嶺上開花マスターのくろもちです。
今回は新企画アンケート第6弾の結果発表ー。

さて今回のお題は…

怜-Toki-で過去の姿を見てみたい子を答えるのですボクたち!

①怜-Toki-で過去の姿を見てみたい子は誰ですか?

をお答えください!

というものでした。


では、早速結果発表ー!
今回も先にコメントから!

抜粋コメント!


いぬもに さん
宮永咲ちゃん に投票

登場は絶望的だと思いますが、高校生編で牌に愛された照ちゃんが出たら、観戦に来た様子などで見られたらいいなと願っています。


なめくじ山 さん
哩姫コンビ に投票

"インターミドルには出てきてるはず!
JCのビビクンは犯罪w"


名誉中野区民 さん
江口セーラ に投票

"迷いましたが、特にセーラの男装の理由が知りたい、彼女の家について知りたい、という思いからセーラ氏に投票致しました。
あと、洋榎ちゃんとのライバル関係はどういう形で始まったのか、そこには憩ちゃんや劔谷勢は絡んでくるのか、高1最強さんは誰に憧れて千里山に行くに至ったのか、また雅枝監督がプロとして具体的にどのような活躍をしたのか、そして照の母親の話なども出てくるのか、色々と妄想は膨らむばかりです…。"


豊音狂 さん
船久保ちゃん に投票

"彼女が血縁者が監督している千里山を選んだ理由はなんでしょうね。
まぁ、姫松にもまだ見ぬ愛宕さんが指導者やってた時期があるっぽいので、それほど深い理由も無いのかも知れませんが。"


クラdd さん
白水哩 に投票

めきめき先生が佐賀弁覚えたがってたし若きリザベーションが見れる可能性...?


無名のおもち さん
荒川憩ちゃん に投票

"怜-Toki-が連載することを知って真っ先に過去が見たいと思ったのが憩ちゃんでしたね。初登場時も強者として登場するのか、そしてナース服を着て登場するのかも気になります。その前に咲日和に出てきて欲しいですけど。

前回の5位決定戦についてのアンケートでは応援したい高校を(4チームとも応援したいため1校に絞れず)期限までに投票できなかったので今回は早めに。"


宮永 照男 さん
荒川 憩 に投票

阿知賀編で出て凄く良かったので


ゆう さん
愛宕絹恵ちゃん に投票

"サッカー少女の絹ちゃんが見たいです。あと、絹ちゃんは憧ちゃん同様、ある時期に急激に大人っぽくなったと思うので幼い絹ちゃんもぜったいかわいい!!
どこかで洋榎ちゃんのターンはあるかも~とふんで、そこで何コマか入り込んでたら嬉しいです。"


寝てるけい さん
荒川憩 に投票

"今回のスピンオフ
ひじょーに楽しみです
憩ちゃんを選んだ理由は
登場シーンが少ないキャラ
なのでここで出番を与えて
あげてほしいからです
憩ちゃん成分をもっともっともっ...ということです はい"


やっぱりスピンオフは小学生にかぎるな さん
荒川憩 に投票

"本編でも謎多き憩ちゃんに入れました
照やガイトさんに並ぶ実力者でありながら阿知賀の為に知り合いまで連れて来てくれる天使
個人的に見たいのは下記
何故ナース服に近い服装なのか(実家が医者?看護学校?ただの私服?)
同じ地区の千里山に行かなかった理由
千里山と姫松とどの程度の交流があるか
幼少期の設定や能力の詳細
いつでも笑顔を絶やさない大天使の出番や如何に"


※1 さん
ないしょ に投票

"愛宕パパ恵の姿と行動如何で、忘れ去られつつある京太郎の
咲さんかわいいさんとのフラグが甦る可能性が微レ存? "

結果発表

怜-Toki-で見たい子


怜-Toki-で過去の姿を見てみたい子は? 2016-07-08 ~ 2016-08-07
順位 名前 得票数
1 荒川憩 47
2 愛宕洋榎 15
3 椿野美幸 8
4 藤白七実 7
5 愛宕絹恵 4
6 愛宕パパ恵 3
7 白水哩 2
8 宮永咲 1
8 江口セーラ 1
8 船久保浩子 1
8 末原恭子 1
8 鶴田姫子 1

まとめ

ということで、いつものごとく一気に結果を見てみました。

大方の予想通りというか!
荒川の憩ちゃんという回答がなんと半数を超えてしまいました。

憩ちゃんは人気がありますね。

とはいえ、2014年3月(!)に開催された懐かしの
咲日和で見てみたい高校アンケートにおいても
憩ちゃんとゆかいな仲間たち、が1位だったのですよねえ。

咲日和で見てみたい高校はどこですか?アンケート結果発表。順当な結果で...んんん? : おもちもちもち


咲日和で見てみたい高校はどこですか? - 忍者アンケートフォーム
投票数に大きな違いはありますが…。
偶然にも今回同様47票獲得してますね!

