咲-Saki-キャラ一文字アンケート姫松高校の巻

の結果発表SSです。

これまでの結果一覧

----------------------------------
某所

浩子「せやから建て替えますて」
セーラ「それはええて言うたやん」
浩子「そもそも30円借りるてどういう状況ですのん」
セーラ「知らんがな。洋榎に言えや」

咲「10円づつ3回借りたとかじゃないですかね」
セーラ「おー、なかなかやんけ」
浩子「あー、なるほど。じわじわ増えてるんや」
セーラ「言うても10円借りるて状況もよう分からんわなあ」

哩「ジュースが欲しくて小銭が無かったとかじゃないですかねえ」

セーラ「…」
浩子「…」
咲「あ、あれ…?」

哩「観光地で思っていた値段より10円高かったとかもありますけどねえ」

セーラ「フナQ」
浩子「嘘ですやん。先輩言うてくださいよ」
セーラ「いやや。なんか怖いねん」
浩子「うわ、出た」
セーラ「…先輩やぞ」
浩子「これやもん。あのー…。えー、白水さん」
哩「はい。白水ですけどねえ」
浩子「えとー、今回の司会進行は、えーウチとー」
セーラ「オレとこいつや」
咲「ど、どうも…」

哩「…通りすがっただけですけどねえ」
浩子「や、なんか選ばれるのが分からんとか言うてましたやんか」
哩「まあ、そうですけどねえ」シュン
浩子「なんで残念そうにしてはりますのん」
哩「や、全然残念とかそういうのはないんですけどねえ」トボトボ
セーラ「めっちゃ肩落としてるやん…」

哩「…」チラチラ

浩子「ものっそい見てますやん…」

咲「今回は千里山全員という投票とか」
咲「わたしと石戸さんと姉帯さんの恭子りんさん包囲網への投票とか」
咲「そんな感じのが多かったです」

哩「ふぅん」イジイジ

セーラ「まあ見学者ということで置いといてええやろ」
浩子「めっちゃ気になりますけど…」

咲「OCSSの説明です」

====================================

咲-Saki- One character アンケートSS(OCSS)とは
そのお題となるキャラクターを表す一文字を決めてみよう!
というアンケートを取りながら進行するSSです。

つまりは1人のキャラクターの一文字を決めるということで
咲-Saki- One character アンケートSSです!ババーン!

まずはこちらから5個の文字を選定し
どの文字が一番そのキャラクターを表しているかアンケートを取りたいと思います。
アンケート形式はこれまで同様のアンケートツールと
記事コメント欄を集計します。
もちろんこれまで同様それ以外の文字も可能とします!

ルールとしては…
あまりルールが多くても面倒なのですが
そのキャラクターの名前に含まれる文字以外で
という条件だけは必要だと思いました。
一文字の名前を持つ子達も多いですからね。

特にアルファベットに注意!ですね。

また、複数キャラで同一文字が選出された場合については
投票で2位となった文字を上手く使って
なんらかの対処ができればと思っております。

次回の行き先案の欄
司会進行役案の欄

についての説明です。

行き先案については投票0の時のみ、管理人が決定し
それ以外は最多得票の行き先が次回のアンケートになります。

司会進行役も同様に投票0の時のみ、管理人が決定し
それ以外は得票数TOP3が必ず司会進行を行います。

それまで進行しているストーリーは引き継ぐものとします。

ということで
各キャラクターの一文字を決定するとともに
進行するストーリーも投票次第で変わっていく
というアンケートになります。

あとは、良識の範囲内で遊んでみよう!
で大丈夫だと思います。

ともあれ、そんな感じで進みますのでお付き合い下さい!

