特別編第2回もちもち過去アンケートTOP5でチームを組んだら選手権!


-------------------
某所

洋榎「来たで!ついに来たでー!」
久「テンションたっかいわねえ」
洋榎「そらそやろ!ウチの時代がついに来たんやでー!」
久「最近出番なかったもんねえ」
憧「出番があっても周りに飲み込まれてたような」
洋榎「っさいわ!もう今回はアレやでー!」

久「アレってなによ」
洋榎「いや。まあアレはアレなんやけども」
憧「ほーら。またやられた」
洋榎「ちゃうねん!これはアレやねん」
爽「えーと、愛宕のお姉さん」
洋榎「はいきた!なんやろうか!」
爽「うちの後輩が言いたいことがあると」
洋榎「なんでしょうか!」

揺杏「うっさい。まじ」
洋榎「…はい」

爽「よくやった」b
揺杏「ふっ」b

洋榎「唐突に出てくんな!帰れ!」
揺杏「ちっくしょ」スタタ

久「…咲お願い」
咲「え?あ、はーい」

咲「今回は第2回過去アンケートTOP5でオーダーを組んだら選手権の結果発表です」
咲「第15回から第23回までと」
咲「第1回選手権で優勝した2チーム」
咲「そして別アンケートの2014年MVPキャラの12チームの戦いです」

咲「今回の司会進行は…」
咲「その第1回選手権での優勝チームとして」
咲「応援したい1位の参謀力チーム」
咲「勝ちそう1位の雨が似合う力チーム」
咲「…でお送りするはずだったんですけど…」

晴絵「ッゥヘエエーーイwwww」グビー
憧「…晴絵…」アタマカカエ
咲「参謀力チームの監督が使えない状態なのと…」

宥「こたつは片付けちゃだめー!」ウワアアア
怜「ほんまや」ゴロゴロ
白望「それは本当に絶対にだめだ」

咲「参謀力の主力1人と雨が似合う力チームの主力2人が」
咲「こたつに引きこもって動かないということで」
洋榎「MVP力チームの出番と相成ったわけやでー!」
久「ちょっとあなた船久保さんとチェンジしてくれないかしら」
洋榎「なんでやねん!」
久「いや、普通に。彼女便利そうだし」
洋榎「分析ならお任せやって!」
憧「便利…」オビエ

咲「というわけで…」
咲「まずは応援したいチーム!から結果発表です!」
和「その前にエントリーメンバーを紹介しなきゃですね」ススス
咲「あ、そっか。ありがとう和ちゃん!」
和「いえいえ」スワリ
憧「なに自然と隣に座ってんのよ!」
和「え?」
憧「あそこの3年生軍団の相手でもしてきなさい!」
和「完全に欺いたつもりだったんですが…」テテテ

咲「あ、あはは。エントリーは次の12チームでした!」

================エントリーナンバー1

第15回学力選手権TOP5チーム!

要領が良いことは、何事にと通じるはず!
参謀タイプが多い中1年コンビが旋風を巻き起こすか!


新子憧!マツリカ!
小走やえ!ニワカ!
原村和!サキサン!
加治木ゆみ!ザマスゾ!
瑞原はやり!ハヤー!
船久保浩子!ペッロリン!


================エントリーナンバー2

第16回字が綺麗力選手権TOP5チーム!

字は心を写す鏡!

全国屈指の火力を携えて快進撃が見られるか!


神代小蒔!ウキワデス!
天江衣!カイドクハン!
古塚梢!スイマセン!
福路美穂子!ヒサ!
三尋木咏!シランシ!
真瀬由子!ノヨー!



================エントリーナンバー3

第17回絵が得意力選手権TOP5チーム!

全国レベルでは流石に厳しい戦いが強いられそう!
しかし長野勢の大爆発がありえそう!


エイスリン・ウィッシュアート!パンタベル!
岩館揺杏!チックショ!
池田華菜!ダシ!
真瀬由子!ノヨー!
龍門渕透華!オハヨウノドッチ!
妹尾佳織!ミッツヅツ!


================エントリーナンバー4

第18回サンタさん信じてる力選手権TOP5チーム!

ピュアピュアだけど全国レベルの大将4人に霧島の姫という
えげつないメンバーが揃ってしまったぞ!
これは優勝候補筆頭か!?


天江衣!カイドクハン!
姉帯豊音!サインクダサイ!
大星淡!アイスタベヨー!
石戸霞!フンフム!
神代小蒔!ウキワデス!


================エントリーナンバー5

第19回雪が似合う力選手権TOP5チーム!

まさに裏磐梯高校森合愛美ちゃん次第という!


小瀬川白望!ダル!
真屋由暉子!カッコイイデス!
松実宥!アッタカーイ!
臼沢塞!ウオイ!
森合愛美!スキー!


