\前回の咲-Saki-ラブライブ!/デェン

爽「えーと…わたしのおもいつきで」
成香「今回は最終回だからアバンはいらないんです!」プンスコ!
爽「えー」

恭子「え、えむすて…に」智葉「紅白…だと…?」の続きです。


-------------------------
龍門渕の別荘

成香「はいどうぞ」
爽「やりづらいなあ」
爽「えーっと…」

爽「わたしのおもいつきではじめた遊びももはや1年以上経ったのか…」
爽「ん?いや、1年以上経ったような感覚がする」
爽「多分本当は1日の出来事とかそんな感じ」
怜「あやふやwwww」
爽「1期再放送タイミングではじめた…ような気がする」
爽「それがいまやどうだ!Eテレだぞ!Eテレ!」

由暉子「CMが無いのがいいですね」
由暉子「字幕付きで観るという遊びもできますね」

爽「えむすてに紅白を経て、そしてファイナル」
成香「あああああああああああ」
爽「ファイナルライブは東京ドームだ!」
成香「あああああああああああ」
爽「平日だ!」
成香「あああああああああああ」
爽「うるさい!」

成香「終わる…終わってしまうんですね…」
浩子「まだ分かりません」
成香「だってだってえ」
浩子「公式に解散が発表されてへんのやから」
成香「あああああああああああ」
浩子「まずはファイナルライブやろ?」

成香「そ、そうでした…」
成香「目指せファイナルライブ当選!」

爽「落選したけどな」

成香「くっ…、まだHP先行が…」

爽「落選したけどな」

成香「ひえええああああああああ」ゴロンゴロン

誓子「日本中でこんな阿鼻叫喚が起こってるかしら…」
揺杏「あーあー、止まらないぞこれ」
洋榎「まかしとき」ポム
揺杏「えあ?」

洋榎「ええかあ本内」

洋榎「μ'sは皆の心のなかにいるんや」

成香「あ、そういうのはいいです」
洋榎「なんでやねん!」

揺杏「まあ、止まったけどもwwww」

?「あのー、前回の引きで来てるんだが…」
?「無視しないで欲しいし」

ドアバーン!

爽「だ、誰だ!」

ポックポック

爽「缶ぽっくりだと!?」
ネリー「意味分かんない!意味分かんない!のまきちゃん候補だよ!」ポックポック
明華「炭酸が苦手な一点突破で海未ちゃん候補です」ポックポック
爽「来ると思ったぞ臨海日和!」
ネリー「サトハ来たよー!」
智葉「あんまかき回すなよ」
爽「お前が言うな」

爽「しかし新しい話は強い…!」

揺杏「海未ちゃんはドラローちゃんで決まったよ」
明華「ええっ!?」ガビーン!

智葉「なんで監督まで…」
アレクサンドラ「ロシア成分がいる気がして」
ネリー「ここまで送ってもらったよ」
爽「ええと、大人組が参戦するともうわけが分からなくなるので…」

ダメダソウデスヨハヤリサン
ハヤー?

爽「…なにか聞こえる気もするが聞こえないふりをしておこう」

久「はいはい、ストップストップ」
爽「なにさ」
久「はいこれ」つカミ
爽「決めたってやつ?」
久「そそ、これでいきましょ」
爽「それでいくかー」
浩子「ちょ」
爽「や、なるほどと思ったらってことで、ね」
浩子「…まあ、ええですけど」

爽「えりーちか。ポンコツなので白水哩」
久「うん」
成香「…おっけーです」
爽「だな」
浩子「ええっ!?」
洋榎「ウチやろが!」
久「や、あなたはほら、他のアイドルの…」
洋榎「おっけーわかったわ!」
怜「素直www」
浩子「ほんなこと言いだしたら他の…」
久「はい次ー」
浩子「うわあ」

爽「穂乃果と海未ちゃんは、高鴨穏乃と松実玄」
久「決まってたみたいだから」
成香「おっけーです」
爽「同じ理由でのぞーと凛ちゃんが清水谷竜華と江口セーラ」
浩子「ここはまあ…」

爽「かよちん。眼鏡を外したので真屋由暉子」
爽「…ユキ!?」
久「うん」
成香「…おっけーです」
爽「だな」
浩子「適当になってません!?」

久「やだそんなことないわよお」
久「仲間をきっかけに眼鏡を外して変身する」
久「花陽にとって重要なエピソードだと思うけど」
久「お米好きとかそんな設定よりもね」
浩子「まあ、そういう方向なら…」
成香「りんぱなが想像つきません…。むしろ逆に捗ります!」フンスフンス

爽「まきちゃんは…龍門渕透華?ふむ」
久「龍門渕の経済力!」
浩子「金!?」
ネリー「ん?」
浩子「や、違うわ、なんでもあれへん」
ネリー「ちぇー」

久「なんだかんだお世話になってるでしょ」
爽「まあ確かに今回も合宿よお、的なアレだしな」
久「あとは歌も作れるしうまいらしいわ」コロタンイエイー
爽「またも咲日和か…!」
成香「想像外のまきりんぱな…!」フンスフンス
浩子「本内もはや逆ベクトルやんけ」

