第35回もちもちマスコット力が高いのは誰だ選手権!の結果発表SSです。

これまでの結果一覧


-------------------
某所

智葉「わー」パチパチパチ
漫「わ、わー」

智葉「なんだよ」
漫「や、別になにと言うわけちゃうんですけどね」
智葉「んまあ、先鋒戦で戦った相手だもんなあ」
漫「そういうあれですわ」
智葉「楽しめよ」スラン
漫「ワオ!あからさまな脅迫!」
智葉「おもちゃだよおもちゃ」
漫「ほれならええですけど…」
智葉「ふふふ」
漫「不穏!」

\ハッピバースデー ハッピバースデー/

澄子「劔谷高校登場です」

美幸「…」
莉子「…」
友香「…」

智葉「…椿野が特に死んだ目をしているが」
梢「1日遅れで司会進行に回れなかったんですよ」
智葉「元旦生まれかよ」
美幸「…」

梢「ルールですから気にしないでください」
澄子「さらに今回はウェディング的なケーキだったりしますよ」
智葉「ほうほう」
梢「おめでとうございます」
智葉「てへぺろ」

漫「中の人的な事言うとアナウンサーが違法ダウンロード…」
智葉「やめろ」
漫「wwwwwww」

美幸「お便り紹介よもー!」
あったか?い人 さん
セアミイ に投票
優希はもちろん、咏さんも持っていたのをみてかわいいと思ったのでこの子に投票しましたのだ!(同じ子ですよね……?)

> おそらく同じ子!なはず…。

しまねこ さん
枕神怜ちゃん に投票
そのまんまねんどろいどになりそうな造形、すばらなマスコットです

> 果たしてりゅーかにしか見えないものがマスコット足り得るのかという問題がありますが!

いぬもに さん
コモンセンス咲ちゃん に投票
咲ちゃん可愛い。コモンセンスだよー。コモンセンス咲ちゃんのぬいぐるみや人形が出たら買います!

> 百面相ラバストなんか良さそうです。ここどこ咲ちゃんとか!

東風夜 さん
ウサギドラ に投票
三つ首のウサギってビジュアルもやばいし名前にウサギドラって名前もやばいしそれのTシャツを着ちゃう灼ちゃんもやばいし全てがやばい。灼ちゃんは可愛い

> 阿知賀のファッションリーダーですからね!

yua さん
エトペン に投票
散々な目に遭うことが多い系マスコット

> おもち置きだから多少はね!

豊音狂 さん
タヌ…アライグマ に投票
エトペンやしんどうくんも捨てがたいけど、タヌキグマに一票。灼ちゃんが好きなのも一因でしょうか。

> しかもよそいきですからね!

無名のおもち さん
エトペン に投票
"(説明文やエントリーキャラを読む前に)タイトルだけを見た瞬間マスコット力が高そうな「人間」を想像して危うく衣おねーさんに投票しようとしましたが止めておきました。 投票はエトペンちゃんで"

> 正直どっちでもとは思ってましたwww

おもち愛好家 さん
謎生物クロチャー に投票
「今日の晩ごはんは肉じゃが?」の時の可愛さと言ったらもう・・・最高なのです!!!

> 松実館でほぼ毎日ああいうことをやってると思うとニヨニヨしてしまいますねえ。

ななし さん
謎生物クロチャー に投票
"阿知賀編のラフ絵っぽいクロチャーが可愛い 次…"

> 次…なんですか!?気になります。

ゆう さん
エトペン に投票
"エトペンなくしてのどっちなしですので。キャラクターとしても可愛いです!! ぬいぐるみとしてグッズ展開されてるくらいなので咲-Saki-の世界ではそこそこ名の知れた絵本なのかもしれません。(....え?既製品ですよね?手作りの可能性もありえますか?)"

> 作中エトペンであることを知っていたのがユキちゃんくらいだと考えるとマイナーだったり…?

名無しのおもちなし さん
セアミイ に投票
"セアミイに1票。優希と連動して表情が豊かなのが良いです。 次点は妖しい物体アヒルちゃんプロペラ。現在の技術力なら実現できそう?"

> 音に反応するドローンみたいな!

一通 さん
エトペン に投票
おもち置きに最適!痛めつけられても、何度でも蘇るさ!!

> おもちを置かれるんであれば大抵のことは耐えられますでしょう!

おもちもち さん
エトペン に投票
エトペンになって乳置かれたいなー

> 重労働!

※1 さん
プターハ&カモーネ に投票
咲と和が交換したアレでお馴染みの

> これ本当に忘れました!失敗!

※2 さん
エトペン に投票
ストーリーによく関わるエトペンでしょう

> のどちゃんとエトペンの出会いは気になりますよね。

智葉「この時点で多少偏ってる気もするな」
漫「アイギスRからの翁www」
智葉「しつこいな!」



第35回もちもちマスコット力が高いのは誰だ選手権!
順位 名前 得票数
1 エトペン 8
2 謎生物クロチャー 6
3 コモンセンス咲ちゃん 3
3 セアミイ 3
3 タヌ…アライグマ 3
6 ウサギドラ 2
6 しんどうくん 2
8 アヒルちゃんプロペラ 1
8 プターハ&カモーネ 1
8 池田ァ 1
8 枕神怜ちゃん 1

35結果
智葉「エトペンちゃん!」ババーン!
漫「あー、まあそうなりますか」
智葉「登場はセァミイの方が早いみたいだけどな」
漫「まあ片岡が出ればそうなりますわな」
智葉「そして正しくはセァミイだそうだ」
漫「セアミイ、セァミイ。一緒ですやん」
智葉「こういうのは正確にな。うん」

漫「久々に0票出ましたね」
智葉「まあ…。電池はなあ…」
漫「ジュースくんなんて、マスコットぽいですやん」
智葉「んー…。マスコットというよりはゆるキャラ、って扱いだったりするんじゃねえか」
漫「あー」コクコク

智葉「貫禄の1位という感じか」
漫「ほんまですねえ」
智葉「ではそこで1位と戦っている宮永妹」

咲「えいえいえい!」ポコポコポコ
エトペン「…」タタカレルガママ
智葉「おーい」
咲「えいえい!えっ!?はい!」
漫「締めたってー」

咲「は、はい!

咲「では今回は以上!」

咲「カン!」

各種アンケート関連Index


2015年1月6日の更新記事
煌「わたしと」姫子「わたしを表す一文字?」【咲-Saki- One character アンケートSS】(※投票受付終了してます)
2014年1月6日の更新記事
咲-Saki-キャラが名(迷)探偵だったら誰に近いか? 清澄高校編