================エントリーナンバー6

第20回お嫁さん力選手権TOP5チーム!

これはわりとずるいメンバーが揃っている!
ストレスとか無くなりそう!
さらに強い!言うことなしか!


清水谷竜華!トキ!
福路美穂子!ヒサ!
白築慕!トリサン!
花田煌!スバラ!
松実玄!オモチ!
臼沢塞!ウオイ!


================エントリーナンバー7

第21回夜更かし力選手権TOP5チーム!

勝負が夜を徹してなら最強か!


沢村智紀!ネタバレ!
宮永咲!ノドカチャン!
原村和!サキサンサキサン!
対木もこ!モクモク!
石戸霞!フンフム!


================エントリーナンバー8

第22回早寝力選手権TOP5チーム!

勝負は夜ご飯前までにしてください!
とはいえ、よくよく見るとここもえげつないメンバーだ!


神代小蒔!ウキワデス!
天江衣!カイドクハン!
小鍛治健夜!アラサーダヨ!
姉帯豊音!サインクダサイ!
松実玄!シズチャー!
高鴨穏乃!クロサン!


================エントリーナンバー9

第23回イケメン力選手権TOP5チーム!

テクニカルな面子が揃っている気が!
さらに、目で殺す的な!


加治木ゆみ!ザマスゾ!
小瀬川白望!ダル!
辻垣内智葉!コンブキャラメル!
井上純!ココニスモウ!
弘世菫!イヌイテオクカ!


================エントリーナンバー10

第1回特別編応援したい、での優勝チーム!


第4回参謀力選手権TOP5チーム!


船久保浩子!ペッロリン!
末原恭子!キョウコリンヨブナヤ!
赤土晴絵!コクナイハチカバ!
竹井久!トニカクオイシイノヨ!
加治木ゆみ!ザマズゾ!
松実宥!アッタカーイ!


================エントリーナンバー11

第1回特別編勝ちそう、での優勝チーム!


第6回雨が似合う力選手権TOP5チーム!


宮永咲!カン!
雀明華!ラー!
原村和!サキサン!
善野一美!ニッコリ!
小瀬川白望!ダルー!
園城寺怜!ヒザマクラー!


================エントリーナンバー12

2014年咲-Saki-キャラMVP選手権TOP5チーム!

ここもとんでもないメンバーが揃っている!
アコチャーの頑張り次第か?


竹井久!カワイイッテイワレチャッタ!
愛宕洋榎!サンコロリ!
宮永咲!カワイイデス!
新子憧!マツリカ!
獅子原爽!ダストコロ!


====================================

咲「ではまず、応援したいチームの結果発表です!」
咲「結果はこちら!」




特別編第2回もちもち過去アンケートTOP5でチームを組んだら選手権!
応援したい 2015年4月17日~2015年5月4日
順位名前得票数
12014年MVPチーム18
2サンタさん信じてる力チーム16
3お嫁さん力チーム14
4学力チーム10
5絵が得意力チーム7
6雪が似合う力チーム6
6早寝力チーム6
8イケメン力チーム4
9参謀力チーム3
10字が綺麗力チーム2
11夜更かし力チーム1
12雨が似合う力チーム0

アンケ応援したい



久「まさかのMVPチーム1位だったのよねえ」
洋榎「それで司会進行っちゅう訳でもあるわけやでー」
爽「なんで選ばれたのかよくわかんにゃい」
憧「えっと、じゃあお便り紹介ね」
憧「お名前の下は、応援したい / 優勝しそう の投票になってますよ」


漫ちゃん大好きさん
2014年MVPチーム/2014年MVPチームに投票
今回は悩みましたね~サンタか雨かMVPのどれかかなと思いましたが、咲先鋒、アコチャーを次鋒、ネキ中堅、久副将、爽を大将の布陣は中々強いと思います。


yukichikaさん
2014年MVPチーム/サンタさん信じてる力チームに投票
MVPチームは洋榎・久・爽がワイワイやっててーそれをまとめるアコチャー、迷子になる咲さんという楽しそうなチームなので応援したいですね。優勝しそうなのは「サンタさん信じてるチーム」言わずもがな面子が反則でしょう…www


久「なるほどねえ」
洋榎「…」
久「なによ難しい顔して」
洋榎「や、漫ちゃん大好き さん」
久「うん」
洋榎「どっちゃもMVP投票やん」
久「そうね」
洋榎「褒めようおもてんけどな」
久「あら、いいじゃない」
洋榎「名前がひっかかってんねん」
久「…あー」
洋榎「漫!すずはどこや!」