爽「ことりは…まあ揺杏か」
久「まあ、そうねえ」

久「新しい中の人でマホちゃんとか」
久「コスプレで荒川さんとか」
久「鳥で安河内さんとか」
久「色々あったんだけどね」

穏乃「だってー可能性感じたんだー♪」
穏乃「そーだーすすーめえー♪」
穏乃「以下略ドゥーン!」ダッ

ドゥアイドゥアイラー

浩子「3人が踊りだした!?」
成香「こ、これが伝説の準備なしススメ→トゥモロウ!」
爽「この曲は準備無しで唐突に踊り始めるられると聞いていたが…」
浩子「ほんまかいな」

久「あ、ファッションセンスではじめってのも考えたんだけど」
成香「NAGANOスタイルμ's…!」
爽「…ほう。いいじゃないか」
久「でも、ほら。あれ」
爽「あれ?」

まこ「ぱすてる」ポム
一「ひえええああああ」

久「ね」
爽「うん。なにも見えなかったし、聞こえなかった」

爽「でー、最後ににこにーだけど」
久「にこにーはねえ…」

華菜「いい加減こっちに気づくしー!」
やえ「本当だぞ!このニワカが!」

華菜「妹3人も抱えてるわたしがにこにーだし!」
華菜「凛ちゃんは取られちゃったからにゃー!」
やえ「ふん!このアシンメトリーの髪型こそにこにーだ!」

まこ「ぱすてる」ポム
一「ぱすてる」ポム
やえ「ひえええああああ」ズルズルー
華菜「ああっ、小走先輩が連れて行かれたしー!」

爽「うん。なにも見えなかったし、聞こえなかった」

華菜「まったく…。とりあえず差し入れ持ってきたし」つフクロ
爽「おお、気がきく」
華菜「だろー、だからにこにーを…」
爽「なにこれ?ジュース?」

照「!」ピク
咲「!」ピク
淡「!」ピク


華菜「ミックスジュースだし!」


爽「あ…」
華菜「へ?」

照「みっくす…?」
咲「…JUICE?」
淡「…ガハァ!」

誠子「うわあ!大星が急に吐血したぞ!」
淡「うう…」
誠子「大丈夫かー!?」

照「ウオワアアアアア!」コークスクリューギュルギュル
咲「カン!カン!もいっこカン!さらにカン!」ペシペシ
華菜「うわああああああなんだしなんだしいいい!」

ワーワー!


爽「あちゃー、めちゃくちゃになってきたぞ…?」


ドアバーン!

煌「連れて来ましたあ!」
哩「ポンコツとかちょっと意味が分かりませんけどねえ」

ドアバーン!

はやり「本当のアイドルを教えてあげるゾ☆」
良子「ちょっと…。若い子の邪魔しないで帰りましょうよ」

ドアバーン!

美穂子「ツカマエチャーウ!」
美穂子「どこにいるのだめよだめよわたしいがいじゃだめよ」
美穂子「一段落ついたからきました!」
久「…美穂子、その歌ちょっと怖いからやめて」

ドアバーン!

慧宇「中の人が決まっていない可能性から!」
浩子「ドアいくつあんねん!」
穏乃「だってー可能性感じたんだー♪ドゥーン!」ダッ
浩子「リピート!?」

ワーワー!

ネリー「獅子原ー?」
爽「ん?」
ネリー「ネリーは?」
爽「残念ながら…」
ネリー「そっか」
爽「しかしお前はアレだぞ」

爽「中の人がにこにーの中の人になる可能性もある」
爽「麻雀好きを以前から公言してたし」
爽「このゴングを叩くといい」
爽「面白く叩くんだよ」

ネリー「試合開始です」カーンカーン

浩子「会社的に厳しいのでは…」
爽「まあまあ可能性をね」

穏乃「だってー可能性感じたんドゥーン!」ダッ
浩子「3回め!?」

ワーワー!

爽「しかし8人しか決まってないな」
浩子「そういやそうですね」
爽「あいつにこにー誰にしてたんだろ…あれ?紙どこいった?」

和「これですか?」つカミ
爽「お、そうそう。にこにー誰って書いてある?」
和「…。まだにこちゃん決まってないんですか?」
爽「うん。ちゃんと見る前にこんな騒ぎがはじまっちゃった」
和「…そうですか」
爽「ん?どうした?もしやここにきて立候補?」

和「いえ、そうではなくてですね」カキカキ
爽「あれ?書き変えちゃってる?」

和「これでお願いします」つカミ

爽「どれどれ…」
浩子「んー?」ノゾキコミー

爽「…これ」
浩子「…ははぁ」

和「あんな部長ですが…」
和「2年間1人で…守ってきたんです」
和「戦ってきたんです」

爽「矢澤にこは竹井久…か」
浩子「…ま、ええんちゃいますか?」

和「そうですか」

爽「原村はアレだなあ」
和「はい?」
爽「わりと竹井に懐いてるんだな」
和「そうですか?」ニッコリ


ワーワー

ワーワー


爽「ふふ」

爽「2年間1人でいた部長が女神に出会ったのかあ」

浩子「原村も神なんて呼ばれてますしね」
爽「そういやそんなことはじめちゃんが言ってたな」


ワーワー

ワーワー


和「だから」

和「そんなオカルトありえません!」


ワーワー

ワーワー


咲-Saki-ラブライブ!SS
カン!

関連Index

その他SSIndex

2015年2月7日の更新記事

シノハユ第17話既読者に向けて妄想を。世界は狭まり深くなる。

2014年2月7日の更新記事

咲らじ全国編第4牌をきいて、おとなの咲に反応せざるを得な…。