嶺上開花マスターのくろもちです。
今回は久々の全キャラ妄想!

だいぶ前になりますが
咲-Saki-がRPG/SRPGだったら各学校の回復役は誰なのか。
こんな感じで職業妄想をしたのを覚えている方はいらっしゃいますかね。

今回はそんな感じで
あくまで、ゲーム化したりしたら!という前提で
各々のキャラの属性を考えてみよう!という遊びです。

少々悩んだのですが
地水火風光闇の6属性で考えようかなと。

三すくみとかなんかありますよね。
火は水に強かったり弱かったり…。
今のところはそのあたりは考えていません!
だいたい 地は水に強い、水は火に強い、火は風に強い、風は地に強い。とかなんでしょうかね?

この辺りはよくやるゲームによって
聞き慣れていたり、聞きなれなかったり
もしくは属性が足りない!とかありそうな部分なので
一旦みなさんのご意見も聞いてみたいなあということでの
プロローグ、としてみました。


ではではプロローグなので、各属性の分かりやすいキャラを見て行きましょうね!


地属性



…。早速困ってしまいましたが…。


渋谷尭深ちゃん!ババーン!


収穫する感じの、アレで…。地の恵みを受けるから!
あ、こういうレベルです!

あとはー…。


深堀純代ちゃん!ババーン!


イメージ!
地属性のイメージ!

んー…。
団体戦ができる5人くらいは決めてみたいところでしたが…。
あ、


小瀬川白望ちゃん!ババーン!
臼沢塞ちゃん!ババーン!


なんかも地属性な感じですかね?

あと1人…。
あ!


高鴨穏乃ちゃん!ババーン!


山の神は地属性で良いのではないでしょ-か。


水属性



これはもちろん


天江衣ちゃん!ババーン!
龍門渕透華ちゃん!ババーン!


この2人は欠かせないでしょう!

でー、氷がここに分類されるとして


加治木ゆみちゃん!ババーン!


アイシクルランスの使い手ですからね!
眉毛もそんな感じですしね。


…。あといますかね?


亦野誠子ちゃん!ババーン!


あとは…。


百鬼藍子ちゃん?


や、あのパワワワが波紋的なアレで、みたいな!


火属性



火力!ということで考えるとここが一番楽そうではありますね。


江口セーラちゃん!ババーン!


上重漫ちゃん!ババーン!


絶一門がイッポンダタラであるとすれば
石戸霞ちゃん!ババーン!


そしてなにより
松実玄ちゃん!ババーン!
松実宥ちゃん!ババーン!

も火属性な感じですよねえ。


三尋木咏ちゃん!
栗巣陵ちゃん!

も、もちろんここ。


風属性




まずは
チェー・ミョンファ(雀明華)ちゃん!ババーン!


が来るでしょう。


片岡優希ちゃん!ババーン!


も火属性とも迷うところではあるのですが…。
東風神というイメージから考えると風でも良いかなと!

そうなると南風を吹かすという意味での
南浦数絵ちゃん!ババーン!


あとは流れを操る、的なところからの
井上純くん!ババーン!


ギュルギュルでお馴染みの
宮永照ちゃん!ババーン!


なんかも風属性になりますかねえ?


光属性




花田煌ちゃん!ババーン!

これは良しとしましょう。


真屋由暉子ちゃん!ババーン!

も光になりそうですよね。


神代小蒔ちゃん!ババーン!

もこれまた光なイメージでしょう。


清水谷竜華ちゃん!ババーン!

最高状態のアレは光属性な感じがします。



あとは我らが主人公咲さんも光で良いと思うのです!
宮永咲ちゃん!ババーン!

闇から光へのジョブチェンジ的な。
FF4の主人公的なアレです!


闇属性




まずは
園城寺怜ちゃん!ババーン!

時間系は闇にいれちゃって良いですかね?


大星淡ちゃん!ババーン!
ダブリーと、絶対安全圏は光というより闇なイメージですねえ。


竹井久ちゃん!ババーン!
悪って、付いちゃってますからね。イメージも闇な感じで。


メガン・ダヴァンちゃん!ババーン!
も、真っ暗なのを使ったりすれば闇イメージですかねえ。


原村和ちゃん!ババーン!
これは完全にイメージです。
のどっちイメージでは光な一択なのでしょうが
咲-Saki-世界でのデジタル、という部分に注目すると
闇イメージだったりするかなあ、なんて。


その他




当てはめられなかった子の方が多いですよねえ。
リザベーションもそうですし、物理系なんかも必要になりますかね?

これはこうだとおもう!
とか、この属性があったら面白そう!
とか、皆さんの意見を是非聞いてみたいと思います。

こういうので、あーでもないこーでもないと意見交換するのも
また一興!ではないでしょーか。

というところで今回は以上!

カン!

咲-Saki-キャラ妄想シリーズIndex


2014年5月7日の更新記事
全国編アニメBD1巻のブックレットで切ない扱いを受けていた子が…。