漫「ここであります!」
洋榎「おるんかい!」
漫「お好み焼き!」
洋榎「どないやねん!」
漫「打倒KONAMON亭でやらせてもらってますけど」
洋榎「おっけーわかった!」
漫「ほな!」トテテ

久「…気は済んだ?」
洋榎「はい」

憧「おいし」モグモグ
洋榎「食うんかい!」

爽「学力とサンタさんも人気だったんだねえ」
憧「お嫁さんもね」モグモグ
咲「そうみたいですね」


おもちレンジャーさん
サンタさん信じてる力チーム/早寝力チームに投票
すこやんがいるとなるとものすごい力を発揮しそう


りゅーかときさん
サンタさん信じてる力チーム/お嫁さん力チームに投票
良い嫁になるビジョンしか見えない


無名のおもちさん
サンタさん信じてる力チーム/早寝力チームに投票
どちらの項目もサンタさんチームと早寝力チームの両方を選びたくて迷ったのですが、すこやん分を考慮したら強そうだと思い、優勝しそうなのは早寝力チームに、応援したいのはサンタさんチームにそれぞれ入れました。
しかしどちらのチームも見た目やピュアな中身からは考えられないほどの恐ろしい火力&プレイスタイルをおもちですね……


ななしさん
サンタさん信じてる力チーム/サンタさん信じてる力チームに投票
応援したいチームは姫様を軸に残りのメンバーの中から霞さんのいるチームを選択。優勝予想は怪物が複数いるうえに穴がないから。まあ、姫様の降ろす神様次第では穴にならないとも限らないけど、それを補ってあまりあるメンバーだと思うから。


おもち愛好家さん
お嫁さん力チーム/早寝力チームに投票
すこやん一人で他チームを圧倒しそう。


ガトームソンさん
お嫁さん力チーム/サンタさん信じてる力チームに投票
強か?


のびーるさん
学力チーム/早寝力チームに投票
小走先輩所属力で学力チームを応援。
ころたんと姫様を擁するチームが優勝するという小並感力+すこやん監督力で、サンタを抑え早寝組が優勝と予想します。


ななしさん
学力チーム/早寝力チームに投票
魔物2人、六曜、山の化身とドラゴンロード…そして国内無敗が監督
負ける要素がない(確信)
オーダーは先鋒:しず、次鋒:神代、中堅:玄ちゃん、副将:トヨネ、大将:衣


ジーコさん
学力チーム/お嫁さん力チームに投票
はやりんがいるから!という理由もありますが、玄初見相手に善戦したやえ先輩、咲にチャンカンかましたゆみちん、能力暴きまくりのフナQが揃うこのチームがどう闘うか見たいですね。
でもなんだかんだ嫁さんチームが強そうです。牌に愛され的に。


Mrリバウンドさん
学力チーム/早寝力チームに投票
応援したいのはチーム学力ですね。特に無能力のメンバーがどのように戦うのかを見てみたいです。
さて優勝しそうなチームですが、チームサンタも強そうですが、メンバーだけでなくアラフォー…ではなく、アラサーすこやんの禍々しいオーラが際立つチーム早寝力に1票。


爽「ふむ…」
咲「どうしました?」
爽「いや、右側がさ」
咲「みぎ?」
爽「ん。優勝しそうな投票の方がさ」
咲「ああ、はい」
爽「…結構偏ってるかなあと」
咲「…ですね」

憧「んむ。サンタと早寝?」モグモグ
洋榎「まだ食うんかい!」
憧「おいしんだもん」モグモグ

和「おふぉのみやひおいひいです」モグモグ
照「うん」モグモグ
洋榎「なんやねん!やるから帰れ!」
和照「「ふぁーい」」トテテ
洋榎「目離すとなんや来るなあ」シッシッ
久「いいじゃない別に」
洋榎「やーや!せっかくの…」

爽「じゃあ、優勝しそうなチームの結果みてみよっか!」
洋榎「イエエアアアアア!」



特別編第2回もちもち過去アンケートTOP5でチームを組んだら選手権!
2015年4月17日~2015年5月4日
順位応援したい順位名前得票数
16早寝力チーム43
22サンタさん信じてる力チーム21
33お嫁さん力チーム8
412014年MVPチーム7
512雨が似合う力チーム6
64学力チーム1
69参謀力チーム1
810字が綺麗力チーム0
85絵が得意力チーム0
86雪が似合う力チーム0
811夜更かし力チーム0
88イケメン力チーム0

アンケ優勝しそう




憧「うっわー…」
久「あらーこれまた…」
洋榎「圧倒的すぎるやろ…」
爽「サンタにダブルスコアつけちゃうかー」
咲「…」ゴッ
久「早い早い!まだ!」
咲「…はーい」スンッ
憧「戦う気マンマンなのね…」


