菫「お菓子好きのポンコツ」の続き
もしくは
照「わたし」の続きです。

ーーーーー大お泊り会実行委員会支部 偵察隊サイド
車中

衣「zzz」
華菜「ふぅ完全に寝ちゃいましたね」ナデナデ
ゆみ「そうか…。ふふ。やはり華菜はお姉さんなんだな」
華菜「やあ、慣れてるだけですよ」
華菜「こうしてるとホント子供なんだよなあ」
衣「ころもらない…ころもら…」
華菜「ふふ。どっちだし」

ゆみ「偵察隊か…」
智美「んー?なんか言ったかゆみちん」
ゆみ「いやな、久の奴が決めた…いだっ!」
桃子「…」ツネリー
智美「きめたいだ?なんだそれ」
ゆみ「いや、ちが、モモ!なにをするっ!?」
桃子「ふーんだ」
ゆみ「何を怒ってるんだ一体」
智美「ワハハ」

智美「まあ、とりあえず…」
智美「難しいことはあっちと合流してからだなー」
佳織「智美ちゃん大丈夫?今日はずっと運転してるみたいだけど」
智美「あっ…」
佳織「えっ?」
智美「や、なんか言われたら疲労が襲ってきた気がするぞ」
佳織「が、頑張ってえ!?」
智美「あんまり無いんだけどなー。運転して疲れること」


ーーーーー大お泊り会実行委員会支部 遊撃隊サイド
路上

淡「ねー、ねー、ほんとに良かったのー?」グイグイ
誠子「ぐいぐい引っ張るな!」
淡「だってさあ」
誠子「わたしが決めたんじゃないし」
淡「あー」
菫「…ん?不満か?」
淡「不満っていうかー?不安?それとは違うなー」
菫「ふん。まあ気になるんだろ?結末が」
淡「!それだ!」
菫「多少は関わってしまったことだからな」
淡「それそれ。なんか中途半端っていうか…」

菫「なんでもかんでも結末には関われないさ」
淡「んー?」
菫「それに、もっと重要なことがあるだろう」
淡「…そっか」
菫「我々は今日、阿知賀に負けたんだ」

菫「照とわたしの団体戦の結末には」
菫「付き合ってくれるんだろう?」

淡「もちろん!」

菫「今日は照の稼ぎを吐き出してしまったからな」
菫「あと2日…。どこまでできるか分からんが」
菫「やれることはあるさ」
淡「まったくもって!」

誠子「…」
尭深「…」
誠子「ああやってたまにまともになるんだよな」ヒソヒソ
尭深「ふふ。ほんとにね」ヒソヒソ

淡「帰ってー、お風呂入ってー、寝ちゃいそう!」


ーーーーー大お泊り会実行委員会支部 攻撃隊サイド
宿舎近く

美穂子「離れて大丈夫なんですか?」
久「んー。もうここからは和に任せるしかないでしょ」
久「携帯?通信機?も和に渡しちゃったし」
久「みんなと合流した方が良いわ」

巴「それなんだけどねえ」
久「ん?」
巴「ほら」つタンマツ
久「あら?」
巴「白糸台に渡してた分だよ」
久「あー!遊撃隊にね」
巴「白糸台に」
久「遊撃隊に」
巴「えーっと…。遊撃隊、だったかな」
久「うむ」マンゾク

巴「沢村さんから連絡が来てて…」
久「どうかしたの?」
巴「新道寺と劔谷のパターンが知りたいって」
久「新道寺は分かるけど…。劔谷高校も?」
巴「うん。すばらちゃんを探してて」
巴「新道寺と劔谷が合流してるんだって」
春「そこから安河内さんと鶴田さんが来たって訳か…」

