嶺上開花マスターのくろもちです。

咲-Saki-キャラを自動翻訳して遊ぼ、Aブロック編

咲-Saki-キャラを自動翻訳して遊ぼ、Bブロック編

咲-Saki-キャラを自動翻訳して遊ぼ、大人編


に続きましての1年ぶり第4弾ですよーぅ。

何をしているかというと…。

咲-Saki-キャラ名をひらがなになおして

エキサイト先生にぶちこんで英訳

英訳をさらにエキサイト先生が和訳

という、たったそれだけ!

いつも通りまずはクイズ形式でお届けしてみましょうかね。
次はどのキャラの翻訳でしょうか?



難易度:イージー
①TAまたはそれのために SHICHIYOKO 。
②SHIRATSUKIシャイで。
③OROKU精神



難易度:ノーマル
④TAN 時 ナオコ 。
⑤MUである私の人姪
⑥シーバスRui



難易度:ハード
⑦今日見分けられるままでここにいるか?
⑧お互いに漏らし、裂きなさい。



難易度:エキスパート
⑨起源を盗みなさい。
⑩私がここにいることとすることと跳ぶこと、飛行機



難易度は適当です!ババーン!

一旦立ち止まって、どれが誰かなあと考えてみてくださいね。


…。

雑談を挟んでみます。

この企画一番最初にはじめた時。
プロローグ記事でしたかね?

当時も5時投稿だったのですが
その数時間後にまったく同じ内容で
スレが立っていました。

まとめで知ったのですがね!

そのスレは特に盛り上がることなく沈んだようです。

……。

そろそろ考え終えた、ということにしましょうね!


それでは行ってみましょー。

シノハユ小学生編

・白築慕

しらつきしの

Of SHIRATSUKI SHI.

SHIRATSUKIシャイで。


森垣友香ちゃんみたくなっちゃいましたね。


・石飛閑無

いしとびかんな

I'm here, do and jump, plane

私がここにいることとすることと跳ぶこと、飛行機


レボってますねえ。
これは詩的ですばら。


・稲村杏果

いなむらきょうか

Stay here, spotted today?

今日見分けられるままでここにいるか?


きょう、とクエスチョンでなんとか想像できますかね?


・本常玲奈

もとつねれな

Pinch origin.

起源を盗みなさい。


つねるからの…ぬすむ?
技術を盗む的なそんな表現なんですかね?
これは難易度高いですねえ。


・金沢陽葵

かなざわひまり

KANAZAWA Himari

金沢ヒマリ


正解!


・本藤悠彗

ほんどうゆえ

HONDOUYUE

HONDOUYUE


これまた正解!


・森脇曖奈

もりわきあいな

Leak and spring each other.

お互いに漏らし、裂きなさい。


2連続正解からの、非常に高難易度!
こういうのが欲しいのです1


・鈴木兒生

すずきるい

Sea bass Rui

シーバスRui


お魚大好きエキサイト先生の本領発揮ですね!
リングネームみたいになっちゃいました。


・与那嶺若菜

よなみねわかな

It's YO NAMINEWA or.

それがYO NAMINEWAである または。


ラッパー。


・小禄心

おろくこころ

OROKU mind

OROKU精神


イージーで良い感じです。


・丹羽菜緒子

たんばなおこ

TAN, when, Naoko.

TAN 時 ナオコ 。


ば、がWhen…。
場面、的な意味でですかね?


・宗像芽依

むなかためい

My person niece who is MU

MUである私の人姪


MUとメイがあるから、なんとか分かりますね!


・高橋知代子

たかはしちよこ

TA or, for, SHICHIYOKO.

TAまたはそれのために SHICHIYOKO 。


2文字だけ訳しちゃった!


・星野沙夕菜

ほしのさゆな

It's stellar SAYU.

それは星のSAYUである。


1文字だけ訳しちゃった!


さてさて、シノハユ小学生編は以上です!

以前の企画をご存じの方は
懐かしい感じがしましたでしょうか。

念のため答え合わせをしておきますとー


難易度:イージー
①TAまたはそれのために SHICHIYOKO 。→高橋知代子
②SHIRATSUKIシャイで。→白築慕
③OROKU精神→小禄心



難易度:ノーマル
④TAN 時 ナオコ 。→丹羽菜緒子
⑤MUである私の人姪→宗像芽依
⑥シーバスRui→鈴木兒生



難易度:ハード
⑦今日見分けられるままでここにいるか?→稲村杏果
⑧お互いに漏らし、裂きなさい。→森脇曖奈



難易度:エキスパート
⑨起源を盗みなさい。→本常玲奈
⑩私がここにいることとすることと跳ぶこと、飛行機→石飛閑無



でしたー。

湯町の子がやたら難しくなっているのが印象的でしたね!

またの機会にシノハユ中学生編はもちろん
その他の大人たち、その他の子たち編
もやる予定です!

そんなところで今回は以上!

カン!

関連Index

その他記事Index

2015年6月27日の更新記事はおさぼりしましたのだ!


2014年6月27日の更新記事

そこに涼やかな風が吹いた。第128局既読者向けに妄想を。