左手首完治寸前嶺上開花マスターのくろもちです。

咲-Saki-キャラに女神転生シリーズの属性を付与してみる遊びです。

企画詳細はプロローグ記事を参照してください。
咲-Saki-キャラに女神転生シリーズの属性を付与してみる プロローグ

なるべく公式準拠を目標に
性格、麻雀の打ち方などを包括して分類していきます。
しかしながら、分類や耐性の項目自体は女神転生準拠でない部分が多いです。

耐性部分については
・打撃、銃を物理に統合
・衝撃を風に変更
・呪殺、破魔を闇、光に変更
・精神を追加
と、しております。

属性チャートに関してはそれぞれ3をMAXに分類します。
また、あくまで分類なので値が大きいほど強いということではありません。

今回はタイミング的なものも考えて咲さんにしてみました。

本編感想やお誕生日など
他のブログさんと内容が被るだろうというものは
これまで避けているのですが
まあ、この企画なら大丈夫だろうと判断しました。

ということでー、咲さんはこんな感じ!

ババーン!

宮永咲

  • 清澄高校
  • 光タイプ
  • Light-Chaos(1:3)

X軸:Law<Neutral>Choas

Y軸:Light<Neutral>Dark

物理 精神



こんな感じでどうでしょうかね。

無論Dark-Chaosで種族魔王、というのも頭によぎりましたが
それよりもDarkーLawに分類したのどちゃんと
相反する位置にいる感じかなあと思いましたのだ!

だけども惹かれ合っちゃうみたいな!

どっちかというとのどちゃんが惹かれている感が強いですが。

タイプは光。
百合とか咲かせるから!という…。
光合成的なそんなのです。
ここはのどちゃんと一緒でニッコリですね。

さらにはゲームによってここが異なる場合もありますが
LawとChaosは本来同じパーティにはいられないのです。

でも清澄のサマナー竹井久が特殊で…みたいな。

今後同じ高校でのLawChaos混在は同様に発生するとはおもいますが…。

精神弱点はそうだろうなあと思うのですが
風を反射にしたのは、VSてるてるのためにつけてみました。

次回はクロチャーかな?それとも関西方面か白糸台の誰か…。

といったところで、今回は以上!

カン!

関連Index

咲-Saki-キャラ妄想シリーズIndex

2015年2月3日の更新記事はおさぼりしましたのだ


2014年2月3日の更新記事

智葉「いや、いいんだ」 照「憩はそのままで、いいんだよ」【咲-Saki- 夢乃全国行脚SS その7】