第38回もちもちコミュニケーション力が高いのは誰だ選手権!の結果発表SSです。

これまでの結果一覧

-------------------
某所

菫「わー」パチパチパチ
セーラ「デタデー」パチパチパチ

菫「えー、結果は…」
セーラ「はやいはやい!」
菫「なんだ」
セーラ「そらはやいわー。せっかちやわー」
セーラ「瑞原プロもはやー言わんで、はやいわ!言うわ」
菫「そうか」
セーラ「…おう」
菫「…」

セーラ「驚いてな。はやー言うんの忘れるいう意味でな」
菫「ああ。そういう意味か」
セーラ「…分かってへんやろ」
菫「…」
セーラ「…」

\ハッピバースデー ハッピバースデー/

澄子「今回も見てられないので劔谷高校登場です」

セーラ「いや、オレわるないで?」
菫「なんだ、わたしが悪かったか?」
セーラ「や、まあ。どっちか言うたら」

澄子「…どっちもどっちですね」

セーラ「なっはっは」
菫「わたしが悪かったか?」
セーラ「もうええねん!」
菫「むう」

澄子「今回は春ということで」
春「呼んだ?」
澄子「いいえ」
春「またまた」
澄子「…」
春「…」
澄子「ケーキ食べに来ました?」
春「…」
澄子「仕方ないですね」
春「いえい」

セーラ「ええんかい!」

澄子「今回は桜をイメージしたケーキですよ」

セーラ「ほうほう」
菫「ほうほう」
春「ほうほう」

セーラ「ほな手を付けてる間にお便り紹介やでー」
※1 さん
荒川憩 に投票
"この中じゃ憩ちゃんかな? 人懐っこそうなセーラや礼儀正しいけどぐいぐい来そうな穏乃がいないのは、ちょっともったいないと思っ "

> もこちゃんや絃さんが一緒にいるのはそういうことですよねえ。多分。セーラや穏乃はキャラが立っているのか、エントリー制の場合に、なんとなく選んでしまうことが多いので今回はあえて外しましたのだ!

タカミ麻ロンのおもち さん
安河内美子 に投票
打ち筋から安河内美子に一票。

> 詳しく聞きたいところ!点差で変えたということかしらん…?

名無しのおもちなし さん
新子憧 に投票
初対面の灼さんとスムーズに会話している憧に1票入れています。

> 編入してきたということを忘れてしまうほどに!憩ちゃんとの会話も前に出てましたしね!

セーラ「3通…」
菫「久々に使うアンケートツールだったから」
菫「設定を間違えてしまってな」
セーラ「お前がかえ!」
菫「や、わたしでは無いんだが」
セーラ「なんやねん!」

菫「本来は回答確認もできるようにする予定だったんだ」
セーラ「はぁ」
菫「その回答確認画面でコメントもできるようになってるんだ」
セーラ「修正したらええやん」
菫「修正出来ないんだもん」
セーラ「ンフ…。なんでかわいく言うねん」

菫「しかし回答数自体は増えたんだ」
セーラ「ほう」
菫「悩みどころ、といったところか」フッ
セーラ「フフッ…。なんでかっこつけてん」

菫「結果発表」
セーラ「唐突!」

梢「あっと、その前に…」つカミ
セーラ「ん?」
菫「ん?」
梢「だいぶ久しぶりですが…」

セーラ「あー、あったなあこんなん」
菫「呼び出しです」
菫「名前を呼ばれた者は来るように」

菫「天江衣ちゃん」
菫「文堂星夏ちゃん」
菫「姉帯豊音ちゃん」
菫「ネリー・ヴィルサラーゼちゃん」
菫「松実宥ちゃん」

ハーイ ゾロゾロ

菫「0票です」

エー

梢「お茶をどうぞ」つ旦

梢「久しぶりですね。苦いやつです」

ワァァァ コロモガナイテマスワー オネエチャー

セーラ「阿鼻叫喚の中結果発表やでー」

コミュ力選手権! 2016-03-18 ~ 2016-04-17
順位 名前 得票数
1 竹井久 17
2 荒川憩 16
3 花田煌 13
4 小禄心 5
4 蒲原智美 5
6 染谷まこ 3
7 宮永照 2
7 松実玄 2
7 須賀京太郎 2
7 新子憧 2
11 安河内美子 1
12 天江衣 0
12 文堂星夏 0
12 姉帯豊音 0
12 ネリー・ヴィルサラーゼ 0
12 松実宥 0
38結果

菫「優勝はー竹井久ちゃん!」ババーン!
セーラ「エントリー外からの優勝やったでえ」

菫「合同合宿を開催して」
菫「魔境長野を一丸にするという厄介なことをしてくれたからな」
セーラ「お便りがなくて残念やったな」
菫「まったくもって」

セーラ「じゃあいつものごとく締めたってやー」

咲「はぁい」ノ

咲「アンケートは色々試行錯誤していきますので」
咲「これからもご参加よろしくお願いします」ペッコリン

咲「では今回は以上!」

咲「カン!」

関連Index

各種アンケート関連Index

2015年4月26日の更新記事

智葉「プリードンセイ、ユーアーレージ…」 爽「待て待て待て待て!」【咲-Saki-ラブライブ!SS その4】

2014年4月26日の更新記事

2014年4月20日開催の書け麻でわたしの大事な点棒全部取られちゃったもん…。