====================================

----------------------------------
某所  ーz_ 姫松高校

恭子『えー、姫松高校麻雀部です。よろしく』
浩子「どもどもー」
恭子『船久保かー。まともに進行してやー』
浩子「ウチはする気ですけどね」
咲「恭子りんさあん」フリフリ
恭子『嘘やん、咲おるんか』
咲「いますよぅ」
恭子『あんま迷惑かけんなやー』
咲「あ、ひどい。そんなことしませんよ」

恭子『どうやろなー。テンパッてオタオタするんちゃうのん』
咲「う…。それは…」
恭子『ほれみてみい』
咲「いじわるだ」
恭子『何がやねんな。麻雀するときはいじめっこになるくせに』
咲「ぶーぶー」
恭子『せやんか、こないだだって…』

由子『ちょっといちゃつくの後にするのよー』
咲「!!」
恭子『いちゃっ!?』
浩子「助かります。もういつ言おうかいつ言おうかと」
由子『姫松高校麻雀部なのよー、よろしくなのよー』
浩子「や、さっき言うてましたけど…」
由子『あれえ?』

セーラ「洋榎おるかー」
洋榎『おらんでー』
セーラ「おるやん」
洋榎『なんやねん。セーラ司会してんのか』
セーラ「30円返せ」
洋榎『こんにちは。姫松高校麻雀部です』
セーラ「何回挨拶すんねん」

咲「え、えーっとCMです!」

--------------------
CM

城菜「カステラいちばんー」
緋菜「電話はにばんー」
菜沙「3時のおやつはー」

城菜緋菜菜沙「「「ぶんどう」」」

星夏「ぶんどう…」


元ネタ提供は 乱れ雪月花のゆきちかさん。
http://blog.livedoor.jp/sakissken/

龍門渕グループでお送りします。
\コロタンイエイー/

※CMネタ随時募集中です。
--------------------


上重漫 編



咲「では上重さんの一文字から…」
洋榎『フッワフワッ!咲フワッ!』
由子『フッフー!咲フワッフワッ!』
恭子『フワフワッ!咲フーワフワッ!』
咲「もーっ!もーっ!邪魔しないでくださいよぅ!」

由子『恭子開き直ったからー、からかえないのよー』
洋榎『せやったら一緒になって咲を応援しよかなあと』
恭子『感謝してええんやで?』
咲「ちょっと黙っててもらえます?」

ヒドイヤン!フーワッ!フーワッ!

セーラ「切ったったらええねん」

ピッ

浩子「嘘ですやんwww」
咲「あっ」
セーラ「進めよ進めよ」

咲「…」

ピッ

キンナヤ!アホー!オラー!ア!ツイテルツイテル!

セーラ「なんでつけんねんwww」
咲「ええと…。せっかくですし」
恭子『さみしんぼやもんなー咲は…』

ピッ

咲「上重さんの結果はこちらです」

浩子『切るんかいwwww』


咲-Saki- One character アンケート 上重漫編
2015年6月5日~2015年6月21日
順位文字得票数
116
211
31
31
31
60

ocss上重漫


咲「爆ですね」
セーラ「あー、ええとこいったなあ」
浩子「江口先輩の時に爆がエントリーしなかったのはこのためやったらしいですね」
セーラ「はいはい。まあしゃあないしゃあない」

ピッ

オラー!ツケロヤー!ア!ツイテルツイテル!

咲「爆でしたよ」

ピッ

浩子「要件のみwwww」

 

愛宕絹恵 編



浩子「次は絹ちゃんですね」
セーラ「まあ、これはアレやろうけども見てみよかー」
咲「ですね、結果はこちらです」


咲-Saki- One character アンケート 愛宕絹恵編
2015年6月5日~2015年6月21日
順位文字得票数
129
21
3B0
30
30

ocss愛宕絹恵

浩子「惜しい!」
セーラ「前回の滝見の投票率抜いてるんやなあ」
咲「…はー」
セーラ「ん?どないした?」
咲「いえ、前回のデータも覚えてるんだなあと」
セーラ「こいつがそういうのうるっさいねん」
浩子「データは大事やん?」キラン
咲「です、ねえ」

セーラ「あ、こいつそういうのやなく強いやつやった」
浩子「これだから…」
咲「えー」

セーラ「その一文字違う投票した人を紹介したろ」
咲「えーっと、ななしさん。コメントなし、でした」
セーラ「…うん、ということで次いこかー」

ピッ

エエカゲンニセエヨ!イツマデキッテ!ツイテルツイテル!

