嶺上開花マスターのくろもちです。

お待たせいたしました。
100コメントいきそでいかないでお馴染みコメント欄で遊ぼう企画!
その8の結果発表です。
曖昧にさせた子大会優勝者決定戦ー!ババーン!

…。

今回はやりやすかったのか投稿が多かったのですが
そんな中ランクインしたネタを
いつも通りの形式で発表していきましょー。





ではまずは第5位ー!ババーン!

やめまっセン!多分!(ダヴァン)(アイルの★ さん)

メガン・ダヴァンちゃん!ババーン!


一瞬意味が分からなかったのですが
これはタブンとダヴァンがかかってるということですねえ。

フフッとなってしまったので入賞ー!





続いて第4位ー!ババーン!

オメーのせーでバス逃しちまったじゃねーかよ!多分(※37 さん)

バスノガシマジギレバイオレンスボーイちゃん!ババーン!


これは迷惑ですねえ。
多分、でマジギレしてくるわけですからねえ。
しかもこれ、逃しちまったじゃねーかよ!の後の
多分、でちょっと冷静になっていますからねえ。

おそらく自らの勘違いに気づきながらも
引けなくなってキレ続けるという…。

大迷惑な第4位でしたー。





第3位発表の前に…。
かぶっちゃったで賞ー!

白糸台の宮永照は多分ヒトじゃないって言ってた(さんじゅうろく さん)
宮永照は多分ヒトじゃない(※68 さん)

そんなオカルトありえません!多分(※6 さん)
麻雀って・・・多分楽しいよね。(※8 さん)

ありゃ、相当打ってる。多分(※6 さん)
やえ「ありゃ相当打ってる(多分)」(※13 さん)

この企画は集計すると言っても
コメント欄を上からこう、見ていく訳でして
ネタかぶりがあると天丼的な効果でフフッとなってしますのです。

ということでかぶっちゃったで賞ー!






続いて第3位ー!ババーン!


もこ「…多分」。これが本当の曖昧もこ(タカミ麻ロンのおもち さん)

対木もこちゃん!ババーン!


これは非常に絶妙ですね!
座布団!と行きたいところですが
微妙に脱力系であるのがすばらですね。

第3位でしたー!




さらに特別賞ー!
これじゃ負けちゃうのも納得で賞ー!

※73 さん

「いつも部室の掃除をしていたのは誰だか覚えてる?」
「多分キャ・・・キャプテンです」
「合宿で買い出しや料理をしていたのは?」
「多分キャプテンです」
「みんなのジャージやシーツを洗濯していたのは・・・」
「多分キャプテンですっ!」


なんにもしらねえな!
ということで特別賞ー!





続いて第2位ー!ババーン!

アッコロと多分ホヤウ(※56 さん)


獅子原爽ちゃん!ババーン!


これはまたすばらですねえ。
シンプル。これにつきますね。
ちょっと投げやりな感じがお見事でした。

ということで2位ー!





続いて、麻雀よく分かんないで賞ー!ババーン!


リーチ一発ツモ平和純チャン三色一盃口ドラ3!多分32000!(※9 さん)
70符2翻は、多分1200.2300(※24 さん)
そっ それは
四暗刻じゃ…ッ!! …多分。(※47 さん)
チー!多分一発消しである!(※81 さん)

とりあえずルールも分からず麻雀をやってみている感じがすばらですねえ。

純チャンは…。ん?3、4翻?みたいな!
70符…70符!?みたいな!
四暗刻はアレですね。タンヤオ!のやつですね。

一発消しも鳴いて捨てた牌で当たったらそれは一発、みたいなやつ!

ルールは確認しましょうということで特別賞ー!




そして第1位ー!ババーン!


「ね?これは通るのよ、多分」(※名無しのおもちなし さん)


福路美穂子ちゃん!ババーン!


これはあの状況も加味して、です。
あんなに余裕のニッコリ笑顔なのに
曖昧な予測で博打捨てしていたと思うと
流石の魔境長野の県一位だなあと。

うん。

ということで今回は以上!

継続して月一開催予定ですので
今後もどしどしご参加くださいねー。

今回頂戴したネタ


カン!

各種アンケート関連Index


2014年10月20日の更新はおさぼりしましたのだ

2013年10月20日の更新記事
みんなも持ってた?麻雀オカルティックジンクス 第2局