第31回もちもち指導力が高いのは誰だ選手権!の結果発表SSです。

これまでの結果一覧


-------------------
某所


百花「車井百花でした!失敬!」ドヒューン!
理沙「ええっ!?」

理沙「!?!?!?」プンスコ!

?「あらら、行っちゃったっすねえ」

理沙「声だけ!怖い!」プンスコ!

?「ここっすよお」ダンシンダンシン

理沙「や、見えとーよ」
桃子「ええっ!?」
理沙「プロば舐めたらでけんよ」フフフ
桃子「えーっとこっちなんすけど」ユラー
理沙「あれえっ!?」

桃子「とりあえずエントリーメンバーの紹介っすー」

================エントリーナンバー1

高遠原中学での片岡、原村両名の指導に留まらず
今年のインハイAブロック準決勝先鋒戦において
チャンプとの試合中に園城寺、松実妹を育てた実績!


花田煌ちゃん!スバラ!


================エントリーナンバー2

ベビーフェイス宮守女子高校を全国大会へ導いた実績!
また、異能についての育成力はピカイチか!?
過去に原村、高鴨、松実妹をスルーしたのにも注目!


熊倉トシちゃん!オオマジヨ!


================エントリーナンバー3

無名高校を率いて魔境長野を闘いぬいた実績!
自らは麻雀歴1年ちょっとというまさかの経歴!
数年後には恐ろしいことになりそう!


加治木ゆみちゃん!ザマスゾ!


================エントリーナンバー4

宮永妹、原村を育てたその実績!
ただ、やったことは麻雀でボコしただけ!
無言の育成指導!


藤田靖子ちゃん!マクッタ!


================エントリーナンバー5

飴と鞭の飴担当だったのか!?
名門風越においてメンタルとテクニック両面からの指導!
さらには阿知賀女子学院を育てた実績!


福路美穂子ちゃん!クールクル!


================エントリーナンバー6

名門千里山と愛宕姉妹を育てた実績は言わずもがな!
園城寺をエースに据えたということは異能への対処もOKか?


愛宕雅枝ちゃん!フタリガカリハズルイ!


================エントリーナンバー7

今年のインハイ台風の目!
魔境長野の王者清澄高校を全国へ導いた立役者!
主に1年生の育成に定評があるとかないとか…。


竹井久ちゃん!カワイイッテイワレチャッタ!


================エントリーナンバー8

白糸台高校を破っての決勝進出を決めた
奇跡の第二次阿知賀女子学院を導いた実績!
普通分からないような異能への対処も完璧に近い!


赤土晴絵ちゃん!ナンイドタッカー!


================エントリーナンバー9

試合中も自らを育成し続けるストイックなスタイル!
愛弟子上重の指導はまだ途中か!?


末原恭子ちゃん!キョウコリンヨブナヤ!


================エントリーナンバー10

第一次阿知賀女子学院のエース
レジェンド赤土を育成したその実績!
松実姉妹を育てたのも彼女だとすればもう!


松実露子ちゃん!スゴイヨネー!


====================================



\ハッピバースデー ハッピバースデー/

澄子「劔谷高校登場です」

美幸「…」フリフリ
莉子「廿_廿」フリフリ
友香「…」ノリノリ

梢「ケーキをお持ちしました」

美幸「…」フリフリ
莉子「廿_廿」フリフリ
友香「…」ノリノリ

百花「うわーい。おいしそう」
理沙「うわぁ!?」プンスコ!
百花「いただきます!失敬!」ドヒューン!
理沙「怖い!」プンスコ!