浩子「蹴るやったでー」

ピッ


真瀬由子 編



セーラ「あーこいつなー」
咲「え?」
セーラ「や、無害そうな顔してるやん?」
咲「優しそうですね」
セーラ「よう聞いときや?」

ピッ

由子『おらおらー!つけるのよー!』
由子『なに落ち着いてんねんそこー!おらお…』


ピッ

セーラ「基本後ろで操ってるのこいつやったりすんねん」
咲「あー」

浩子「結果ですわ」


咲-Saki- One character アンケート 真瀬由子編
2015年6月5日~2015年6月21日
順位文字得票数
118
27
33
41
41
60
60

ocss真瀬由子


浩子「前2人に比べたらばらけた感じかなあ」
セーラ「あ、このお便りはここで紹介してええやつやん?」

kai    さん
の という文字は由子アイデンティティーであって(ry

このアンケートのように文字で表すのも面白いですね!


咲「是非今後も楽しんでくださいね」ペッコリン

ピッ

ツケルノヨツケルノヨー!ツイテルツイテル!

セーラ「の、やったでー」

ピッ


愛宕洋榎 編



セーラ「30円返せ」
浩子「それいつまで言いますのん」
セーラ「30円返ってくるまで」
浩子「もう30円言いたいだけやないですか」
セーラ「そらそうよwwww」

咲「えーと、結果ですね」


咲-Saki- One character アンケート 愛宕洋榎編
2015年6月5日~2015年6月21日
順位文字得票数
19
27
34
43
52
61
61
61
61
61

ocss愛宕洋榎


セーラ浩子「「wwww」」

咲「△ですね」

セーラ「よりによってwww」
浩子「かっこええのもあったのになwww」

咲「洋榎さんもばらけた感じになりましたね」
セーラ「他の文字も分かる感じやんなあ」

浩子「今回投票でなかなかおもしろいのがあってな」

ななし さん
無能力の無か、読みの読  どっちかでお願いします(すみません) 当てはまる一文字多いですね


浩子「一応今回は先に書いてある無に投票ということにしましたけども」
浩子「次は一文字に絞って頑張ってみてやー」

ピッ

セーラ「△」

ピッ

浩子「どうやって発音したんですwww」


末原恭子 編



咲「では最後に恭子りんさんの一文字の発表ですね」


咲-Saki- One character アンケート 末原恭子編
2015年6月5日~2015年6月21日
順位文字得票数
121
23
32
32
51
51

ocss末原恭子


セーラ「…うん」
浩子「…こうなるやろね」
咲「…」

ピッ

咲「凡」

ピッ

浩子「一言wwww」
セーラ「急に凡だけ言われても何が何やら分からへんやろwww」


お便り紹介



タイソン・ゲイ    さん
上重漫と芸術は爆発だ!

>ワールドワイドですね。


憧ちゃんかわいい    さん
末原さんには「策」
他のキャラにも言えるんですけど対局中にも対策ばんばん考える策士なイメージなんで


>恭子りんへのエントリー外投票はおひとりだけでした!



無名のおもち    さん
漫ちゃん→爆発がすばらだったので「爆」
絹ちゃん→キャッチよりもキックの方が強いイメージなので「蹴」
ゆーこ→天使の天にしたかったけど天使は1人に絞れないのでのよーの「の」
洋榎ネキ→色々な場面で格の違いを見せつけているので「格」
恭子りん→準決でも凡人の底力を見せて欲しいので「凡」
こんな感じで


>よい感じです!


らすかる!    さん
ありがとうございます!


>どういたしまして!


おもちレンジャー    さん
末原さんは震えているイメージ


>準決勝大将戦でそのイメージが変わる…かも?


ななし    さん
末原さんは某MADの、凡がかっこよかった

愛宕洋榎の欄に強があってうれしい


>大帝国!


湯漬け    さん
姫松高校は「V」。


>V逸やねんにならないように!



タカミ麻ロン    さん
由子 「桃之夭夭」の漢詩を思い出してしまうので。
洋榎エントリー字の夏は名前に含まれている様な気がするが…


>漢語!
>部首やつくりなどの一部分はアリということで!



