咲-Saki-キャラ一文字アンケート朝酌女子高校(12)の巻

の結果発表SSです。

これまでの結果一覧

----------------------------------
某所

理沙「プチプチ!プチプチ上手い!」プンスコ!
健夜「うーい」グデングデン
晴絵「や、まあ、この3人にはなるんでしょうけどね…うん」

理沙「ほんなこつ知らんとやろうし。しゃあないやろ」グビー
晴絵「素になってる素になってる」
理沙「なってない!ビール!夏はビール!」グビー
健夜「ビールは喉で味わう」グビー
晴絵「まだ飲むのか!まだっていうか始まったばかりだけど…」

理沙「はい!晴絵ちゃん説明!」
晴絵「あ、はい。OCSSの説明です」

====================================

咲-Saki- One character アンケートSS(OCSS)とは
そのお題となるキャラクターを表す一文字を決めてみよう!
というアンケートを取りながら進行するSSです。

つまりは1人のキャラクターの一文字を決めるということで
咲-Saki- One character アンケートSSです!ババーン!

まずはこちらから5個の文字を選定し
どの文字が一番そのキャラクターを表しているかアンケートを取りたいと思います。
アンケート形式はこれまで同様のアンケートツールと
記事コメント欄を集計します。
もちろんこれまで同様それ以外の文字も可能とします!

ルールとしては…
あまりルールが多くても面倒なのですが
そのキャラクターの名前に含まれる文字以外で
という条件だけは必要だと思いました。
一文字の名前を持つ子達も多いですからね。

特にアルファベットに注意!ですね。

また、複数キャラで同一文字が選出された場合については
投票で2位となった文字を上手く使って
なんらかの対処ができればと思っております。

次回の行き先案の欄
司会進行役案の欄

についての説明です。

行き先案については投票0の時のみ、管理人が決定し
それ以外は最多得票の行き先が次回のアンケートになります。

司会進行役も同様に投票0の時のみ、管理人が決定し
それ以外は得票数TOP3が必ず司会進行を行います。

それまで進行しているストーリーは引き継ぐものとします。

ということで
各キャラクターの一文字を決定するとともに
進行するストーリーも投票次第で変わっていく
というアンケートになります。

あとは、良識の範囲内で遊んでみよう!
で大丈夫だと思います。

ともあれ、そんな感じで進みますのでお付き合い下さい!

====================================

----------------------------------
某所  ーz_ ???

晴絵「これ今回中継どうするの?」
健夜「良子を呼べえ!良子ぉ!」
晴絵「来なくて良いよー相手にしなくて良いよー」
健夜「なんとかできるんれしょうが」グビー

健夜「スピリチュアル!巫女みこナース!」ウオオ!
理沙「スピリタス!にこにこにー!」ウオオ!
晴絵「ちょっとマジでめんどくさい」

晴絵「あっそういえば1人…」

哩「えっ」

晴絵「ほらいた。相手してあげてよ」
哩「いや、そういうんじゃないですけどねえ」
晴絵「じゃあなんでいるのさ」
哩「まあ、偶然通りがかったんですけどねえ」
晴絵「ずっといるだろ!」
理沙「先輩のグラス空いとるやぞ」つ
哩「文化系なはずなんですけどねえ」トクトクー
理沙「ん」グビー

理沙「んんん!?」ゲッホッゲホ

理沙「おおおおお?」クラクラ

哩「スピリタスで割ってみたんですけどねえ」

晴絵「危ない!」

理沙「ふへへへへ」クラクラ
健夜「うへへへへ」ケラケラ

晴絵「えーCMです」

--------------------
CM

健夜「むーっかしーのとーもーはwwwww」

晴絵「は?」

理沙「いっまーもーともーwwwww」

健夜「おれはおまえのwww」
理沙「倍呑もうwwww」

健夜「はい!」グビーグビー

健夜「うっふwwwきくwww」ゲッホッゲホ

晴絵「いやあんたらが歌うんかい!」

健夜理沙「「wwwwwww」」

龍門渕グループでお送りします。
\コロタンイエイー/

※CMネタ随時募集中です。
--------------------


本藤悠彗(12) 編



晴絵「えーっと、まずは…。あー」コクコク

健夜「ゆえーいwwww」
理沙「ゆえーいwwww」

晴絵「ぶん殴られますよ…」

晴絵「えー結果はこちら」


咲-Saki- One character アンケート 本藤悠彗(12)編
2015年6月26日~2015年7月20日
順位文字得票数
18
27
3X4
41
41
60
60

ocss本藤悠彗(12)


理沙「オッス!オナシャス!」グビー
晴絵「やめなさい!」
健夜「なんでやめる必要があるんですかwwww」
晴絵「やめろ!」

理沙「まずウチさぁ…」
晴絵「それは腐とちょっと、いや大分違うからな!」
健夜「雀卓あるんだけど打ってかないwwwww」
晴絵「おお、もう…。ちょっと水持ってきてー」

哩「アイスティーしかなかったけどいいですかねえ」

健夜理沙「「wwwwwwwwwww」」

晴絵「これもうわかんねえな」グビー

哩「あっ」

稲村杏果(12)編



晴絵「いえいいえー!」グビー
理沙「旅館いえーい!」グビー
健夜「いえいいいえーい!」グビー

哩「ちょっと手がつけられなくなってきましたけどねえ」



咲-Saki- One character アンケート 稲村杏果(12)編
2015年6月26日~2015年7月20日
順位文字得票数
115
23
32
41
50
50

ocss稲村杏果(12)




瑞原はやり(12)編



晴絵健夜理沙「「「はややーwwwwww」」」ウオオオ!