久「んーむ」アタマガシガシ
巴「久ちゃんは、自分の目の届かない場所が苦手だよね」
久「…分かる?」
巴「なんでも自分で解決しようとするから」
久「…そうかもね」

巴「すばらちゃんは耐性持ちなのは良いよね」
巴「鶴田さんも耐性持ち」
巴「安河内さんは分裂するけど、対処済」
巴「ここまでは染谷さんに伝えてあるんだけど…」
美穂子「問題は、他の2人ですか?」
巴「中堅江崎さんは、パターン2。対処しなくてよし」
久「ふむ」
巴「だけど哩ちゃんが…」
春「もしや」
巴「分裂する」
久「ここに来て…」

巴「劔谷高校はね」
巴「次鋒の依藤さん、副将の森垣さん、大将の安福さん」
巴「この3人が、パターン2」
春「何より」
巴「先鋒の椿野さんと中堅古塚さんが…」
巴「耐性持ちなんだ」
春「優秀」
久「ほんとね…」
巴「だからとにかく哩ちゃんを1人にしなければ…」
美穂子「そしてそれをどうやって伝えるか、ですね」
巴「そうなんだよね」

久「…合流して、分けましょう」
巴「分ける?」
久「それしかないでしょう」
久「偵察隊がこっちに向かってるはずよ」
巴「…偵察隊…。加治木さん達だっけ?」
久「そそ」
久「偵察隊には耐性持ちが2人」
春「妹尾さんと、東横さん」
久「そうね。そして迎撃隊には耐性持ちが2人」
美穂子「染谷さんと…。新道寺の花田さんですね」

久「で、分裂未対処なのは白水さんと、エイスリンさん」
久「合流後新道寺3人と、宮守の2人には向こうに帰ってもらう」
久「できればあなた達も」
巴「!」
久「なるべく知識がある子達が多い方がいいでしょう」
久「仮に白水さんが分裂してしまったとしても…」
久「花田さんと鶴田さん、そして劔谷高校の2人で対処できる」

久「宮守は向こうのホテルまで帰ってしまえば…」
久「何人かいるんでしょ?」
巴「そうだね…」

久「そしたら、こちらには分裂する子がいなくなるでしょ?」
久「龍門渕と鶴賀の皆も解散できる」
久「あとは…」
巴「待った」
久「なに?」
巴「わたしは帰らないよ」
巴「見届ける義務があるから」
春「わたしは…」
巴「どうする?」
春「帰る、かな。向こうにもきちんと伝えないとならないから」
巴「さすがはるる。分かってるね」
春「役割だからね」

久「…好きになさい」
巴「それに久ちゃん」
久「ん?」

巴「あなたが分裂する」

久「あー…」
久「最終章」
久「まだまだはじまったばかりってことかしらね?」


ーーーーー愛宕サイド
路上

絹恵「…」ギュー
洋榎「絹ぅ。ほんなひっついたら歩きにくいわ」
絹恵「しゃあないやんけ。分裂されたら困るもん」
洋榎「まあなあ…」
浩子「しかし、早いとこ先鋒次鋒の2人は戻らんと明日が…」
洋榎「ほんまにな。あの2人試合早いんやから」
浩子「あらん。ほんな感じ?」
洋榎「なるようにしかならんやろ」
浩子「そらそうや」

洋榎「なんや元気無いな」
浩子「そらそうよ」
洋榎「ああ。負けたんやったな」
浩子「そないストレートに言わんでも」
洋榎「結果は結果やろ?」
浩子「なく暇もあらへん」
洋榎「何がやねん。ビービー泣いとったくせに」
浩子「忘れたわ」

泉「…」
洋榎「なんや次世代エースもお疲れか」
泉「…ん。まあ、そらそうなんですけどね。なんか…」
洋榎「なんやねんな」

泉「なんか…。今日、長くありません?」
浩子「…え?」

カン!

その45へ続く!

関連Index

【咲-Saki- ドッペルSS】Index

2015年4月17日の更新記事

特別編第2回もちもち過去アンケートTOP5でチームを組んだら選手権!(※投票受付終了してます)

2014年4月17日の更新記事

恒子「第2回もちもち!食いしん坊力が高いのは誰だ選手権ー!」 えり「あ、交代だって」【咲-Saki-アンケート結果発表SS】