梢「彼女が本日誕生日の車井百花さんですね」
理沙「かつてこの場で生命を落としたと言われる…」
梢「言われてないですね」
桃子「わたしが7月26日っす」
理沙「29日!明日!」

梢「ということな訳ですね」
澄子「ともあれおめでとうございました」
梢「では1位予想の結果発表です」

理沙「オート進行!便利!」


第31回指導力が高いのは誰だ選手権!
1位になりそうな子 2015年7月3日~2015年7月27日
順位名前得票数
1赤土晴絵29
2竹井久6
3熊倉トシ4
4花田煌1
4福路美穂子1
6加治木ゆみ0
6藤田靖子0
6愛宕雅枝0
6末原恭子0
6松実露子0

31予想



百花「赤土さんが断トツですねえ」
理沙「!?!?!?」ゴッホゴッホ
百花「気管にケーキがIN!失敬!」ドヒューン!
桃子「そんな、ヤバイDISCがINみたいなことを言わないでも…」
理沙「エッフ!オッフ!」プンスコ!
桃子「あの子のキャラが読めないっす…」

梢「では本投票発表前に、お便り紹介ですね」
澄子「1位予想/本投票 でご紹介です」


赤土晴絵/熊倉トシに投票
豊音狂さん
票数多いのは多分赤土さん。仮にも決勝まで行かせましたし。
個人的にはトシさん。豊音ちゃんを発掘したり、エイスリンを育てたり。どっちかと言うと指導者よりスカウトっぽい人ですが。

>そういえば、名前も豊音狂さんですからね!



赤土晴絵/赤土晴絵に投票
ななしさん
どうしても彼女以外には思い浮かばなかった…恋は盲目。

>アラタチャーかな?



赤土晴絵/加治木ゆみに投票
いぬもにさん
部長を選びたかったけど、清澄の準決勝進出は加治木さんの牌譜のお陰が大きいので・・・。ほんとに感謝してますのだ。

>紙一重ではありますからね!



赤土晴絵/宮永照に投票
ななしさん
照の照魔境があれば的確なアドバイスが出来そう、照がそれをちゃんと伝えられるかは別にしても(笑

>おかし。



赤土晴絵/赤土晴絵に投票
しまねこさん
>原村、高鴨、松実妹をスルー
トシさんは高身長フェチだからなぁ
>松実姉妹を育てたのも彼女
ふつうの意味で育ててますね、間違いなく

>胡桃ちゃん…。



赤土晴絵/赤土晴絵に投票
おもちレンジャーさん
やっぱり素人に毛が生えたレベルだった子たちを全国決勝まで育てたのはすごいと思う。

>Bブロックやシノハユが進むほどに、決勝進出の難しさが浮き彫りになってきましたからねえ。



赤土晴絵/赤土晴絵に投票
ゆうさん
やっぱり、赤土監督が指導者の王道かなー?と思いました。トラウマを抱える弱さもありますが、立ち向かう姿は背中で語る系。

>やハN1!



赤土晴絵/熊倉トシに投票
たぬきさん
結果として準決勝進出はならなかったが、団体戦で全国大会第2戦まで勝ち上がらせたから。豊音をスカウトしてきた腕前もあるから。

>やる気にさせた、というのも大事ですよねえ。



竹井久/真瀬由子に投票
kaiさん
恭子りんはすずちゃんに付きっ切りなので由子が普段は下級生に教えてそうですね。

>確かに!そういえば本編で腕組みゆーこ先輩登場してましたしね!



赤土晴絵/加治木ゆみに投票
かもめさん
かじゅ先輩にいろいろ指導して貰いたい

>ザマされないようにしないとですね。



赤土晴絵/赤土晴絵に投票
無名のおもちさん
やっぱりハルちゃんの指導力がNo.1だとおも…ってあらたそも言ってたのでハルちゃんに1票。もちろん1位予想も同じくハルちゃんで

>どうしてもそうなっちゃうんですよねえ。



赤土晴絵/愛宕雅枝に投票
湯漬けさん
実力者が多く入ってくるとはいえ激戦区北大阪を11年連続で勝ち上がり、さらに全国ランキング2位のチームを作り上げ、さらにさらに愛宕姉妹を育てたので愛宕雅枝さんを選びます(雅枝さんが監督を何年もやっているという前提で)。

>確かに監督歴が気になるところですね。



熊倉トシ/赤土晴絵に投票
ゲスヲさん
ハルエは指導者というより選手としてスゴイ人だと思うんだけど、彼女がいなければ阿知賀の全国出場はなかったので(小並感)

>それで良いのです!



