咲-Saki-キャラ一文字アンケート臨海女子高校の巻!

の結果発表SSです。

これまでの結果一覧

----------------------------------
某所

憩「というわけで今回はこの3人でお送りする訳やけども」
照「…」モグモグ
恭子「ええ…?」
憩「なんですのん」
恭子「や、あんたら2人はまだ分かるわ」
恭子「なんちゅーか、まあひとくくりやん」
憩「どゆことー?」
恭子「流れで分かれや」

憩「まあ、個人戦TOP3ですからー?」
恭子「ムフッ。わかってるやんか」
憩「ほんなん自分言うたらアレかなあと」
恭子「まあ、荒川は既にもう存在自体がアレやで」
憩「なんでえよ」
恭子「そんな中になんでわたしがおんねんゆう話やで」

照「投票されたからね」
恭子「うん。まあそうなんやけど」
照「応援には感謝しないとね」
恭子「うん。ほんまその通りなんやけど」
照「…」
恭子「終わりかい!」

憩「ツッコミ役いうことでええんちゃうのん」
恭子「えー」
照「なんでやねえん」
恭子「それこそなんでやねん!」
憩「まあ、なんでおるのかゆうたら」チラ
照「…」チラ
恭子「…ムフッ」チラ

哩「いやまあそれはいますけどねえ」シレッ

憩「う、うん…」
恭子「ほんならはじめよかー」

====================================

咲-Saki- One character アンケートSS(OCSS)とは
そのお題となるキャラクターを表す一文字を決めてみよう!
というアンケートを取りながら進行するSSです。

つまりは1人のキャラクターの一文字を決めるということで
咲-Saki- One character アンケートSSです!ババーン!

まずはこちらから5個の文字を選定し
どの文字が一番そのキャラクターを表しているかアンケートを取りたいと思います。
アンケート形式はこれまで同様のアンケートツールと
記事コメント欄を集計します。
もちろんこれまで同様それ以外の文字も可能とします!

ルールとしては…
あまりルールが多くても面倒なのですが
そのキャラクターの名前に含まれる文字以外で
という条件だけは必要だと思いました。
一文字の名前を持つ子達も多いですからね。

特にアルファベットに注意!ですね。

また、複数キャラで同一文字が選出された場合については
投票で2位となった文字を上手く使って
なんらかの対処ができればと思っております。

次回の行き先案の欄
司会進行役案の欄

についての説明です。

行き先案については投票0の時のみ、管理人が決定し
それ以外は最多得票の行き先が次回のアンケートになります。

司会進行役も同様に投票0の時のみ、管理人が決定し
それ以外は得票数TOP3が必ず司会進行を行います。

それまで進行しているストーリーは引き継ぐものとします。

ということで
各キャラクターの一文字を決定するとともに
進行するストーリーも投票次第で変わっていく
というアンケートになります。

あとは、良識の範囲内で遊んでみよう!
で大丈夫だと思います。

ともあれ、そんな感じで進みますのでお付き合い下さい!

====================================

----------------------------------
某所  ーz_ 臨海女子高校

憩「ガイトちゃんおるー?」

慧宇『ネリーみつけました!』
ネリー『ネリー!ネリー!』ポックポック
明華『ネリー!ネリー!』
ネリー『やっぱり意味分かんない!』ポックポック

恭子「何をしてんねん」
照「こ、これは…」
憩「し、知っとるんか照やん…」
照「臨海名物漢蹴離!」
恭子「…缶蹴り?」
照「違う違う。漢字の漢に蹴るに離れる」スッスッ
恭子「漢…蹴…離?」
照「そそ」
恭子「ほれやったらかんしゅうりにならんか」
照「…。八卦の卦とかの方が良かった?」
恭子「…まあ、良いとかわるいとかちゃうねんけど」
憩「あっはっは」

智葉『や、呼んどいて無視すんなよ』

哩「はいCMですねえ」

智葉『白水!』

--------------------
CM

玄「お・も・ち!」

玄穏乃「「お・も・ち!」」

玄穏乃「「お・も・ちー!」」

玄「年がら年中彩るのは」
玄「松実館名物おもちデコメ!」

穏乃「松実館で検索!」

憧「…リラックスしてるクマのやつ?」
灼「…アライグマの方がいいとおも」

玄「ちょっと一緒にやってよー」

※CMネタ随時募集中です。
--------------------

辻垣内智葉 編

咲-Saki- One character アンケート 辻垣内智葉編
順位文字得票数
110
27
33
42
50
ocss辻垣内智葉

メガン・ダヴァン 編

咲-Saki- One character アンケート メガン・ダヴァン編
順位文字得票数
110
28
33
41
50
ocssメガン・ダヴァン

雀明華 編

咲-Saki- One character アンケート 雀明華編
順位文字得票数
111
28
3L1
31
31
60
ocss雀明華

郝慧宇 編

咲-Saki- One character アンケート 郝慧宇編
順位文字得票数
110
24
2
4
2
4
50
ocss郝慧宇

ネリー・ヴィルサラーゼ 編

咲-Saki- One character アンケート ネリー・ヴィルサラーゼ編
順位文字得票数
119
21
21
21
50
ocssネリー・ヴィルサラーゼ

お便り紹介

豊音狂さん
(極銃傘華金に投票)

最後まで走り切りましたなぁ。 お疲れ様です。 極道キャラはガイトさん一強ですね。夜の街をドス持って歩き回る姿はインパクトが強い。 ダヴァンちゃんも最初はおもしろ外国人枠だと思ってたら面白いまま普通に強かったという。

>いつもご参加ありがとうございます。投票タイミングも常に12を争う早さでした。メグちゃんは立場上自ら道化を演じているフシもありそうですね!
無名のおもちさん
(極銃傘銀金に投票)

