くろもちです。

ブロガーの方なら常識なのでしょう。
当ブログにもなんとなく表示しておりましたタグクラウド。

サイドバーに咲-Saki-キャラの名前がたくさん表示されていて
なんかすばらだなあ、としか思っていなかったのですが
フォントが太く大きくなっている娘がいることに気づきました。

というか、タグクラウドの機能について
今まで知りませんでした。

wikipediaによると…。

「直訳すると「タグの雲」を意味し
雲のように表示されるタグ文字列が
大小さまざまに浮かんでいるように見えることから
この名前が付けられた。

概してタグはアルファベット順にリスト化され
タグの頻出度はフォント・サイズや色によって表示される。

したがって、アルファベットと人気度数の両方で
タグを見つけることが可能となる」

とのことでした。

またlivedoor Blog ヘルプセンターによると…。

「記事投稿の際に付けたタグを
一覧表示する事ができるブログパーツです。

記事に多く付けられたタグは大きく表示される仕様となっており
同じタグで投稿された記事を目立たせる事が可能です。

また、タグ部分をクリックすることにより
同じタグを付けた記事一覧を表示させる事が可能なので
記事カテゴリとは違った分類をする事が出来ます」

とのこと。


ふんふむ~。
ということは、当ブログでは人気度は関係なく
多くタグが付けられた子の名前が大きくなっているのかあ、と思い
タグクラウドで大きく表示されている名前を眺めてみたのですが…。

…んんん?


染谷まこ?


ブログでは新しく記事を書いて、タグを自分でつけていきます。
各記事の一番最後に表示されていますね。
わたしは誰の亊を書いたか、誰が登場したかをメインにつけています。

和と透華は長野県大会副将戦関連で
怜と照、恭子と久、そして誠子はドッペルSSで
アコチャーは先日新しく書き始めた3on3SSで
クロチャーはおもち関連で

それぞれ多く書いた覚えがわたし自身にもあるので
納得できるのですが…。


染谷まこ??


ちょー意外だったよー。

わたしはそんなつもりもないのに
何故かまこについて、を多く書いていたようです。

確かに作中で麻雀の打ち方が一番好きなんです。
でもそんなに書いた覚えもないのです。

わたしは心の奥底でまこを求めている…?

もしや…。と思い保存しておいた
ブログ開始当初行った
咲キャラソート結果を開いてみましたら…。

風越女子の弓野さんと同じ59位タイになってました。

…あっれー?

しかし、ですよ。
染谷まこは咲-Saki-に欠かせないバイプレイヤーである
ことの証明になりませんかね?

なりませんね。

実は美穂子についてもちょっと意外だったりしました。

今回は以上!

カン!