嶺上開花マスターのくろもちです。

咲-Saki-キャラに女神転生シリーズの属性を付与してみる遊びです。

企画詳細はプロローグ記事を参照してください。
咲-Saki-キャラに女神転生シリーズの属性を付与してみる プロローグ

なるべく公式準拠を目標に
性格、麻雀の打ち方などを包括して分類していきます。
しかしながら、分類や耐性の項目自体は女神転生準拠でない部分が多いです。

耐性部分については
・打撃、銃を物理に統合
・衝撃を風に変更
・呪殺、破魔を闇、光に変更
・精神を追加
と、しております。

属性チャートに関してはそれぞれ3をMAXに分類します。
また、あくまで分類なので値が大きいほど強いということではありません。

今回は第4回めですが
のどちゃん、咲さん、くろちゃーと続いてきており
なんとなあく、現在は四半期に1回行っております
タグ登録数による、ブログ登場回数ランキング上位が揃っているなあと思いまして。

それならば、次はこの子かなあということで!

恭子りんはこんな感じ!

ババーン!

末原恭子

  • 姫松高校
  • 万能(無属性)タイプ
  • Neutral-Law(0:2)

X軸:Law<Neutral>Choas

Y軸:Light<Neutral>Dark

物理 精神



こんな感じ!

凡人ほど自分は特別である、変人であると主張したりするものです。
凡人勇者恭子りんは自らを凡人と言っておりますがおそらく凡人ではないのです。

凡人がゲシュタルト崩壊をおこしそうなところで。

Neutral-Neutralというのが分かりやすいかと思ったのですが
そうではないのでは、という設定にしてみました。

ただ、この企画のプロローグの更に前のこちらの記事
咲-Saki-キャラに地水火風光闇の属性を付与してみる プロローグ

コメント欄にて無属性、という意見が多かったので
今回万能(無属性)という扱いで取り入れてみましたん。

そういう意味で、凡だよという。

しかしこの上記属性表以外の攻撃手法。
本家で言えばメギド系や万魔の乱舞、吸魔とかですね。
属性関係なしに攻撃できる非常に便利ですばらなやつです。
むしろ隠しボスなどはこれが無いとどうにもならなかったりします。

耐性は全部耐える!という。
序盤中盤は大活躍!
付与スキル次第では序盤中盤終盤隙がない
だけどおいら負けないよ、こまっ、駒達が躍動するような戦い
を魅せてくれるはずです。

というところで今回は以上!

カン!

関連Index

咲-Saki-キャラ妄想シリーズIndex

2015年2月24日の更新記事

ワクワクするおもち!すばらなキャッチコピーのアイスが本日新発売ですのだ!

2014年2月24日の更新記事

咲日和で見てみたい高校はどこですか?