名無しのおもちなし    さん    
真瀬さんは♪もいいけど平仮名が合いますね。なのよー、のよー、よー、パターンがいろいろあるので「よ」でしょうか。洋榎さんは△、漫ちゃん凸、恭子りん凡、って今回は普通の漢字率が低い…


>のよー、のどの部分を抜き出すかも確かに難しいところでしたねえ。



ななしのすばら    さん
上重漫…鰻
愛宕絹恵…蹴
真瀬由子…♪
愛宕洋榎…祭
末原恭子…凡
漫は最初「鰻」と呼んでしまったので鰻にしました。愛宕ネキはお祭り男みたいな感じしかしないので祭にしてます。はっぴとか似合いそうですしね。 呑兵衛すこやんのスタジオ乱入期待してます


>そろそろ出番が近づいてきて…?



ゆう    さん    漫ちゃんはデコちゃんなので。デコちゃんだから文字も書き込みたくなるってもんです。
絹ちゃんはギャップ萌えタイプだったので。クールなルックスと反射神経で蹴りあげるとかいうとんでもない性質からのお姉ちゃん大好き健気っ娘なんてちょーかわいいよー。
のよーちゃんはいつでもゆるりとご機嫌でちょーかわいいよー。「♪」はその手があったかー!!とちょっと感動しましたのだ。
洋榎ちゃんは夏の高校生やから。麻雀強い=スター選手=インハイ=甲子園的な感覚でいけば夏の大会が一番盛り上がる=夏の高校生って事で全てが繋がりましたので。
恭子りんは凡人かわいいなので。今後の活躍を応援します!


>毎回すばらなコメントで楽しみですのだ!



※1    さん
漫ちゃんは「爆弾娘」であり「爆乳娘」でもありますからね。


>あー。そこに気づいちゃったかー。


次回の行先



浩子「次回の行先ですけども」
セーラ「その前に…やね」
浩子「そろそろ今までどこに行ったのかが分からなくなってる方も多くなってるようですね」
咲「ということで、次回から投票の際に分かるように考えたいと思います」ペッコリン

浩子「自分らで言うのもなんやけど…」
浩子「まともに司会進行してるやんなあ」

哩「…」ジー

セーラ「ずっといるんかwwww」

咲「えーっと、次の行先なんですが…」
セーラ「…どこ?」

浩子「あー…」

咲「湯町小!です!」

セーラ「フナQ知ってるん?」

浩子「えー、湯町の子ってことで朝酌の5人の小学生時点、になるんかなあ」

咲「あ!そうだった!」

ピッ

咲「恭子りんさんこんな感じで良かったですか?」
恭子『んー、まあこんなんかなあ』
洋榎『これやとウチら全然目立ってないんとちゃうん』
漫『ほんなんウチ一切喋らない役ですよ』
恭子『アホやなあ。そういうのがおいしいんやんか』
漫『ほんまですか?』
由子『なかなか考えてるのよー』
絹恵『あ、これそういうことか!』
洋榎『今気づいたんかwww』
絹恵『や、全然わたしと漫ちゃんの台詞ないなあとは思ってんけど』
恭子『後輩2人がめっちゃおいしいねん』
漫『んー?』

咲「えーと、恭子りんさぁん」
恭子『あ、ごめんごめん。ほしたらこんな感じで本番もよろしくなー』
咲「…ん?」
恭子『リハはこんなもんでええから。頭から』
咲「もう放送終わりますよ?」
恭子『…ん?』

セーラ浩子「「wwwww」」

恭子『え?嘘やん。これリハやろ?』
咲「本番ですよ?」
恭子『…ん?』

ドナイヤネン! ズコー!

咲「さようならあ」ノシ

----------------------------------
小鍛治家

健夜「…」つビールコップニトクトク
健夜「…」つストローサシー
健夜「…」チュー

健夜「うっふ…。たまにやるときくね」チュー

ユマチショウデス!

健夜「…ん?」

アサクミノゴニンノ…

健夜「!!」ガタッ

クラクラ スッテーン

健夜「おうふ…」

カン!

各種アンケート関連Index


2014年6月23日の更新記事
菫「しかし…。浅見はちょっと意外だったな」 花子「んに?なにが?」【咲-Saki- 3on3SSその21】