咲-Saki-キャラ一文字アンケート風越女子の巻

の結果発表SSです。

これまでの結果一覧

----------------------------------
某所

貴子「いや、これ疲れるんだが…」
久「靖子が叫ばせとけって言ってたんです」
貴子「あの人は…」
久「とりあえずこう、定期的に叫んでもらえれば」
貴子「えー…」
久「はい!」
貴子「OCSSの説明ァ!」

久「あっはっは」ツクエバンバン

ゆみ「お前他校のコーチに…」

====================================

咲-Saki- One character アンケートSS(OCSS)とは
そのお題となるキャラクターを表す一文字を決めてみよう!
というアンケートを取りながら進行するSSです。

つまりは1人のキャラクターの一文字を決めるということで
咲-Saki- One character アンケートSSです!ババーン!

まずはこちらから5個の文字を選定し
どの文字が一番そのキャラクターを表しているかアンケートを取りたいと思います。
アンケート形式はこれまで同様のアンケートツールと
記事コメント欄を集計します。
もちろんこれまで同様それ以外の文字も可能とします!

ルールとしては…
あまりルールが多くても面倒なのですが
そのキャラクターの名前に含まれる文字以外で
という条件だけは必要だと思いました。
一文字の名前を持つ子達も多いですからね。

特にアルファベットに注意!ですね。

また、複数キャラで同一文字が選出された場合については
投票で2位となった文字を上手く使って
なんらかの対処ができればと思っております。

次回の行き先案の欄
司会進行役案の欄

についての説明です。

行き先案については投票0の時のみ、管理人が決定し
それ以外は最多得票の行き先が次回のアンケートになります。

司会進行役も同様に投票0の時のみ、管理人が決定し
それ以外は得票数TOP3が必ず司会進行を行います。

それまで進行しているストーリーは引き継ぐものとします。

ということで
各キャラクターの一文字を決定するとともに
進行するストーリーも投票次第で変わっていく
というアンケートになります。

あとは、良識の範囲内で遊んでみよう!
で大丈夫だと思います。

ともあれ、そんな感じで進みますのでお付き合い下さい!

====================================

----------------------------------
某所  ーz_ 風越女子高校

星夏『あ、そっちに煎餅あります?』
華菜『いや、もう飽きたんだけど』
星夏『はい?』
華菜『いやいや!なんでもないし!』
美穂子『お茶をどうぞ』
未春『あ、すみません!』
純代『これ味一個だけなの?』
未春『そういえばそろそろ中継がなんとか』
華菜『へーきへーき』

貴子「…集合ァ!」

ウヒャアアアア!ドタバタ!

久「あっはっは」ツクエバンバン
哩「あっはっは」ツクエバンバン

ゆみ「おい!?」

哩「えっ?」

貴子「CMァ!」

--------------------
CM

城菜「カステラいちばんー」
緋菜「電話はにばんー」
菜沙「3時のおやつはー」

城菜緋菜菜沙「「「ぶんどう」」」

星夏「ぶんどう…」


元ネタ提供は 乱れ雪月花のゆきちかさん。


龍門渕グループでお送りします。
\コロタンイエイー/

※CMネタ随時募集中です。
--------------------

文堂星夏 編


咲-Saki- One character アンケート 文堂星夏編
2015年7月24日~2015年8月10日
順位文字得票数
117
22
31
31
31
60
ocss文堂星夏

深堀純代 編


咲-Saki- One character アンケート 深堀純代編
2015年7月24日~2015年8月10日
順位文字得票数
19
24
33
42
51
51
51
51
90
ocss深堀純代

吉留未春 編


咲-Saki- One character アンケート 吉留未春編
2015年7月24日~2015年8月10日
順位文字得票数
112
24
33
41
41
41
70
ocss吉留未春

池田華菜 編


咲-Saki- One character アンケート 池田華菜編
2015年7月24日~2015年8月10日
順位文字得票数
116
23
32
41
50
ocss池田華菜

福路美穂子 編


咲-Saki- One character アンケート 福路美穂子編
2015年7月24日~2015年8月10日
順位文字得票数
17
26
26
41
41
41
70
70
ocss福路美穂子

お便り紹介


豊音狂さん

深堀さんを福々しいと表現する優しさ。
自分は堅に入れましたけど。防御に特化してる感じが渋くて好き。


>そういうちょっとした積み重ねがとっても大事だと思います。

おもちレンジャーさん

池田は猫だと思う。


>にゃー

無名のおもちさん

文堂さん→何もかもが細いので「細」
深堀さん→咲日和の欄外でも言われてたので堅実の「堅」
みはるん→全国編でも能力あるかわからないけど、おもち的な意味で「無」
池田ァ!→猫耳(のような髪)生えてるし猫の日生まれだしニャー言ってるし「猫」
キャプテン→「久!」 変だけどこれで"


>久以外当たり!

湯漬けさん

文堂さんはその他で「涙」にしようかとも思いました。作中泣いているキャラは沢山いますが文堂さんが泣いているところがかなり印象に残っているのと、あのシーンから文堂さんが好きになったので。あとキャップの「久」笑いましたwあってるけどw


>ああいう状況で怒ったり、捨て鉢にならず泣く、というのは大事ですよね。ただ彼女の場合は悔しくて泣いたわけでは無いのがまだまだ成長段階ということでしょうね。

一通さん

咲日和がなければあまり掘り下げてもらえなかったんじゃなかろうか、風越。よかったよかった。


>華菜ちゃんは掘り下げ過ぎだし!

漫ちゃん大好きさん

文堂さんの蒐はうまいと思ったんで蒐でwドムさんは眉でしょう~みはるんは無があっているかも、池田かな?は猫まっしぐらで、キャップは瞳につきますね。


>蒐集の鬼ってカッコいいですよね。字面。

ゆうさん

文堂さんは細長いので。 モード系のファッションが映えそうです。大人になったら化ける予感がします。 深堀さんは骨太感があるので。ほぼ描写がないのに、手堅い人生を歩んでる感がすごい! みはるんは、私の中ではくろちゃーに次いで(ある意味)おもちに対する意識が高い子なので。気にしてるところがかわいいのです。 久に渡したあの立派な弁当は慈しみの心ですもの。 かなちゃんは騒々しいし! 騒々しさが日常の池田ァ家ですし。


>おもちを気にする子ってほとんどいないですからね!

タカミ麻ロンさん

星夏「また藤田プロ…」
純代 金も堅く彼女も亦然り、読みは「かな」で。
司会は全く希望通らんので上位予想を


>司会進行も票数が多い人順ですからねえ。

名無しのおもちなしさん

4人はずいぶん前からほぼ決定。一番難しかったのがみはるんです。エントリー文字の中でよさそうだったので無に。名場面はかおりんにおもちでも完敗するシーンですね。東京に居たけど阿知賀と戦って「無い」のかな?


>みはるんはまさにおもちなしに相応しいキャラだったりしますね。

ななしさん

星夏→細 長身細身、細目だから
ドム→太 いわずもがな
みはるん→薄 体の色素が薄い、影が薄(ry
池田→猫 猫耳が生える、ていうか猫そのもの
キャップ→病 病院にいるイメージしかない "


>やっぱりそうなっちゃいますかねえ。

次回の行先



哩「えー、激怒した久保さんが部室に行くということでねえ」
哩「他の2人も宥めながらついて行ったわけですけれどもねえ」

哩「というわけで次回行き先ですが…」

哩「鶴賀学園高等部!」ババーン!

哩「次回もお楽しみにですねえ」ノシ

カン!

各種アンケート関連Index


2014年8月9日の更新記事
咲-Saki-キャラで十二星座!