左手首治りかけ嶺上開花マスターのくろもちです。

本編感想記事にこんなコメントを頂戴しました。

はじめちゃんで思い出したけど、ころたん騎乗位の回で一ちゃんはどうしてあんなに咲ちゃんと親密そうに会話してたのか?いつのまに名前呼びになったのか?

これにこんな返答をしました。

>※4 さん
BD特典の肌色が多い漫画を見る限り、はじめちゃん、むっきー、そして意外にもゆーきが渉外担当なんではないでしょーか?4校合宿と全国へ云々の間に仲良くなったという…。この辺り面白そうなので個別記事にもしてみましょうかね?


ということで、個別記事にしてみましたよ!

とまれ、高校の部活で渉外担当って生徒がやりますかね?
やるとしてもマネージャーのお仕事だったり…。
阿知賀はいわずもがなハルちゃんが…だったり…。

などの疑問はありますが
とりあえず他の高校に連絡する時に誰が代表して連絡するか
ということですかね。
生徒がやるったらやる!基本部長兼任も無し!
という前提で、妄想してみましょうね。

清澄高校


冒頭に書きました、BD特典肌色多め漫画によりますと
何故かゆーきが窓口になっているっぽいですよね。

なんでかしらんと考えてみますと
咲日和の部長の巻にヒントがありましたね。

 |▽^)チラ
 
こんな感じでおやつ目当てに久にまとわりついていたゆーきですが
人懐っこいし、他の1年生2人があんな感じですし、ということで
久がゴーサインを出した感じではないでしょーかね。 

龍門渕高校


とーかの部長兼任も有り得そうですが
なんかめんどくさそう。

なんだかんだ忙しいでしょうしね!

ということで、特典漫画通りのはじめちゃん。

風越女子高校


うーむ、と一瞬考えてしまいますが
これは文堂さんでしょう。

体育会系体質の風越女子高校ですから
1年生に仕事が回ってくるのは当然ですね。

チーピンマジギレバイオレンスウーマンこと久保コーチとも連絡をとりあってましたし!

鶴賀学園高等部


これも特典漫画によればむっきー!

この時点で部長になってますから
鶴賀学園高等部は部長兼任なのかしらん?

と、思いましたが
その前は智美ちゃんが部長でゆみちんが渉外、だった訳ですから…。

モモになったりしそう。

劔谷高校


むむむ。

もーちゃんはお嬢様なのでやらない。
でーちゃんはもーちゃんのお世話。

とか考えるとこれは依藤澄子ちゃん!

越谷女子高校


えー…。

押しが強そうでわりとまともそうな新井ソフィアちゃん! じゃないですかね。

新道寺女子高校


普通に考えるとすばら先輩一択っぽいんですが
最近レギュラーになったばかりということを考えると…。

友清ちゃんだったりしますかね?

有珠山高校


ぐいぐい行く爽とみせかけて
なんだかんだ揺杏がやってる感じ!

姫松高校


洋榎ちゃんが部長で恭子りんが分析してて
のよーは地味に育成担当な感じなので…。

絹ちゃん! 体育会系でしっかりしてますからね!

漫ちゃんはいじられ担当ですね。

臨海女子高校


…。

……。

??????

ガイトさんだと部長兼任になっちゃいますしー…。
まともそうなのはハオですよねえ。

だからハオかなあ。

宮守女子高校


これは胡桃ちゃん!
と見せかけてシロなイメージなんですよね。

電話の受け答えとかしっかりしてそう。

電話は直接行くよりはダルくない、とか言って。

永水女子高校


…。

まあ、巴ちゃんでしょう。

千里山女子高校


これは泉でしょうかねえ。
フナQの愛の鞭ということで。

白糸台高校

亦野さんですかねえ。
なんだかんだみんなやらなそう。

アニメの亦野さんは人当たり良さそうだしね!

晩成高校


ニワカには任せられんとか言ってやえさんがやりそうですが
日菜ちゃんですかねえ。

後々初瀬ちゃんに引き継いでいけばよろしいかと。

阿知賀女子学院


練習試合は基本ハルちゃんが組んでましたよねえ。
ドラマCDだと、アラタチャーがお店に電話してましたし…。

これは部長兼任…。

と、思わせてのアコチャーですね!
憩ちゃんとの初遭遇時の会話から考えると
アコチャーが電話していたと思われます!多分!


団体戦出場高校はこんなところですかね?




そんなこんなで今回は以上!

カン!

咲-Saki-キャラ妄想シリーズIndex


2015年1月11日の更新記事
もちと玄が揃ったらそれはもうアレですのだ!
2014年1月11日の更新記事
クロチャーがあと18日遅く、シズチャーが7日、アラタチャーが13日早く生まれていたら…。