豊音狂    さん
参謀力チーム    /    サンタさん信じてる力チーム    に投票
豊音ちゃん大好きだし普通に強いと思うのでサンタさんチームを推します。でも頑張って欲しいのは参謀チーム。


ななしのすばら    さん
早寝力チーム    /    サンタさん信じてる力チーム    に投票
早寝力とサンタさんを信じてるチームのメンバーが3人被ってるんですね。これっていう理由はありませんが,早寝力チームが応援したくなりました。シズの叫び声がくろちゃーの好きさを物語っていますね。
勝つチームとしては大将4人に姫様をそろえてるサンタチームにしています。
これだけアンケートしているのに宮永姉妹そろい踏みはないんですね。方向音痴力でも企画すれば,そろい踏みになりますかねw


yua    さん
参謀力チーム    /    早寝力チーム    に投票
応援したいチームは持ち前の分析力と作戦で強力な相手に対していい戦いをしてくれることを期待して参謀チームに一票。
勝チームは5人中3人が被ってるサンタさんチームと迷いましたが、すこやん監督の指導とプレッシャーで実力以上の力を発揮すると思うので早寝チームに一票。


名無しのおもちなしさん
お嫁さん力チーム/早寝力チームに投票
応援したいのは嫁力チーム。煌さんとくろちゃがいる時点で他の選択肢はありえません!
優勝はチーム早寝。チームサンタと三人かぶってますが、穏乃とコーチ小鍛治さんが強力。阿知賀女子の次鋒から副将が神代→姉帯→天江に代わったと考えたら相当強いかと思います。



洋榎「確かに、天江、神代、姉帯の3人が被ってるんやなあ」
爽「となると、かすみん&アワアワと、ドラゴンロード&山の神の比較?」
久「ってよりも…。監督の有無がおっきかったんじゃないかしら」
憧「…あー」
咲「その小鍛治さんは…」キョロキョロ

健夜「ノンアル!ノンアルだから!wwww」グビー
はやり「あ、それ!はしもと!せいこ!」

久「…新歓コンパのコールみたいなことしてる…」
咲「…あ、あはは」

晴絵「ゥゥゥゥッヘエエエエイ!wwww」グビー

宥「こたつはうわあああ!」グイー
怜「アカン。宥姉やんご乱心や」ゴロゴロ
白望「いや、わかる」

洋榎「…ぜんっぜん目立ってへん!」
久「じゃあ、優勝した早寝チームに登場してもらいましょうか」
爽「えっとー?」

小蒔「zzz」
豊音「zzz」
衣「zzz」

洋榎「案の定かえ!」

健夜「zzz」
はやり「つwwwぶwwwれwwwたwwww」

洋榎「こっちもかえ!」

宥「zzz」
玄「zzz」
穏乃「zzz」
怜「zzz」
白望「zzz」

洋榎「こたつでスヤスヤかえ!」

灼「穏乃と玄は宥さんをこたつから出そうと頑張ってたんだけど…」
洋榎「…なんで寝とんねん」
灼「最終的に取り込まれました」
洋榎「どないやねん!」
灼「いえい」

洋榎「意味わからへん!」

照「確かに咲と同じチームにはなってないね」
和「わたしはなりましたけどね」ドヤァ
照「ぐぬぬ…」
咲「あはは…」

洋榎「なんでしれっとおるねん!」

爽「特徴ある投票とお便りはこれかなあ」

洋榎「真面目か!」


jyushisirin    さん
雪が似合う力チーム    /    学力チーム    に投票
ふつうに押させてもらうよ。学力チーム


ゆう    さん
早寝力チーム    /    参謀力チーム    に投票
応援したいチームは“早寝力チーム”です。
すこやん監督に若い芽たちが摘まれてしまわないか心配で心配で(失礼)....「がんばれッ!」て言いたいです!!応援して喜んでくれるリアクションもすこやん含めてみんな絶対可愛い と思います!!
優勝予想は“参謀力チーム”に1票です。
早寝力やサンタ~、雨~と強そうなチームは沢山ありましたが、参謀力チームのもつ分析力と柔軟性で臨機応変に封じ込められたら厳しい戦いかも~と思います。
あとは、すこやん監督vsはるちゃん監督っていうのも面白いので早寝力チームと参謀力チームはぜひ対局してほしいです。


kai    さん
絵が得意力チーム    /    お嫁さん力チーム    に投票
ゆーこが二つも…嬉しい限りです。


由子「なのよ~」

洋榎「ゆーこがオチかえ!」

洋榎「もうええわ!」

咲「えっと今回は以上!」
咲「カン!」

各種アンケート関連Index


2014年5月5日の更新記事
当ブログの2014年4月月間検索フレーズTOP5。全国編終了の影響は…。