-------------------------
清澄高校

咲「なんですかそれ?…さきかっぷ?」
和「わたしのことですね」
咲「へ?」
久「ん?」
和「まさか…部長!」
久「んんっ?」
和「あなただとは言わせませんよ…!」
久「なにが?」

和「よもやぁ!」ギヌロ!
京太郎「ひぃっ!?」
和「須賀くぅん…?」ニッコリ
京太郎「な、なんでしょうか?」
和「…」ニッコリ
京太郎「あ!あー、俺買い出し行くのわっすれたー」ダダダ
優希「あ、それならついでにタコスも頼むじぇー」

アイヨー ワットト…スイマセーン

和「…ふむ。違いましたか…」

和「はたまた!」
まこ「はたまたってあんたぁ…」
優希「ンフッwww」
和「末原恭子りんですかっ!」
和「国広はじめちゃんですかっ!」
咲「フルネームにしなくても…」
和「お義姉さんとでも言うのですかあ!」
優希「落ち着くじぇ」オモチペシッ
和「きゃっ」

和「はっ…!わたしは一体何を…」
久「いいのよ和…。忘れなさい」
和「わすれ…?き、記憶が…ない…?」
久「…」フルフル
優希「無言でwww」

まこ「あんたらいい加減にしんさい」

ペシペシペシ

優希「おうふ」
久「あいた」
和「あうっ」

咲「あ、あはは…」

久「それで…なんだっけ?」
咲「さきかっぷの話ですけど」
和「咲さんとのカプはわたしだって話をですね」
久「あっ、そういう」
和「はい。咲カプ」コクコク
久「そういうの、じゃないから」
和「あ、そうなんですか」

久「第9回咲-Saki-CUPが開催されるの!」ババーン!

咲「…ですから、それがなんなのかという話をですね…?」

久「詳しくはこちらを見てね!」ババーン!

「セガNET麻雀 MJ」と「MJ5R EVOLUTION」で「第9回 咲-Saki-CUP」が開催


まこ「丸投げしたなぁ…」
和「ふんふむ。公式サイトでは無いのですか?」

久「MJ公式はねえ…」

久「本当に…腹がたつくらい…」

久「わかりづらいのよっ!」ババーン!

まこ「よしなさい」
まこ「とってもわかりやすいから」

久「6回、7回、8回と」
久「咲-Saki-CUPの度に見てきたけど!」
久「見てもさっぱりわっかんない!」
久「わっかんないのよ!」

まこ「久」
まこ「やめなさい」

久「ニコ生の運営もぉ…!」

まこ「久」
まこ「よしなさい」

久「アプリの使い方ならともかく切る牌にいちいち口出しを…」

まこ「ひさ」
まこ「それ以上は…」

久「はっ…!わたしは一体何を…」
まこ「ええんじゃ久…。忘れんさい」
久「わすれ…?き、記憶が…ない…?」
まこ「…」フルフル
優希「天丼www」
まこ「…ニコ生もやるって話じゃ」
久「…そうそう!タイムシフト忘れずにね!」

咲なま-姫松高校麻雀部すぺしゃるがニコニコ生放送にて配信決定! | 清澄高校麻雀部れんらく帳


ドアバーン!

洋榎「きたできたでー!咲なまきたでー!」
由子「それもはや懐かしいのよ~」
洋榎「2年前やからな!ん?2年前?何の話や!」
漫「姫松高校麻雀部登場や!」

まこ「またやかましいのが来よったなぁ…」

久「…ニコ生は頼んだわよ」
洋榎「あっ、はい」
まこ「やめなさい」

咲「…恭子りんさんは?」
由子「…恭子はそういうんじゃないんや」
咲「そういうんじゃない…?」
由子「うん。そういうんじゃないんやなあ」
咲「…???」

ドアバーン!

