\前回の咲-Saki-ラブライブ!/デェン

セーラ「あかん完全に巻き込まれパターンやんけ」
セーラ「このままやとほんま凛ちゃんにされてまう…」
セーラ「とりあえず話をずらしずらししてこ」

成香「深夜アニメとしては異例の劇場版興行収入です!」淡「むむ…?」の続きです。


-------------------------
龍門渕の別荘

成香「うおおおおおお!」ゴロンゴロン
爽「成香あああああぁぁぁ!」
成香「ラストライブなんてええええええ!」ゴロンゴロン
浩子「年末は激動やな」
揺杏「まあ完全に情報に振り回されてるね」
成香「うおおおおおお!」ゴロンゴロン

恭子「な、なんやと…」
智葉「どうしたムギ」
怜「ムギちゃんいつ関西弁になってんwwww」
恭子「Mステに…ジャスティンやと…」
怜「そこちゃうやろwww」
智葉「みゅ、μ’s…???」

浩子「ほい」つタブレット
恭子「こっちはなんや」
智葉「紅白…????」
恭子「んんん???」

智葉恭子「「ほぇ…………」」

恭子「え、えむすて…に」
智葉「紅白…だと…?」
浩子「まあタイミングもあるでしょうけどね」

智葉恭子「「ふわふわたーい…」」
怜「意味わからへんwww」
揺杏「えぬえちけえで再放送するみたいね」
誓子「…なあんかそもそも再放送にあわせてこの遊びを始めた気もするんだけど」
浩子「もはやはじめてから1年経ちますねwww」

誓子「1年経って決まったことと言えば…」
成香「海未ちゃん役に玄さん」
玄「おまかせあれ!」ノ
穏乃「ひゅーひゅー!」
由暉子「ひゅーひゅー!」
爽「唐突だな色々!」

成香「希ちゃん役に竜華さん」
竜華「はぁい」ノ
淡「ひゅーひゅー!」

成香「凛ちゃん役にセーラさん」
セーラ「…なんでやねん!」
成香「もういいじゃないですか」
セーラ「うっわぁ…」

成香「あとはA-RISEとヒフミを決めましたね」
爽「まあ順番おかしいよなあ」
成香「あと6人…」
怜「結果1年で3人しか決めてないやんwwww」
爽「まあこんなもんだろう」
怜「遅い遅い」

爽「あれ、偶然にもリリホワが決まったのか」
成香「リリーホワイト!μ’s内ユニット!」
成香「昭和系ガチダンスユニットです!」
爽「違うぞ!まあ、そうなんだけども」
成香「新曲もちょうど発売されましたね!」

怜「ダイレクトやなあ」

成香「とりあえず3人はこの曲を練習しておいてください」つビネツカラミステリー



デデデデデデデッ
デーデデデデー
デデデデデデデデッデーデデッデー

竜華「かっこええやん」

テーレテッテーテーレテーテー
テーレレテーレレーテッテッ
ヘイッwwwwww ヘイッwwwww

玄「ヘイッwwwwwヘイッwwwww」

爽「なんで微熱なの」
成香「個人的好みです」シレッ
爽「おお…」
浩子「ダンスはどうしますのん?ライブBDでも観せますか」
成香「何を言ってるのです…。これが余ってるでしょう!」つヴィータ
浩子「それは咲ポ全国編のために購入した人も多いだろうPSVITA!」
成香「スクールアイドルパラダイスをやればいいんです!どうせもはや埃をかぶってモガモガ」
誓子「すみませんすみませんウチの成香が」
成香「モガモガ」
怜「本内キレッキレやな」
爽「まるでリリホワのダンスだな」
怜爽「「あっはっは」」

竜華「イントロはこう?」
玄「肩も一緒に動かすみたいですね」
セーラ「こうか」

怜「めっちゃ練習してるやんwww」

久「えーっと」カキカキ
爽「ん?」

和「あ、あのーほっとかないで欲しいんですが…」
一「え?どうした原村神」
和「いえ、ですから…」
一「もう大体の二次創作で女子が棒とかスティックとか生やすのは原村さんのせいだから」
和「そんなこと言われましても…」
一「これ以上は突っ込んだ二次創作論になっちゃうからね、仕方ないね」
和「えー」

久「はい」つノート
爽「なにさこれ」
久「あと6人決めといたわよ」
爽「ひえっ…」
久「区切りが良いし次回この企画は最終回よ」
爽「こいつ…」
久「新しい企画も始まるしね!」
爽「自由だなあ」

ドアバーン!

?「いい加減にするしー!」
?「ニワカばっかりだな!」

爽「最後の最後で…。誰だ!」

その10へ続く!

その他SSIndex


2013年12月24日の更新記事
極点もしく極天が無いとすると…?最高状態の清水谷先輩について。
2014年12月24日の更新はおさぼりしましたのだ