないのですね。

今後こういった形で色々な方の考察なり、SSなりを
発表してもらえる場として機能すればいいなあと思っておりますので
まさに今、この記事をご覧になっている
皆様方のご参加もお待ちしておりますよーぅ。

アモルファスさん、さんじゅうろくのお題記事については
鋭意作成中、と思われますので
完成次第本記事にリンクを貼らせていただきます。

次回開催予定

せっかくの夏休みだったのですが
今月は咲-Saki-CUPも開催されていましたので
書け麻雀の開催は見送りさせてもらいました。

また、現在試していた開催スケジュールであるところの
2、3日間の好きなときに来て集まれば試合開始!
というやり方は、参加者数が多くないと実現が難しい
ということがようやく分かりました。

ですので次回は、一度きっちりと時間を決めて
参加者を募ってみる予定です。

ということで今回は以上!

カン!

関連Index

その他記事Index

2015年8月23日の更新記事

恒子「特別プログラム!ふくすこうた3on3レイディオウ!」咏「視聴者予想を集めるの巻!」【咲-Saki- 3on3SS 番外編】

2014年8月23日の更新記事

咲日和ツッコミクイーンは誰か数えてみましたのだ!第1巻収録分。