左手首故障中の嶺上開花マスターのくろもちです。

まさに全治3週間といったな、あれは嘘だ。
という状態で新年を迎えてしまいました。

指先は動くので徐々に両手でのタイピングを再開しています。
スクフェスはまだ無理です。

さてさて、珍しくこんな形での更新となる訳ですが
理由としましては、怪我のため更新頻度が激減してしまい
更新計画がずれてしまった事によります。

毎年9月中旬から10月初旬まではお休みしているのですが
その後復活まもなく怪我をしてしまったので
色々な企画で更新が滞ってしまっているわけですね。

ということで新年を迎えた節目ということで
改めて現状進行している企画を確認してみようかしらんと思ったのです。

とはいえ、PC閲覧の方々は画面上部のメニューを見ていただければ
大体分かるのですが…。

まずはSSですね。
現在は

ドッペルSS
3on3SS
マホちゃんSS
ラブライブSS

を連載中です。
不定期に

エイチームSS

がアップされます。

おそらく当ブログで一番人気のコンテンツであろう3on3SSは
昨年ようやく第一部が終了し、第二部の連載を開始しました。

マホちゃんSSは3on3SSの番外編となりますがまもなく一旦終了し
すぐさま3on3SSの第三部として修行編の連載を開始する予定です。
あくまで予定です。

ドッペルSSは完結まであともう少しで、構成もできておりますので
今年上旬には完結するかなあという。

ラブライブSSは次回の10話で完結予定です。
その後2つばかり新しいSSへ分岐して連載開始予定です。

さらに、もう1つ連載SSの企画があるのですが
そうするとまたよく分からない状況になりそうなので考え中!
大分前にリクエストがあったゾンビもの…。ゲフンゲフン。です。


ネタ系企画としては…。
現在は松実館プロレスくらいでしょうか。
これはまあ、本当に不定期なアップとなりますかねえ。

ニッコリシリーズはこのまま引き続きです。


さらに読者参加型企画。
アンケートがメインですが

もちもち選手権
一文字アンケートOCSS
コメント欄で遊ぼう
答えるのですボク達

と4つありまして、OCSSは次々回で一旦終わらせます。
残り3つで運用していくつもりです。
色々思うところはありますが
読者参加型、みなさんの意見と一緒に咲-Saki-を楽しむ
というのが、おもちもちもちの最重要スタンスですので!


ふんふむ。

つらつらと並べてみましたが、これに本編感想、シノハユ感想が加わって
現状の更新内容となるはずです。

ただ実はこの企画達。2014年の時点で始まってるのですね。
2015年は新企画を始めていない状況でした。

そこでちょっと無理やりにでも、新しい風を取り入れてみようかなと。

ということで、読者参加型の麻雀企画だったのですね。
これは実際にやってみたいなあと思っているのですが
皆様の興味は如何なもんでしょうね。

年始に1回試験運用してみようかなあ、なんて思っていたのです。
例えば明日1月2日の夜とか…。
これは皆さんの反応次第ですね!

さらにもう1つ。
本日より副管理人制度を設けまして
既におひとり様登録されております。

とはいえ、現状企画の進行やメンテナンス、というよりは
平行して新しい記事更新をしてもらう、という形になりますかねえ。
更新内容は咲-Saki-だけに留まらないかもしれません。
とりあえずやってみよう!というスタンスですね。

ひとまずは挨拶文を書いてもらいました。

皆さま、新年明けましておめでとうございます
たかかげと申します。

以前から交流があったくろもちさんから誘っていただき、2016年1月より
おもちもちもちの副管理人をやらせてもらう事になりました。

最初は不定期だと思いますが、ゆくゆくは週1~2程度の更新を目標にしています。
くろもちさんの更新がお休みの時に僕が記事を書く的なアレですね!

咲-Saki-ブログをやっていた事もあり、その経験も活かせればと思います。
今後とも、おもちもちもちをよろしくお願いいたします(ペッコリン)


誰でしょうね!?
名前は変わっているけども、皆さんご存知の方かもしれません。 
何度か文章を見れば、気づく方もいるのかもと思ってはいるのですが…。

ということで、これからも色んな事に挑戦していく所存。

これからもよろしくお願いいたします。ペッコリン

今回は以上!

カン!


2014年1月1日の更新記事
咲-Saki-キャラの入場テーマを考えてみる 劔谷高校編
2015年1月1日の更新記事
全ての大吉はクロチャーに集まりますのだ!