ガイトさんは某数学教師に似てるのとおじょー呼ばれてたんで「極」、ハオは銀メダリストより「銀」、ネリーはお金が必要なので「金」。 ダヴァンと明華は麺・風も考えたけど、それぞれイメージと所有物で「銃」・「傘」で。以上で

>ごくなせん!
つむじ風さん
(極銃浮将金に投票)

臨海はキーワードがピンときやすいです。ありすぎて迷う面もありますが。 そして臨海と言えば紹介していたのは小鍜治プロ

>作中に早くから容姿だけは登場していたのも、イメージしやすい原因かもですね!
アンジュさん
(極銃歌華翔に投票)

お嬢は刀とか嬢とか他キャラと被ってるんですよね

>刀はあの子に残しておこうという方もいらっしゃるかも?
名無しのおもちなしさん
(極闘傘将金に投票)

ネリー以外は麻雀中の強そうなイメージで決めました。明華は「風」でもよかったかなとは思いましたが。

>風はあえて外したのです!
あったかーい人さん
(凛麺歌華煽に投票)

智葉は眼鏡をかけていない時は少し柔らかい感じがするんですが、それでも凛とした雰囲気を感じたので「凛」にしました ダヴァンは屋台、カップラーメンの印象が頭から離れませン! 明華は歌の場面、慧宇は試合の時の服装の印象が強く残っていたので「歌」「華」! ネリーはいかにもいかにも! 司会は国際色豊かなこのメンバーをさばけそうな憩ちゃんで!

>眼鏡で変装中はおもちもさらしで巻いちゃってますからね!
ゆうさん
(極麺L華金に投票)

お疲れ様でした! いろいろ空想したり楽しかったです。 智葉さんは、ごく....じゃなかった、き、極めてるから。極めてるから。 メグちゃんは独りラーメンをすする背中やカップラーメン片手に立ってるが良かったので。愛嬌と哀愁とを感じさせる。 明華ちゃんは、歌っていうか謎のLAAAAAAAAAAAAAAAA!が気になるところであります! 郝ちゃんは、中華魂。留学して学ぶという柔軟さに対して染まらない強さを感じます。 ネリーは「お金が必要」とは?誰のどの問題が重大だなどと優劣をつける気はありませんが、抱えてるものが他の選手とは次元が違いそうな発言。ネリー主役で一作品できそうな背景がありそうで気になるので。

>ありがとうございます。メグちゃんはコンビニに行くとまずはポットの位置を確認してそ。
タカミ麻ロンさん
(嬢銃傘銀金に投票)

投票も遅いですし司会希望は特に無し。

>充分間に合ってました!
名前不明 さん
( 極 麺 傘 銀 金 に投票)

ハオだけパッと思い付かなかった。ハオとミョンの臨海台おもち担当争いが気になるのは俺だけ?

> お風呂ポスターにもなった慧宇ちゃんがおすすめですのだ
ななし さん
( 極 銃 傘 和 金 に投票)

お嬢は刀もいいけど…!

> 刀はあのこに?

次回の行先?

憩「一気に結果でしたー」
恭子「わりと決めやすかったみたいやなあ」
照「これでラスト?」
憩「らしいけども」
照「なんかするの」
憩「知らん」
照「では恭子りんどうぞ」
恭子「何がやねん!ほんで恭子りん呼ぶなや」

憩「今までやと次回の行先を発表して終わりーやったらしいけど」
恭子「ラストなんやったら次回って何?」
照「では恭子りんどうぞ」
恭子「ムフッ。何回言うねん」

prrrrr

恭子「あ?」
憩「え?何?電話?」

哩「とってください」
恭子「ほんましれっといるなあ」

照「え?わたしが?」
憩「まあ、照やんやろうなあ」
恭子「なんかやらかしても許されるキャラやん」
照「や、うん。まあそれほどでも」テレテレ
恭子「ええからとりいや」
照「ん」

照「もひもひ」

恭子「もひってなんやねんwwwww」

照「…え、あどうもどうも」

哩「スピーカーにしましょうかねえ」

恭子「照が出た意味あんまないやん」

?『どうもーうえっへっへ』

憩「え?なに?酔っぱらいやん」

?『グランドマスタアのお小鍛治健夜でいーっす』

恭子「はぁ!?」
憩「うっわ…」

照「どうもこんばんは」

健夜『流石に今回はあ進行に選ばれると思ってた、ゾ☆』
健夜『あ、今のはやりちゃんの真似ね。ゲラゲラゲラ』

憩「えー…」

健夜『ということでえ、次回この企画の総集編をお届けする、ゾ☆』
健夜『知らんけど』
健夜『あ、今のはやりちゃんからの咏ちゃんね。ゲラゲラゲラ』

健夜『ということですのでー、ここらでドロンさせていただきます』
健夜『ゲラゲラゲラ』

ガチャ ツーツーツー

照「…」
恭子「…」
憩「…」

哩「では次回お会いしましょうねえ」ノシ

カン!

----------------------------------
小鍛治家

健夜「…ゲラゲラゲラ」ー
健夜「…ん?」

健夜「わたし今どこに電話してた?」ポケラー

健夜「…」

カシュ

健夜「ほろよいなら酔わないはずなんだけどな」グビー

もいっこカン!

関連Index

各種アンケート関連Index

2015年2月23日の更新記事

久「あの子達もう、もんのすごっっく。かわいいのよ。ほんと」ゆみ「…」【咲-Saki- 3on3SSその26】

2014年2月23日の更新記事

今年もIH準決勝でダヴァンさんがトバすのトバさないのになるのん…?※本編最新話に触れています