赤土晴絵/竹井久に投票
咲憧求むさん
久先輩頼むから俺の国語を指導してくれ

>むしろ咲憧に気が向いてしまいました。



赤土晴絵/赤土晴絵に投票
カル・リプケンさん
ものの一年で全国に押し上げるとは大したものだ。
若いし。

>連続出場もそうですが、フランチャイズプレイヤーであることにも注目な選手ですね。



赤土晴絵/赤土晴絵に投票
yuaさん
ほんの数か月で阿知賀女子を王者白糸台に勝つチームにまで育て上げたので指導力は赤土さんが№1

>ハルちゃん大人気!



赤土晴絵/赤土晴絵に投票
某アラフォー女子さん
手段はともかく、結果を出してる指導者が一番指導力が高いと言えます。(ニッコリ

>ナチュナルな毒舌!



熊倉トシ/赤土晴絵に投票
打点使さん
熊倉&赤土の師弟コンビで。
育てた教え子が自分の自信にもなりすこやんへの再戦を誓うハルちゃんマジ頑張れ。

>小学生全国大会でも頑張ってますね!



赤土晴絵/加治木ゆみに投票
天江衣サポさん
かじゅに指導してもらいたい

>ザマされないようにしないとですね(本日2回目)。



熊倉トシ/松実露子に投票
つむじ風さん
こんな時でもないと露子さんに投票する機会無いし。

>すばらな投票理由です!



竹井久/竹井久に投票
がりさん
麻雀スタイルで対立する和をして「あの人の言う通りにして悪くなったことはない」とまで言わしめる指導力なのです

>のどちゃん対久では珍しいデレのシーンでしたね!



赤土晴絵/花田煌に投票
漫ちゃん大好きさん
実績だとレジェンドになるのかな、投票するのはとことん教えてくれそうなすばら先輩にします。

>アリですね!



花田煌/加治木ゆみに投票
タカミ麻ロンさん
予想指導に礼儀も含むとしてぐぅ聖と呼ばれる煌。投票は、中の人が礼儀正しいで知られるゆみで。

>んん?



竹井久/竹井久に投票
ななしさん
咲さん強化計画に和ちゃんの左利き…とさらに指導に熱が入ってる久さんに投票しました!

>指導力勝負!という一面もありますからね!



福路美穂子/竹井久に投票
一通さん
久は清澄の全員に何らかの指導しているし、学生議会長としてのスキルも合わせれば…

>プレイングマネージャーの本領!



赤土晴絵/赤土晴絵に投票
おもち愛好家さん
阿知賀女子学院の快進撃は、彼女なしでは有り得なかったであろう。

>まさに!



竹井久/赤土晴絵に投票
QUARKさん
現阿知賀女子の5人のみにとどまらずギバード、志崎の綾ちゃんも将来楽しみ。育成の質と量を考えるとトシハル師弟って本当に良い仕事してる

>席巻!



赤土晴絵/末原恭子に投票
名無しのおもちなしさん
姫松なら善野さんは?と思いつつも、良い指導者になりそうな末原さんに1票で。

>料理はできませんけどね!



赤土晴絵/赤土晴絵に投票
ハルちゃんの恋人さん
ハルちゃ赤土監督に一票。1位予想も同様…

>アラタチャーかな?(本日2回目)



なし/赤土晴絵に投票
※2さん
これはハルちゃん

>アラタチャーかな?(本日3回目)



竹井久/末原恭子に投票
※4さん
これは末原さん一択。大学入ってカテキョしてるイメージしかわかない。
1位予想は難しいけど久部長で!