哩「身の危険を感じてきましたけどねえ」


咲-Saki- One character アンケート 瑞原はやり(12)編
2015年6月26日~2015年7月20日
順位文字得票数
19
23
23
42
51
51
51
51

ocss瑞原はやり(12)




石飛閑無(12)編



哩「まきでお願いしてますけどねえ」


咲-Saki- One character アンケート 石飛閑無(12)編
2015年6月26日~2015年7月20日
順位文字得票数
114
23
32
41
41
60

ocss石飛閑無(12)



白築慕 編





咲-Saki- One character アンケート 白築慕(12)編
2015年6月26日~2015年7月20日
順位文字得票数
115
24
31
31
50
50

ocss白築慕(12)



お便り紹介



しまねこさん
杏果は嫁、閑無の嫁

>中学、高校と成長するにつれ関係性はどうなるのでしょうね?


無名のおもちさん
悠彗→腐女子の「腐」
杏果→聡いという言葉が合ってそうな子なので「聡」
はやり(12)→この時のはやりんなら「追」かなぁと。(28)だったら別の字になりそうですけど
閑無→以前よりは若干落ち着いたけどやっぱりレボってるので「レ」
慕→慕ちゃんといえば一索、一索と言えば慕ちゃんなイメージなので、美子の時には選ばずに温存していた「鳥」で

>鳥についてはお待たせしましたね!


漫ちゃん大好きさん
今回は悩みましたね~(12)の時点ですからね~悠彗の腐と慕の鳥は確定として、杏果の母と閑無の盟はイメージで、はやりん(12)は憧れからアイドルの道に進み始めたんで憧にしてにました

>悩ませた結果投票数に思い切り影響してしまったようです!


ゆうさん
12才時点でって考える?
今までで一番イメージ頼りな感じは考えるのが楽しかったかもしれません。実は、はやりんをどう考えるかがポイントっぽいと思ったり。
と思ったので、小学生的な“芸を磨く”とベテランアイドル的な“芸は身を助”とどちらでも捉えられるのをはやりんに選びます。
後は....悠彗ちゃんは、趣味趣向的なものは今後も磨かれるとして、雰囲気は“渚”って素敵だなーと思ったのです。
杏果ちやんは、小学生にしてあの空気を読んで行動する力は凄いなーと感心したので。
かんなちゃんは、やっぱり「レボってる」って言いたかったので。
しのちゃーは、選択肢が素敵で結構悩んだのですが、小学生にしてあの距離を走る情熱が全てっていうか原点?っていうか真っ直ぐさが伝わるかな?って思って     “走る”を提案してみました。

>12歳時点で考えるで合ってます!
>瑞原はやり(28)とどう変わるのか、という部分からイメージをふくらませて貰えれば…。
>などと考えていたのですが、なかなか投票までは…だったようです。


ユリエスキ・グリエルさん
やはり鳥でしょうな。白築 慕ちゃんは。
印象的です。

>野球では日本にそっぽを向いたのにシノハユは読むのか!


Mrリバウンドさん
悠彗ちゃんは腐と迷いましたが現段階で確定しているオタクの『オ』で、杏果ちゃんは閑無ちゃんに布団を掛けているシーンから『母』、はやりんは小学生の時点で気にしていることから将来大きくなることがおおむね無念な『胸』、閑無ちゃんはレボリューションということで革命の『革』、慕ちゃんはキーワードでもある『鳥』です。


>革一文字だと「かわ」って読んじゃうからエントリーから外したんですよう。
>こういうところが楽しい企画…なはず!


次回の行先



晴絵「zzz」
理沙「zzz」
健夜「zzz」

哩「えー、ということで厄介な先輩方はつぶしましたけどねえ」
哩「今回はイメージしづらかったのか過去最低投票でしたねえ」
哩「それを誤魔化すかのように駆け足で結果発表した訳ですけどねえ」

哩「次回行き先も投票で多いところ、なはずなんですけどねえ」

哩「というわけで次回行き先ですが…」

哩「風越女子高校!」ババーン!

哩「次回もお楽しみにしてくだされば幸いですけどねえ」ノシ

カン!

各種アンケート関連Index


2014年7月21日の更新記事
第12回もちもちポンコツ力が高いのは誰だ選手権!(※投票受付終了してます)