白望「そういうの登場」ババーン!
洋榎「ダルくなさそうやな!」
白望「いや、ダルいんだけど、ダルくない」
洋榎「複雑やなwww」

穏乃「何故かわたしも!」ババーン!
洋榎「や、ほんまなんでなん」
穏乃「リアル麻雀でも手牌で山を築きましたし」
洋榎「あれそういうことやったんかwww」

巴「ふっふっふ」
洋榎「お、イーピン狩宿や」
巴「それやめて!」ハンギレ
洋榎「アンタいっつも洒落にならんスコア叩き出すからなあ」
巴「あっはっはwww」

咲「…なにか見覚えがあるメンツな気がするよ和ちゃん!」
和「…そうですね咲さん!」

咲「…あれ?姉帯さんいませんでしたっけ…?」
由子「今回はそういうんじゃなくなったんやなあ」
咲「今回はそういうんじゃなくなった…」
由子「せやなあ」
咲「…???」

洋榎「そういうんじゃないのはあんたんとこのドラローやけども」
穏乃「く、玄さんは忙しいんですぅ!」
久「わたしら呼ばれてないのに司会しに行くけどね」
まこ「ンナッハッハwww」

優希「まあ、とりあえずフリー対局しまくってMJコイン集めるじぇ」ポチポチ
久「咲-Saki-CUPの準備方法は以前紹介したのと大体同じ感じよ!」

第7回咲-Saki-CUPの前準備をしますのだ! : おもちもちもち


第8回咲-Saki-CUP予選開幕は8月6日午前10時からですのだ! : おもちもちもち


咲「あ、ネット麻雀なんですか」
洋榎「そこからかえ!」
咲「ネット麻雀といえばスケ雀刑事が終わっちゃって寂しいです」シュン
洋榎「それは分かる!」

久「あ、忘れてたわ写真撮らなきゃ」
咲「いや、ですからさきかっぷって…」
久「じゃあ優希!」
優希「はい部長!」
久「良い返事!ご褒美に真ん中!」
優希「いえーい!」ピース
久「で、咲がそっち、和がそっち」
咲「え?え?」
和「え?こ、こっちですか?」

久「はい、じゃポーズ決めてえ」

咲「ポーズ!?」
和「きゅ、急に言われても…」
優希「いえいいえーい!」ブイブイ
久「優希かわいい!」
優希「当然だじぇー」ブイブイ
久「はい和と咲もー」

咲「え、えー?ど、どうしよう和ちゃん」
和「どどどうしようと言われましてもですね」

洋榎「なんかこうシュッとしたええやんけ」
由子「意味分からへんのよ~」
白望「斜に構えるとかっこ良く見えるんじゃない」
白望「いや、まあ適当なんだけど…」
洋榎「適当かえwww」

和「斜に構える…こ、こっちですか?」
咲「じゃ、じゃあわたしこっちに…」
白望「お…」
漫「素直に聞いちゃったやないですか」
白望「いいね、かっこいいよ、と言っておこう」
漫「あきまへんやん」

穏乃「なんかこう自信に溢れてる感じが良いんじゃない?」
洋榎「おっと高鴨選手から良い案が」
穏乃「玄さんがたまにやってます」
白望「クロチャーwwwムフッwww」
白望「や、良いよ。あの玄は最高にかわいい」
穏乃「わたし待受にしたりしてます」
白望「お、欲しい欲しい頂戴」
穏乃「えー、どうしよっかなあ」

ヤイノヤイノ

巴「あんまり言うと混乱しちゃうよ?」

咲「???」
和「???」

久「はぁいもう撮っちゃうからねえ」

咲「えー、ちょちょ」
和「えっと、えっと」

白望「ちょっとタンマ」
洋榎「出たー!小瀬川選手のちょっとタンマやー!」
由子「ゲラゲラwww」

ヤイノヤイノ

久「じゃあ撮るわよー」

久「はい、がんばっちゃた」
まこ「がんばった我々」
久まこ「「聴牌即リー?」」

咲和優希「「「わーいわーい」」」スッ

パシャ

洋榎「どんな撮り方やねんwww」

久「さてさて、どんな写真になったかしらあ」

オーミセテミセテ

皆「…」

皆「wwwwwww」

s-第9回咲-Saki-CUP
※画像はMJR公式サイトより

咲「第9回咲-Saki-CUP予選!」
咲「アーケード版は2016年8月8日から!」
咲「アプリ版は2016年8月5日から!」

咲「みんなで咲-Saki-CUPも一緒に楽しもうよ!」

咲「…ってだからさきかっぷってなんなのお!」

カン!

関連Index

その他SSIndex

2015年8月3日の更新記事はおさぼりしましたのだ!


2014年8月3日の更新記事

爽「そろそろ七夕だなあ」怜「何言うてんの。もう8月やで」【咲-Saki- 特攻野郎エイチームSS】