>大学初年度は漫ちゃんに付きっきりな気も…。







百花「お便りもたくさんでしたねえ」
理沙「ひゃあ!」プンスコ!
百花「ヒットアンドアウェイ!失敬!」ドヒューン!
桃子「一体何をヒットしてるんすかねえ」
理沙「結果発表!」



第31回指導力が高いのは誰だ選手権!
2015年7月3日~2015年7月27日
順位得票予想順位名前得票数
11赤土晴絵21
26加治木ゆみ5
22竹井久5
43熊倉トシ3
46末原恭子3
64花田煌1
66愛宕雅枝1
66松実露子1
6-宮永照1
6-真瀬由子1
116藤田靖子0
114福路美穂子0

31結果




理沙「赤土晴絵ちゃん!」ババーン!

桃子「圧倒的だったっすねえ」
理沙「大人の意地!」

美幸「…」フリフリ
莉子「廿_廿」フリフリ
友香「…」ノリノリ

尭深「…」ブンブン

靖子「え、なんすか?」
理沙「ん?」
靖子「や、野依さんが呼んでるからって…」
理沙「あー、ん」つ旦
靖子「…なんすかこれ」
理沙「いいから」
靖子「えー…」
理沙「先輩やぞ」
靖子「うわ、出た…」

桃子「やっぱ体育会系なんすねえ」
靖子「助けてくれよって話なんだよなあ」
咲「…」ワクワク
桃子「あれ、嶺上さん?」
咲「うふふ」ワクワク

咲「…あれ?」

桃子「もしかして今回は無いんすかねえ」

咲「えー…」ションボリ

照「!」キュピーン
和「!」キュピーン

ドドド

照「穏乃」
和「穏乃」
穏乃「あら?どうしたの2人とも?」

和「どうしたの?じゃありませんよ!」
穏乃「え?え?」
照「咲が待ってる」
穏乃「ん?何をです?」
照「あのー、ほら。あの赤のやつ」
穏乃「えっ!?や、今日はなにも準備してないっていうか」
和「そんなオカルトありえません」
穏乃「いやいやいや。オカルトとかじゃないだろ」
照「いいから」
穏乃「良くないですよう」

和「憧。今すぐ考えてください。ほらほら」
憧「無茶言わないでよ!」
照「そこはまあアドリブで」
憧「嘘でしょ…」

咲「今日は無いのかあ…」ションボリ
桃子「そんなにションボリするっすか」
咲「うん…」

?「まてえええーーーーいい!」

桃子「おっ」
咲「!!!」
桃子「嶺上さん始まったみたいっすよ」
咲「わーい」パチパチパチパチ

憧「阿知賀レッド!」ババーン!
穏乃「ちょ!レッドとるなって!」
憧「阿知賀レッド!」ババーン!
穏乃「おまっ!なにも考えてないだろ!?」
玄「阿知賀…えー、阿知賀ー…えー?」

宥「阿知賀レッド!」ババーン!
穏乃「ええっ!?」
憧「宥ねえはいいのよ」
穏乃「だからなんでだよ!」
玄「阿知賀…えー、阿知賀ー…えー?」

灼「あっ、阿知賀の赤といえばー?」
玄「赤土晴絵だよー!」
灼「はりきってどうぞー」

晴絵「…あ!?」

晴絵「…先輩だぞ」
靖子「えーと、プロ歴はわたしの方が長いんですけど…」
晴絵「そこらへんってどうなの?やっぱ年齢?」
靖子「ええとですねえ…」

理沙「や、はよ飲まんか」
靖子「…はい」

咲「無いと思ったから良かったよお」
桃子「そろそろ締めでよろしくっす」

咲「今回は以上です!」

咲「カン!」

ニガー!ゴロゴロゴロゴロー

各種アンケート関連Index


2014年7月28日の更新記事
プンスコ!してしたのは…野依プロ、ではなく透華お嬢様。では、プンチョカしていたのは誰ですのだ?