その人気の秘訣がかわいさなのか、強さなのか…。
はたまた出てこないゆえのもどかしさなのか。
…もしかしたらアンケート募集したら面白いかも…?


さてさて、結果を眺めてみますと…。

…。

愛宕パパ恵…。

面白いやんけ!

せやな!まさえ、ひろえ、きぬえときたらぱぱえやな!
ヤッターバンザーイ!ってやかましわ!

見た瞬間笑ってしまいましたけども
園城寺パパと園城寺ママは登場していますから
確かに愛宕パパも可能性はゼロではありませんね。

ですが!だったら雅枝さんのバリバリ現役時代とかでいいでしょ!


京ちゃんに関しては今のところ
かつて書いた個別記事と意見は変わっておりません。

圧倒的ノーニードボーイ...!須賀京太郎がいた理由、いる理由、いなくなった理由。 : おもちもちもち


咲-Saki-は女性同士の描写が多く
男性を拒絶しているように見えがちですが
思う力を戦う力へ変換する過程において
特に性差を設けている訳では無いと思うのです。

実際にのどちゃんなんかは
もはやおもしろパパこと原村恵さんへの反発を
戦う力へ変換している訳ですからね。

つまりは冗談でもなんでもなく
須賀京太郎が宮永咲の戦う力の原動力となることができれば
作中で描かれることはあると思うのです。

思うのですが…。

という感じですね!


謎の先輩こと藤白七実さんは
高校編まで描かれたら期待できそうですよね。

藤白七実さんのほぼ唯一のエピソードは
戒能プロが語ったVS戒能良子&宮永照ですから
そうなると高校時代の戒能プロとテルテル登場もありえますよねえ。

ふんふむ。

本編から2年前でも過去の姿ですからアリですね!


そういえば怜-Toki-については感想記事を書いておりませんので
あまり詳しく触れていませんでしたが
わたしとしては、シノハユの描写と対比するように
進行する可能性があるかなあと
そんなふうに思っております。

というのも、同じ雑誌で同じ作品のスピンオフストーリーを
同時に連載するなんて、なかなかに冒険だと思うのです。
さらに考えると、同時に連載するからには
同じ展開は流石にアレかなあと思うのです。

シノハユは中学生編になってからの感想記事にも書きましたが
シノチャーが小学生から全国大会に出場し
中学編も熱血部活動物語として進行する
いわゆる麻雀エリートの道を進んでいる展開です。

一方怜-Toki-はといえば…。
これまで描かれた園城寺怜というキャラクターを考えると
高校3年の夏に突如として現れた突然変異的エースなのですよね。

彼女は麻雀エリートではないのです。

そう考えると園城寺怜がスピンオフの主人公に抜擢されたのも
頷ける気がするのです。

ただ人気があるから、だけでは
やはりスピンオフ主人公の大役は任されないでしょう。

つまりインターミドルに出ていない可能性も高かったり…。

とすると、怜-Toki-については
麻雀エリートたちと麻雀で交わることが少ないのでは…?
などと考えているのです。

しかしながら、りゅーかは麻雀エリートっぽいんですよね。

怜がりゅーかを通して麻雀と関わっていく
という進行はありえそうです。

なので、前述通り。
麻雀エリートたちと麻雀を介さずに交わる可能性は
大いにあると思います。

サッカー少女絹ちゃんなんて、非常に良さそうですよねえ。


個人的に期待しているのは
当初の選択肢に入れた
本編の恭子りんの回想から察するに
おそらくは麻雀エリートであろう
もーちゃんこと椿野美幸ちゃん…ではなく!

クロチャーですよねえ。
どうしてもそうなっちゃいますよねえ。

誕生日エピソードみたいに
どこかでちらっとすれ違っている的な
そんなことがありえるのでは!

ということで今回は以上!

カン!

毎度の告知ですが…。
こんなアンケートをやっておりまして
いや、ほんとご参加お待ちしておりますのだ。

700記事記念企画!おもちもちもちと言えばこの記事、というのを答えるのですボクたち!


もいっこカン!

関連Index

各種アンケート関連Index

2015年8月11日の更新記事

?「風越女子高校の一文字ァ!結果発表ァ!」【咲-Saki- One character アンケートSS】

2014年8月11日の更新記事

咲-Saki-キャラで十二星座!